Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

アラフィフだってお灸女子~💕💕

お灸と言えばおばあちゃんを思い出す。

 

もぐさ(ヨモギの葉から作られる)を丸めて肩や背中にそっと置き

火をつける!(⊙ロ⊙)!!

 

子どもの目から見ると地獄絵図だった。

悪い事をした時、おばあちゃんに

「やいとをすえちゃるけえな!!」※訳 お灸をすえますよ!

と言われて心底ビビッたものです。

 

あの小さいもぐさがチリチリと燃えて、だんだん皮膚に近づくあの恐怖絵図。

そしておばあちゃんの背中にある無数の

火傷あと!!ひいいいいいいい!

ブルブルブルブル…*1

 

そーなんです。私ら世代のお灸は恐ろしい拷問というイメージがあるんです。

 

しかーし!今はそんな恐ろしいやいととはあまりにも違う、おしゃれ~なお灸があるのだ!!それがコレ!!

f:id:majoranaair:20180106120531j:image

可愛いでしょ!可愛いでしょ!

恐怖の対象でしかなく興味なんかまるでなかった私に舞い降りたENGEL~👼✨

 

こちらのお灸は仕事で関係のあった鍼灸院で知りました。

でもね、なぜそこまで興味をもってしまったかというと…

 

f:id:majoranaair:20180106123934j:image 

色んな香りがするお灸シリーズがあるんです〜

バラやくだもの、香木、緑茶、花…

香り大好きくんか星人が飛びつかない訳ないっすね!!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

熱いのが直接皮膚にはあたらない構造になっているから恐怖感はかなり軽減。

体調によっては熱く感じる時もあるけど、もぐさよりは数億倍安全!笑

 

この商品のおかげでかなりお灸にハマってしまったairは晴れて

お灸女子の仲間入りをしたのだー!!!ててーん!(≧ω・)

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

お灸女子とは?

女子特有の悩みや美容にお灸を使う女性が急増中!

お灸女子本も、よく見かけるようになってきました。

インスタ映えするという方面からも人気があるようです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

ではレッツトライ!してみましょうか!

f:id:majoranaair:20180106124205j:image

 100均の小さいチャッカマンがあれば超便利~

 

f:id:majoranaair:20180106124219j:image

 ウラがシールになっているのでピタッとくっつきますよ~

ちなみに今貼っている場所は合谷というツボ。

お灸はツボを刺激して体の巡りをよくするんです。

合谷は頭痛、鼻水、鼻づまり、目の疲れ等によいと言われる万能ツボ!

気軽に貼りやすいのでairはよくココに貼っています。

じんわ~りと温かくなって、良い香りに包まれて

やすらぐわあ~✨✨

 合谷はクセになる~!

 

しかし折角お灸女子になったのだから、あちこちを心地よくしたい。

そう思って購入したのがこの本

f:id:majoranaair:20180106132005j:image

 

せんねん灸つぼブック

せんねん灸つぼブック

 

 これスゴイんです。100種類ですよ!100。

 

f:id:majoranaair:20180106132024j:image

 わかり安いイラストつき~便利~

※ネタバレになるので症状部分は写していませんが、100の症状別になっています。

調子悪いな~って思ったらそのページを開いて

お灸を貼って、ほんわか~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

ええ感じですよ!

 

今は色んな所で香りつきお灸が出てますが、私のオススメ商品は

老舗のせんねん灸さん。 

HPはお灸の種類やオススメのツボなど見ていて楽しいです。

 

www.sennenq.co.jp

煙の出ない物、火を使わない物など時代に合わせた商品を次々開発されていてスゴイなあと思います。╰(*´︶`*)╯♡

カンタンでほっこりできるお灸!皆さんもゼヒゼヒ体験してみてくださーい💕

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:゚Д゚ll

スポンサーリンク