Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

となり人間国宝さんで観たカレー屋さんに行きたい~

朝から掃除色々頑張った。

疲労感はあるが、今日はお義母さんが“よ~いドン!”を見せてくれている。

www.ktv.jp

いつもは強制的にNHKに変えられるので、嬉しい…。゚(゚´ω`゚)゚。

おまけに今日は織田信成クンの水曜日!わーい!

烏丸御池を周っていた。

 

京都しゃぼんや

www.shabonya.com

ここも行ってみたいー。

先日下の娘がここへ行って買ってきてくれた“抹茶石鹸”を信成クンが使っていて

「すべすべになってお箸が持てない~!!」なんて言っていました。(。 >艸<)

 

 

そして 京都万華鏡ミュージアム

k-kaleido.org

ここも有名なのに行ったことない。

自分の顔が万華鏡に反映されたり、リアルな舞妓さん型万華鏡とかあって

楽しそう!

 

そして御金神社!

www.travel.co.jp

 

ここは行った事があります。

凄く遅い時間に…笑  

ここ24時間開いてるそうなんです。

上のサイトに詳しく載っていますが、1番面白かったのが、神社にある手水の場所で自分の小銭を清めることができるんですよね。

又行きたい…(*´▽`*)

 

そして今回信成クンが紹介してくれて1番行ってみたいと思ったのが

ガーネッシュというカレー屋さん✨✨

 

だって、ここの店主がオモロイ!

最初にお店から出てきた時、パアッと明るい感じで俳優さんかな?と思いました。

素敵な人だなあと思って観ていると…

なんと!

元刑事!!(⊙ロ⊙)

おまけに凶悪犯罪担当刑事!!!!!

それだけでもかなり驚きましたが、更に更に驚きの経歴が!

「今度は人を笑顔にする仕事がしたい」と思い50代で早期退職。

接客業を学ぶ為になんと!

某テーマパークに再就職!!!

凄い…その心意気が凄い…マジ感動した…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

某テーマパークも凄いなあ50代のおっちゃんの再就職引き受けるのも。

 f:id:majoranaair:20180117113241j:image

信成クンもスタジオの皆もこのカレーを美味しいと食べていたが

もうなんでもいいから、この人の作るカレーが食べてみたい!と思いました。

 

味も大切だけど人も大切。

行きたいなあ。

 f:id:majoranaair:20180117113230j:image

いつ行けるのかなあ。

今もお義母さんがフライパンでお茶を沸かすというのを引き止めたり、5分に1度の同じ質問に初めて聞いたかのような芝居をしながらの返事を続けて、何とか書けてる!今日はいけてる!

眠くてふわふわするけど、今からお義母さんが隠してわからなくなった車のカギをさがします!

 

ガーネッシュ~!!!!

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク