Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

アロマワックスバーの試作~

先日作ったアロマワックスバー。

f:id:majoranaair:20180203142255j:image

※アロマワックスバーとは?

火を使わないろうそくのこと。香りをつけてあるので、引き出しやクローゼット

に入れたりドアノブにかけたりして楽しみます。

 

見本として手元へ置いていました。

上の娘の襲撃にあい、私の目前からコツゼンと消えた!!(⊙ロ⊙)

(アイツ…返せよ!)

これからのアロマクラフトの活動を考えると手元に作品が無いと具合が悪い~

それに作り慣れんとアカン。

お義母さんの事で忙しくなる前に色々しておこう!

落ち込む気持ちを押さえ込んでairは立ち上がった!ててーん!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

今回は2種類作ろう。

香りナシの白いロウソクに自分の好きな香りをつけるbar.

元から香りと色が付いているロウソクで作るbar.

 

まず白いbar.

 f:id:majoranaair:20180203142348j:image

こちらは爽やかな香りにしたくて

プチグレン

ラヴィンサラ

オレンジ

 

ラヴィンサラが冬の風邪予防にもなるので今の季節にピッタリ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

バラの花が付いている方は思い切り贅沢な香りにしました💕

バラの花もmyがーでんで咲いたバラのお花をドライにしたもの!🌹

 f:id:majoranaair:20180203142528j:image

ローズオットー

ローズウッド葉

ローズゼラニウム

 

ふんだんにバラバラバラで責めました!!もう私用です!(。 >艸<)

娘にも渡さん!!

極上の香りです~✨✨✨

 

次は色つきのキャンドルで同じように作ってみました。

元々香りが付いているのでお花等をのせるだけ…

ですが、やはり自分で香りを作りたいなあ~と思っちゃいました。

元に付いてる香りはあんまり好きじゃないなあ。

 f:id:majoranaair:20180203142725j:image

わあ…

一気に変になったなあ。やはり色も自分の好きな色を作らなきゃダメだなあ。

ゆーか。

ひどいセンスだ!!!!恥

 

とにかく

とにかく

作り続けていかなきゃね。

 

さあ!リップクリームとネイルオイルの試作もしよう!

やれる時にやろう!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク