Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

「ポプテピピック」は「ウゴウゴルーガ」以来の衝撃だった!!

ポプテピピックってご存知ですか?

hoshiiro.jp

見ていると、いきなり落とし穴に落とされるような衝撃が後をたたない。

何が起こったんだ?と考える暇もなくどんどん進んで行くみたいな感覚。(⊙ロ⊙)

 

 

最近、世間を騒がしているのは知っていたけど、まあ流行りモノだろう~なんて思っていてみる気はサラサラなかった 。

 

でも下の娘が「オモロイから!」と無理やり見せてきたのである。il||li(ФДФ;) il||li

 

訳の解らない不条理アニメならやっぱ

ウゴウゴルーガ」でしょ!あれに勝るものはないぜ!と思っていました。

 

www.ugougo.cc

ちょうど下の娘を産んだ25年前頃がピークだったかな~

訳の解らないキャラクターやコーナーだらけで

「考えるな!感じろ!」系でしたね。

f:id:majoranaair:20180315175824j:plain

今でも好きな番組なので、又いつか語るかもしれません。

 

 

さてさて「ポプテピピック」ですが、、

ま、↓御覧下さい。冒頭部分だけでもよろしおす。

 

ポプテピピック #1「出会い」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

はあ?

………………………………

 

この何を見せられてるんや?????感。

コワ!!!(((( ゚Д゚))))

 

f:id:majoranaair:20180315192036p:image

 

それに何でこんなカワイイ女の子キャラがオッサンの声なん???

え-----------------------------------------

と思っている間に終了。

何故か本編を見ることは出来なかったアイドルアニメの次回予告。。。

・・・・・・・・

f:id:majoranaair:20180315192124p:image

そして困惑する間もなく

いきなり始まる再放送…

 

え・・なぜ?

パニックになりながら画面を見ていると。。

 

ええええええええええええええええええええええええええ!

さっきと声優が違う!違う!違う!

全く同じ内容なのにキャラクターの声優さんが違うのだ!

f:id:majoranaair:20180315192205p:image

 

くそうやるなあ。

関心してしまったやんか!

 

そしてニクイ事にその声優さんたちは、有名アニメ作品のペア声優。

ちなみに第1話の再放送は「タッチ」ペアの

三ツ矢雄二さん(たっちゃん)と日髙のり子さん(みなみ)笑笑


www.animatetimes.com

 ラインナップを見ただけで、ぐわああ!見たい!!!!!な回がいっぱい。

最近の若者声優はわからないけど、大御所シリーズは私らの年代にはたまらんですね!

 

神谷明さん(ケンシロウキン肉マン古川登志夫さん(諸星あたる、エース)

玄田哲章さん、千葉繁さん、こおろぎさとみさん、矢島晶子さん

 

うおおおおおお!大御所が全力で不条理と戦っている!!

たまらぬ。。

 

正直不条理さや訳わからん感じは

ウゴウゴルーガ」の方がすざましかった。

 

ポプテピピック」は基本何かのパロディネタで作られている。

しかし、演出が凄いんですよねー。

30分番組で2回同じ物流すとか。声優で遊ぶとか。OPの音源が少し違うとか。

 

コーナーごとにクリエイターが違うとか

ホンマおもろい。

 

特に注目がAC部さんの「ボムネミミッミ」

最初は何この絵?と嫌悪感すら出てくるのだが

クセになるんだ!これが!

もう無限ループ。

 

www.youtube.com

最初に見た時から無限。。一日中エイサーイハラマスコーイ🎵止まらない。

 

先日上の娘の家に行った時に

娘夫婦に無理やり「ポプテピピック」を見せた。

不条理苦手な婿は疲れ切って放心状態。笑

 

娘は「皆んな私の頭ん中こんなんや思うてるねんなー」と言っていた。ウンウンそう見える。

 

 

そして先日久しぶりに娘夫婦に会った時に

ぽろっと「エイサーイハラマスコーイ🎵」

と歌ってしまった。

 

即座に婿が吹き出し

「嫁が朝からずっと歌ってます笑。親子ですねー」と言った。笑

娘は

「お母さんのせいで婿がずーっとポプテピピック見るようになってもうたわ!笑笑」

 

普通の人も不条理ワールドに引きずり込む

恐ろしい番組(☼ Д ☼) 

一度見たらもうおしまい。

 

このブログでチラ見した人も諦めてください。

一緒にズブズブはまりましょう。。( ≖ิ‿≖ิ )

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク