Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

私と義弟の似ているところ

今日は義弟と義母の病院やら義父の葬儀関係の始末やらと、あちこち回った。

 

無茶

楽やった。笑

 

義弟の嫁がいないと、ピリピリ感が全くない。

 

ケースワーカーさんとの話合いでも、私ら2人ともどんどん話をするし、質問もした。

今まで義弟は一言も発しなかったのに。笑

 

 

それで何となく気がついたのだけど

私と義弟は似ているなあと思うところがある。

 

それは

出しゃばったり、自分が!自分が!と必死な人がいると

あっさりその人に場を譲ってしまうところだ。

 

そうゆう時って

テンションがサーっと下がるんですよね。

 

そんなに言いたいなら

そんなにアピールしたいなら

どうぞ。

 

みたいな。

 

 

私もいつもそうやって人に譲ってきた。

 

あかんな

って思うけど。

 

相変わらず自分はショボくれているけど。。

 

 

義弟とは同い歳で誕生日も近い。

本当は義弟の方が少しだけお兄さんだ。

 

旦那より男前で、亡くなった私の祖母が

「なんで弟の方にせんかったんなら」

※何故弟の方を選ばなかったの?の意味 

 

と言ったくらいだ。笑笑笑

 

 

でも自分と似ている人は時に付き合いが

しんどくなる。

 

破天荒な旦那の方が私は良かったのだろう。

 

真面目な弟よりね。

 

 

しかし、同い歳で話しやすい弟は大切!

これからも気を使わない間柄で話を進めていきたいな。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク