Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

夜、お義母さんから電話があった。

昨晩22時頃に

非通知で電話があった。

気持ち悪くて出なかった。

 

しばらくしてから、電話番号通知で電話。

市外局番がお義母さんのいる所だ。

 

電話に出ると

やはりお義母さんだった。

 

先日行った時も名前を呼ばれなかったが、

今回もお義母さんはしどろもどろで、

 

「え‥りつ‥こちゃんじゃない、あ、あ、あ」

みたいな感じ。

ちなみに私の名前はリツコとは発音も何もかも違う。

とうとう私も忘れられつつある。

 

「お義母さんやね。うん。うん。airだよ。

どうしたん?」

 

「服が、服が無いのよ!持って来て」

 

病院の職員さんが電話を変わる。

毎晩毎晩服が無い服が無いと騒いでいるらしい。

職員さんも困り果てている様子だ。

 

病院では一律に病院のパジャマを着ているので

代えは用意していない。

 

お義母さんからしたら

ずっとパジャマがイヤなのであろう。

(;_;)だよね。。。

 

「今度行く時に持っていくね。」

と言うと。

「明日!明日持って来て!」

 

明日は無理だけどなるべく早く持って行くと言っても聞いてくれない。 

 

職員さんになるべく早く行きますと言ってお願いした。本当にすみません。。。

 

旦那の実家に寄って服を取り

病院に行くには軽く2時間半はかかる。

電車バス乗り継いでだから。

 

正直私の田舎に帰る事が出来る時間だ。

 

私も病院の予約が入っているしすぐには無理。

 

でも行くしか無い。

明後日なんとか頑張って行ってみよう。

 

旦那は今仕事が無茶苦茶おしていて

過労死しそうだから何も頼めない。

 

本当は義弟に行って欲しい。

車で40分で行けるんだから。(~_~;)

 

 

 

今から思えばあの非通知は

義弟の嫁だったのではなかろうか。

 

一度、私が義母の施設見学の日に都合が悪いから行けないと言ったらLINEも電話もブッツリ切ってきた。

 

元々見学に行く予定の週の用事をキャンセルして待機していたのにも関わらず、連絡無しでいきなり日にち設定された経緯もあるので

私は悪いとは思っていない。

 

自分の家にかかってくるのが嫌だから

そっちで受けてくれと

言うための電話だろうな。

 

 

先日、病院でケースワーカーさんと話した時に

「お忙しいのに電話してしまって‥本当に申し訳なくて‥」と何度も何度も怯えるように謝っていた。

 

怖。

 

非通知出なくて良かった。

出たら私が壊れていた。

 

 

 

日曜日のイベントの準備

急ピッチでしないとあかん。

 

 

行かなきゃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク