Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース!!! その①

行っちゃいました。

f:id:majoranaair:20180404101824j:image

 

観たいな~行きたいな~で諦めていたら一生観れない!

と思い、清水の舞台から飛び降りましたよ。

(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

 

初演で市川猿之助さんがルフィを演じるって知った時からドキワクが凄かった~💕💕

 

第一歌舞伎でやるなんてカッコイイじゃないですか✨

 

今回私が手に入れたチケットは

ルフィが尾上右近さん

シャンクスが猿之助さんの回でした。

 

ニュースでご存知の方も多いかと思いますが、

初演の時に主役の猿之助さんが公演中、

舞台装置に腕を巻き込まれて大怪我をされました。il||li(ФДФ;) il||li

 

その時代役でルフィを演じたのが尾上右近さん✨

 

凄いプレッシャーだったと思います。

それをやり遂げた右近さんのルフィなので楽しみにして行きました。(ノ≧∀)

 

 

初めて入る松竹座✨

f:id:majoranaair:20180404102118j:image

f:id:majoranaair:20180404102159j:image

かっこよす💕💕

 

よく考えたら初歌舞伎!

勇んで入口から入るとすぐにあったのがコレ

 

f:id:majoranaair:20180404102034j:image

タンバリン???

Far!Far!Time?????なんだこれ楽しそう!てかカワイイ!

無茶可愛いタンバリン~勢いで購入~💕

 

どうやら今回の作品の主題歌は

「ゆず」さんが歌われているそうな。

主題歌が流れる場面で会場一体となってこのタンバリンで盛り上がるだと…

 

 

 

それって…

f:id:majoranaair:20180404104742p:image

f:id:majoranaair:20180404104754p:image

 これだよね!!(☼ Д ☼) 

 

刷り込みだあ~

だから即決で買ってしまったんだなあ。笑

 

でもこのワンピース歌舞伎br.のタンバリン。

ルフィもついていて凄くラブリー~💕

黄色と青色もありましたYO!

 

 

さてさてお席につきましょうか。

私のお席はここ

f:id:majoranaair:20180404105456j:image

 桟敷?って位置なのでしょうか。

1階右列の後ろの方でしたが、席が一段高くなっていて斜め向きだったので

とにかく目の前を遮るものは何も無い状態!

 

 

興奮して体をユラユラさせておりましたら

後ろの方に

「イスに背中をつけて観てもらえますか?」

と言われました。(⊙ロ⊙)

 

なるへそ。確かに前のめりになると遮りになってしまいます。

歌舞伎座マナーを教えていただき感謝でした~

 

さあさ始まるよ!

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(開演ブザー)

 

★第一幕

舞台上のルフィの影がくるくる回りながら大きくなっていく。

ここですでに興奮しました!無茶カッコイイ~

 

影絵で今までのストーリーの説明があるんですが、とても美しくて心が震えました。

 

そしてお話が始まり

次々に現れるルフィの仲間たち。

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

なんかもう歌舞伎って忘れるくらい現代的。

難しい昔の言葉ではなく普通に現代語で喋ってくれてはります。

 

ゾロはまだ歌舞伎っぽいけど、サンジはキックの人だから回し蹴り👈か、歌舞伎??

 

そしてルフィが登場~✨✨✨

可愛い~💕💕💕

なんか可愛い~❤️😍

 

ピュアな少年のイメージが強いルフィでとっても魅力的!✨✨

 

そして私の目を奪ったのは

女ヶ島アマゾンリリーの女王でルフィにゾッコンになっちゃうハンコック様~✨✨✨✨✨

 

美しいいいいいいいいいいいい🤩🤩🤩

 

ため息交じりに観ておりましたが、その時の私は何も気づいていなかった…

その恐ろしき真実に…

 

 

長くなりそうなので続きます!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク