Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

髪を切った私に~♪ 違う人みたいとおおお♪

先日、髪を切りました。

 

肩より長かった髪をバッサリとね!

 

私は髪をきる時はできるだけ田舎の友人のEちゃんにたのむ。

 

なぜかしら髪の毛はあまり知らない人には触られたくないのだ。

特に男性の美容師さんは苦手…

私らしくないこだわりだ。

 

仕事で目が回っていた頃は田舎に帰れなかったので

仕方なく近所の美容院をあちこち彷徨っていたものだ。

 

彼女の家はもともと美容室で、高校卒業と共に修行に出かけた。

2~3年で地元に帰り、それからずっと美容師。

 

私は髪の毛のセットが嫌い(できない)のでいつも

何もしないでよい髪型にしてもらう。

 

しかし上の娘が赤ちゃんの時

 

「ほんまに何もせんでよくて、しばらくパーマがもつ髪型にしてくれ!」

「よっしゃ!!!」

 

との会話をかわした。

 

その時

私は

 

アフロにされた…

f:id:majoranaair:20180414094448j:image

↓こちらから画像をお借りしました。

https://twitter.com/news_line_me/status/744359996188557312

 

そう鶴瓶さんにされました。。。。。

 

子育て中

私は鶴瓶さんでした。。。

 

しばらくその頃のアフロ写真は封印しましたYO! 笑

 

 

彼女の所へ行く度に

鶴瓶(アフロ)になってないやんな」は口癖になりました。笑笑笑

 

それ以来アフロにされてはおりません。

 

 

彼女は私の髪質や性格を熟知しているので

安心しておまかせ出来る唯一の美容師なんですよね~

 

そんな私が数ヶ月前に髪を短くしたい!と彼女に相談していました。

f:id:majoranaair:20180414100012j:image

こんなんや

f:id:majoranaair:20180414100413j:image

【2018年春】40代の髪型・ヘアアレンジ|人気順|ホットペッパービューティー ヘアスタイル・ヘアカタログ

 

こんなんできる?

 できるできる~

 

なんて相談をしていました。

 

今回田舎へ帰る時にも予約をしていたのですが、

彼女が婚礼の仕事が入ってしまったんですよね。。

 

 

あきらめきれない私は田舎から帰るギリギリの時間に

カットできないか!と連絡を入れた!

 

いける!!!!

よし!!!!

 

 

今回意地でも行きたかったのはもう一つ理由があった。

 

下の娘もカットして欲しかったからだ!

 

2年前くらいに彼女の妹さんにカットしてもらい

その髪型をたいそう気に入っている娘。

 

その時の写真を他の美容室に持っていって

「これにしてください!」と言うのだが、なかなか同じにはならない。

 

下の娘は顔立ちが羽生結弦っぽい←

このカットにすると可愛いながらイケメンぽくなる。

そこが娘のお気に入りなんですね。

 

娘と2人で友人の美容室に飛び込む!!

 

バスに乗るまでの時間に仕上げなくてはいけない!と2人の美容師は目にも止まらぬ速さで私と娘の髪を切る!!!

 

 

そこでオズオズと

「カラーもしたい‥」

 

 

Σ(゚д゚lll)!

E「む!無理じゃあ!」

 

そこで早々と娘をイケメンにし終えたE妹が

「クイックならいける!」

 

おー!

 

なんだかわからないが

クイックで頼む!

 

バタバタバタバタ!

 

 

そしてギリギリに私ら2人とも仕上げた。。

 

 

プロや。。

あんたらプロや。。。

 

ありがとうー!

また来るぜー!

と言って店を飛び出した。

 

2人とも別人のように

サッパリした。。

 

余は満足じゃ!

 

 

帰りのバスの中で娘と写メを撮って家族ラインに送る。

 

サッと撮った写真だから娘が変な顔になっているがよいかー。笑👈

 

後日、母から電話があった。

 

「あんたなあ。あれによう似とる思うたわあ。

あれ、お笑いのー。太ってるのと痩せとるの。」

 

??

 

「なんとかじゃねーし!ゆうあの子やがな。」

 

 

f:id:majoranaair:20180414110828j:image

 

近藤春菜じゃねーよ!

 

 

もう、鏡を、見てもはるなにしか見えないよ!

オカンのあほー!

 

改めて写真を見ると

春菜と星野源に見えるって言うアレね。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク