Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

むかしぶろぐシリーズ  風花

 
昨日の雪 風花から始まった。

花びらのような雪がふわありふわあり

そうしてる間になにやらあられのようなもんも降ってきた

車が通るたび、さーって雪の波みたいなのがおきてる

花びらみるみる増えてきた

さらに激しく舞いだした。

目の前の道路側より向こうの公園側の景色の方が

木立と花びらのコントラストが美しい。

私はこれらの景色を万感の思いで見ていた。

私がこの場所に立ち、大きな窓のこの仕事場から

見るであろう最後の雪景色


10年勤めあげたこのお店が閉店になると聞いてまだ2週間

もうだいぶたった感じだ。

とうとう本当のお別れ。

私たちは早急に、辞めるか近隣店に行くかの選択を迫られた

悩んだあげく私は行かない方向にした。

大好きなこのお店。大好きなホールの仕事。近隣店に行けば続けられる

でも。

ここで私も区切りをつけたい。

次のステップに進みたい。

大好きだけど、もう10年20年やれない。

どんだけのもの持ってても若さには勝てなくなる。

次に進む最後のチャンスなのだ。

行く人皆誘ってくれた。  居て欲しいと。

後ろ髪はひかれ、ちぎれた。

ダンナも上の娘も厄年 そして下娘の受験

こんな時こんな大きな決断していいのかしらん?

でもでも今しかない。


覚悟は決まった。


雪はやんだ。嘘のように日がさした


でもさっきこの場所で見た美しい風花は一生忘れない。
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 
先日見つけた昔のブログ。
その中でも1番好きで、その時の光景がありありと思い出せる記事です。
季節が冬なのですが。。。
もうかなりかなり昔です。笑
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

スポンサーリンク