Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

世界のお茶時間を楽しむ ワールド・ティー・フェスティバル 2018

今朝、下の娘より「こんなんやってるで」とメールが入りました。

 

世界のお茶時間を楽しむ ワールド・ティー・フェスティバル 2018

 

即「行こ!行こ!」と約束しました💕

 

 

f:id:majoranaair:20180517200947j:image

 

おおー。

オサレ✨✨✨(//∇//)

 

 

紅茶の祭典なんて阪急百貨店らしい!

 

 

待ち合わせした娘がいたのは、、

 

f:id:majoranaair:20180517201628j:image

カンテやん✨

 

カンテと言えば!チャイとケーキ♪

 

www.majoranaair.com

 

 

ウルフルズファンの聖地であり、私の超行きつけのお店です。

 

 

チャイのかき氷やってはりました💕

お店に行って食べよう!(*´꒳`*)

 

 

 

さあ!グルグルまわるぜ!

f:id:majoranaair:20180517212020j:image

イエーィ〜!✨

 

いきなり私たち母娘の目にとびこんできたのが

 

f:id:majoranaair:20180517214934j:image

「ムレスナティー」の

ロイヤルミルクティーアールグレイのソフトクリーム💕💕💕💕

 

 

ひとつ486円とええ値段ですが、これは食べたい!╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:majoranaair:20180517203236j:image

イエーィ✨✨✨

 

 

お味は〜ペロリ〜

 

 

ロイヤルミルクティーはクリーミィな感じ✨

アールグレイはスッキリ〜✨

 

 

うま!うまいぞー!!!!!(*≧m≦*) 

 

 

そして何気にコーンもサクサクて美味かった!

 

 

 

次は喉が渇いたなあ。

 

お?試飲してるー!くださ〜い✨

 

ごく。

 

う、

う、

(⊙ロ⊙)

 

 

何これ?

 

素晴らしい!✨✨✨✨✨✨

 

なんか、何の雑味もない。

そして上品さを感じる。。。

 

一口で即買いを決めたのはこれ!

 

f:id:majoranaair:20180517205253j:image

マレーシアのBOH TEA〜✨

 

豪華列車オリエント急行にも採用されているとか。

 

わかる!わかるよ!!

 

 

おまけに日本初上陸!(⊙ロ⊙)

 

 

ラッキーだった〜💕💕

 

 

次は娘が気になるー!と行って走ったのが

これ。

f:id:majoranaair:20180517210046j:image

何やらハート型のレモンが入った

光浦さんのレモンティー🍋✨✨✨

 

なんと紅茶と乾燥レモンがセットになってるんです〜✨✨

 

 

レモンも丸とハートの二種類🍋

 

 

「ハートのレモンが入ってる商品はネットでも抽選なんですよ〜」とお店のお兄さん。

 

 

ジンジャーレモンティーも最近りゅうちぇるさんがテレビで話したらしく売れているそうです!(⊙ロ⊙)

 

 

娘は妊婦の同僚の為にルイボスレモンティーを購入〜

 

 

私はレモンハート出雲と水出しフロートレモンティーにしましたー!

 

f:id:majoranaair:20180517210759j:image

 

そして、最後に私の目に飛び込んだのがこれ!

 

f:id:majoranaair:20180517210904j:image

 

何?何?何?この美しいビン!

 

お店の人に聞くと、、、

 

 

氷砂糖のシロップづけ!(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)

 

 

そねーなもんがこの世にあるんか??

 

 

紅茶やコーヒー、牛乳などに入れて飲むのだとか!!

 

 

紅茶に入れるとパキパキと音を立てるそうです!(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)

 

 

 

他にレモン、オレンジ、ジンジャーなどありましたが、、

 

 

一目惚れのこのアールグレイに決めました!💕

 

 

ちなみこれはドイツの🇩🇪コーナーで見つけました。

 

 

全部は回りきれなかったのですが、会場にはお勉強になる看板もあり。

 

f:id:majoranaair:20180517212142j:image

f:id:majoranaair:20180517212157j:image

ムレスナティーのソフトクリームに並んでいる時にお勉強できました。笑

 

f:id:majoranaair:20180517214958j:image

イベントもたくさんあるようです💕

 

f:id:majoranaair:20180517212459j:image

f:id:majoranaair:20180517212508j:image

パンフレットも見ているだけでウキウキしました✨✨

 

 

お家に帰って娘が早速、紅茶を所望してきた。

 

 

よい紅茶を買ったので、とっておきのティーカップにいれてみました。

 

 

f:id:majoranaair:20180517212928j:image

f:id:majoranaair:20180517213109j:image

絵本画家 林明子さんのティーカップ

 

 

娘たちに購入したものですが、勿体無くて全く使わなかったー。笑

 

 

「ハートのレモンティーは酸っぱさが、バーってくるけどスゥーって消えていく!」

と娘が大騒ぎ!笑

 

「氷砂糖マジパキパキ言う~!!!!!」

 

2人でわいきゃいしながらティータイムを楽しみました。

 

 

こんなオサレな時間久し振りだす。

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

 

さあ。娘と二人でオリエント急行に乗ったつもり旅行に行きますか~

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク