Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

よーいドン! となりの人間国宝さん お灸堂〜♫

何気に人気のこのシリーズ。

もっと書けばよいのですが、、

 

よっぽど自分が気にならないと紹介したくないんですよねー。・・・(-_−)

 

今日は久々にお!(⊙ロ⊙)が来ましたー!

 

 

 

本日のぶらり歩きは京都駅

 

そうです、大都会にこんなゆるりとしたスポットがあるようなんです!(⊙ロ⊙)

 

 

f:id:majoranaair:20180615200527j:image

京都らしいっちゃーらしい。しかし京都駅付近とは驚き‼️

 

 

月亭八光さんがふらりと立ち寄ったこの

お灸堂さん。

 

okyudo.com

 

こちらの鍼灸師の先生はなんと

針を刺されるのも刺すのも苦手だそうなんです!(  Д ) ⊙ ⊙

 

そんな訳でお灸専門という珍しい鍼灸院を開かれたと仰ってました。

 

早速、八光さんが体験ー。

f:id:majoranaair:20180615201246j:image

あまりにデカイもぐさに八光さんビックリされていました。

でも、これは温まりそう!!やりたい!

 

f:id:majoranaair:20180615201249j:image

目専用のお灸。中に墨状のお灸を入れていました。

これまた気持ち良さげー!

羨ましいのかぎりですな。

 

 

先生はお灸マンガの監修もされているそうで、、

f:id:majoranaair:20180615201526j:image

写真ブレました、、すいません。。

 

マニアックすぎて売れないと仰っていましたが、、、

私はこの本すげー欲しいー!!

マンガでお灸がわかるのは絶対楽しい〜💕

 

f:id:majoranaair:20180615201936j:image

オサレTシャツも販売されています。

最高やな。これ。

(HP見るともっとマニアなグッズありまっせ)

 

 

しかしですな。

今回いいなあ〜と思ったのが、

f:id:majoranaair:20180615202252j:image

この奥さま。

福の神のような奥さま✨

 

先生が開業した時、直ぐには経営が上手くいかなかったそうなんです。

 

でも、この奥さまは小さい子どもがいるにもかかわらず焦ったり落ち込みもせずに笑顔で過ごしてくれたとの事。

 

凄いなあ。

 

私には無理だなあ。カッコイイどす。尊敬だす。

 

放送後にHPを読んでわかったのですが、

この先生凄い活躍されている!!!!!

 

漫画「きょうの灸せんせい」監修

フェリシモのお灸通信講座

お灸セミナーの講師

 

すっごおおおい!手広いー。

 

先生自体凄いんだろうけど、奥様の内助の功も感じるなあ。。。。

 

 

素敵なお店。素敵なご夫婦。

お灸をした時のようにほっこりさせてもらいました。

 

 

最近の体調不良で頭が痛く体がだるかったのですが、この放送を見て久し振りにお灸をしてみました。

 

体が軽くなって少し頭痛もマシに!もっと早くすればよかった~

 

 

www.majoranaair.com

 お灸女子とか言っておいて!バカな私、、

これからはもっと楽しもう~💕

 

あ!それからお灸堂のせんせい

はてなブロクしてはるーーーーーーー!!!!

 

okyudo.hatenablog.com

 

あんま更新されてないけどーーーー!!!笑

お忙しいもんね…

でも読みたいですよね~

 

先生更新楽しみにしていますよ~

 

 

それでは新しい記事が更新されるのを待つ間、この本を読んでおきましょか!

 

 

 

  f:id:majoranaair:20180615205652j:image

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク