Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

怯えまくる娘

先日の話。

 

地震の影響でえらいことになっていた大阪駅

 

下の娘はなんとか仕事を終えたのが18時。

もちろん電車は止まっている。

 

どうするかなあーと思っていたら

 

上の娘から電話。

 

「妹、今日預かるわ」

 

 

 

家を軽く通り越して更に震源地に近い

あなたのお家へ??

 

詳細はこうだ。

 

 

下の娘は歩いてでも帰ろうとしていたが、

同僚の先輩に心配され👈笑

自分の家に来るように言われたようだ。

その先輩は妊婦さんなので娘も心配だから着いていく事にした、、ら姉から電話。

 

沿線が 同じだから先輩とこまで迎えにいくと決めたらしい。

 

 

被害はそちらの方が、、、

と思ったが、、

 

下の娘を姉の所に行かせた。

 

 

きっと、妹が必要なんだ。

 

 

旦那も娘もいるのに妹が必要な事態なんだろうな。

 

 

 

 

いや!私ひとり不安なんですけどー!

il||li(ФДФ;) il||li

 

旦那に早く帰るように電話しまくる!

 

歩いてでもいいから早くー!👈オニ

 

 

旦那が帰る頃は電車も復旧していたので

スムーズに帰ってきてくれた。

 

 

旦那は呑気。

 

散歩行こうやー!

とかウキウキしている。笑

 

 

夜も直ぐにグウグウ寝て、余震が来ても起きない。

わたしだけ飛び起きている始末。(ToT)

 

 

明けて

今日の朝、

旦那が出かけた途端又揺れる。

 

1人の時にホントいやだ!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

上の娘から妹を家まで送ると電話がくる。

心配だからと。

 

 

どんだけ心配やねん!

 

 

しかし、

何故こんなに心配していたか

会ってよくわかった。

 

 

思った通り、いや、それ以上

上の娘は怯えていた。

 

PTSDみたいな症状。

 

 

 

たしかに地震が苦手ではあった。

 

しかし

今回は本当に大きい揺れだったから

本当に怖かったのであろう。

 

下の娘によれば

常に真っ青になり怯えていたそうだ。

 

 

娘の旦那によれば

怯えが酷くてどうしたものかと思っていたから

妹がきてくれて助かった。

 

と言っていた。

 

 

 

 

やっぱり

妹が必要だったんだな。

 

 

下の娘はこんな話もしていた。

 

「姉ちゃんが怯えるたびに姪っ子が笑顔で声をかけたり頭を撫でてあげてた。姪っ子の方がむっちゃ姉ちゃんに気を使ってたわー。」

 

だって。

 

 

私の孫、強し。

 

母親よりしっかりして来るかもしれない。

 

 

 

色々あるが、

娘は幸せなんかなあ。

 

 

婿、孫、娘を頼んだよ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク