Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ちくちく縫い物

ふと見ると

 

 

私のキャラコ(ユニクロの涼しい半ズボンのアレ)に大穴があいとるやないか!(⊙ロ⊙)

 

いつや?どうやってや?

 

慌てる私。

 

 

これはキャラコなるものが発売された年に購入したからまあ、古いわな。

 

でもこんな派手にやぶれんでもええやん!

 

はあ、新しいの買いに行こ。

 

 

と思っていたらあの地震ですわ。

 

 

キャラコの為に梅田に行くなんて

今はちと、あかんやろ。

 

ホントはデニムも欲しかったのよねー。

 

膝あな開いたから、、👈痩せろ

 

モンモンしていたが、

今朝、ピキーン!と

 

「縫ってみよかな」と思ってん。

 

 

昔は縫って修繕するのはごく普通だったのに

いつの頃からか、破れたらバイバイになってたなあ。

 

 

何でも安くなったせいか、大切に服を着ることがなくなったかもしれへんな。

 

 

正直、裁縫は苦手だが縫ってみた。

 

ひきつれとる、、笑

 

 

でもキャラコやし、家用やし!大丈夫やし!

 

買わんでええやん!

 

 

デニムの膝も縫ってみよかな。

 

 

チクチク

 

 

お!なかなか上手くいったんじゃない?

 

 

はける!

はけるぞ!

 

 

 

こうなりゃ、前にお尻がビリビリに破れた黒デニムも縫ってみよか!

 

チクチクチクチクチクチク

ぐさ!(⊙ロ⊙)イテテ!

チクチクチクチクぐさ!ヒイ

 

おお!キョーレツにひきつれてるが

できた!

履いてみよ!

 

だ、大丈夫じゃね?

 

近所ならいけるんじゃね?

 

 

ゆうか

裁縫きわめたら更にオサレな感じになるんやろなー

 

 

縫い物いいな。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク