Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

セルバチコとオリーブオイル

セルバチコって知ってますか?

 

f:id:majoranaair:20180622122330j:image

 

これ。

 

ワイルドルッコラとも言うようです。

 

こんなオサレなお野菜を食べさせていただく機会がありまして、そこで初めて知りました。

 

 

私の脳内でこれを売ってる場所が思いあたらなかったので、幻だったなあ、、、

なんて思っていました。

 

しかし、先日どうしてもハーブのマジョラムが欲しくなりまして、、

初めて通販でハーブ苗を買うことにしました。

 

すると!あったのです!

セルバチコの苗も!ひゃっほう!

 

思わず!ぽち!

 

 

そして我が家にやってきたセルバチコさん。

 

なんとか無事に新しい葉を増やしてくれています。(//∇//)

 

昨日、思い切って少しだけ摘んでみました。

 

 

以前お塩のみかけていただきましたが、、

 

そういえば、私無茶美味いオリーブオイルをゲットしていた事を思い出しました!

 

 

これ!

f:id:majoranaair:20180622124532j:image

 

スペイン産のもの。

 

これ

 

うまいのよ!

 

マジ(๑°艸°๑)

 

普通には売ってなくて、、

これを輸入してる人から買いました。

 

この種類の

マイルドなもの

辛味が強いもの

その中間のもの

 

を食べさせてもらい

 

どれもゴクゴク飲みたいくらい

美味い!

 

ちなみに私は中間を購入しました。

 

 

さあ!セルバチコさん!

 

このオリーブオイルでたべるぜ、、、

 

 

 

 

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 

 

 

 

(⊙ロ⊙)

 

 

 

(ノ≧∀)ノうーまー!

 

 

 

ああ

セルバチコのゴマ風味と辛味が

搾りたてのようなオリーブオイルと絡まって、、、、

 

 

 

 

 

 

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

 

 

以前、仕事で色々なオリーブオイルを試してみたことがあるが、、、

 

この感動はなかったなあ、、

 

 

しけたパンにつけて食べていたからかもしれないなあ。

 

 

 

採れたてのセルバチコとオリーブオイル

 

 

良いもの同士でたべると感動しますな!

 

 

[rakuten:ogafarm:10002118:detail]

 

 

↑これ買いました 。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク