Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

あしたのジョー連載50周年記念「メガロボクス」

ツイッターで「あしたのジョー」ファンのひとがつぶやいていたので、存在は知っていたが、観る機会が無かった。

 

megalobox.com

 

が!今回もGYAO様が3日間限定で無料で一挙放送してくれていた!(*≧m≦*) 

 

 

 

観るしかない。。。試験勉強中だが、休憩時間&睡眠時間けずりでなんとか、、、、

 

 

 

結果

 

 

観ることができてよかった~✨

 

 

これは“”ジョーファン”にはたまらん作品ですよ!!!

 

あしたのジョー」のオマージュ的な作品なのですが、

 

ファンを裏切らないし、ファンの気持ちをくすぐりまくってくれる💕💕

 

 

メガロボクス」の登場人物は「あしたのジョー」に出てくる誰かなんですよね。

 

 

 

主人公のジョーは同じ名前なのだけど、他のキャラクターは元のキャラを少しもじった名前だったり、設定を見ると

 

 

「あ!この人は〇〇だ!」とファンなら気づけます。笑

 

 

 

気になるうううう!!と言うそこのあなた!

 

僭越ながら私ことairがキャラクターを紹介させていただきます!!!

 

 

f:id:majoranaair:20180802165255p:image

 

ジョー

これが、NEWジョーであります!!!髪型がオサレもじゃもじゃに変化しております。クールなのにアツイ所は、まーさーにジョー!でも矢吹ジョーが持っていた絶対的な孤独感は彼からは感じなかった。それに本家より大人だなあという印象です。

 

f:id:majoranaair:20180802165542j:image

 

南部贋作

見た目が完璧な「丹下段平」!!本家より髪の毛がありまする。笑。本家のおっちゃんは過去どんな生き方をしてきたかはあまり描かれてなかったが、こちらのおっちゃんは、ああ、、そういう風に生きてきたんだなあ。世の中キレイごとだけでは生きていけないからなあ。なんて思わせてくれる性格を見せてくれます。

f:id:majoranaair:20180802165604p:image

 

勇利

一目でわかるうう~!力石とおるううう!!表情が!目つきが!力石!震えますわ。

このキャラクターほど本家のイメージが完全に一致しているヤツはいない!!

もちろん、あの有名な彼が限界を超えようとするシーンもありますよ!

 

f:id:majoranaair:20180802165624p:image

 

白都ゆき子

ヨーコお嬢さんキター!!彼女も見た目が完璧に本家だが、、、、性格が違うかなあ…

お嬢さんではなく、やり手の社長として描かれていて本家より強い女である。

 

f:id:majoranaair:20180802165641j:image

 

サチオ

この子は本家のサチという小さな女の子が元キャラだけど、マンモス西の役割も果たしている。でも西よりもずっとジョーに寄添っているキャラクターだ。

 

f:id:majoranaair:20180802165708p:image

 

藤巻

これは本家のゴロマキ権藤であろう。が、本家キャラよりもっとストーリーに食い込んでいるし、悪いヤツだ。しかし男前だ。

 

 

f:id:majoranaair:20180802165738p:image

 

アラガキ

アラガキさんはキャラの経歴的に金竜飛であろう。しかし金よりずっとカッコよく描かれている。本家では乗り越えられなかったものを乗り越えていた所が大きく違う。

だからこそむっちゃカッコイイキャラになっている。

 

f:id:majoranaair:20180802165755p:image

 

白戸樹生

この人は原作には完璧にいなかったキャラ。ゆき子の兄さんで勇利の友人設定。でも、この人が本家にもいたらなって思えるキャラクターだ。

 

 

 

こんな新しいキャラクターで繰り広げられる「メガロボクス

 

声優さんたちもいい仕事をしてくれてはります。

 

どのキャラクターも本家の声色や喋り方のクセなど、押さえるところはギュッと押さえてくれているのでもーーーーーーーーーーーーーーーーーうキュンキュンです。

 

 

絵も美しくカッコイイけど、私達が好きだった「あしたのジョー2」のあの美しい光の演出を思い起こさせるようなシーンとか出てくるのがグッとくるんですよね~

f:id:majoranaair:20180802165900p:image

 

f:id:majoranaair:20180802165920p:image

 

f:id:majoranaair:20180802165945p:image

 

 

ストーリーは本家をなぞっているので、主人公ジョーが宿命のライバルと出会い、彼と戦うために奮闘する所は同じですが、、

 

 

決定的に違うのはラストシーン。(⊙ロ⊙)

 

 

 

「え?」ってなって

「はあ?」ってなる人もいると思う。

 

 

本家のストーリーが大好きな人はそうなるかもしれない。

 

 

私も一瞬そうなった。

 

 

が、画面を観続けていると

 

 

 

だんだん

 

 

涙があふれてきた。

 

 

 

とまんないくらい泣いてしまった。

 

 

 

 

あれだけ愛したキャラクターたちに私達が本当にあげたかったものが

 

 

溢れているラストシーンだった。

 

 

この作品を作った人は物語だけを愛している人ではないとハッキリわかる。

 

 

キャラクターたちを愛している人なんだ。

 

 

 

だからあんなに素敵なプレゼントを用意できたんだと

 

 

 

私は思うのです。

 

 

あしたのジョー」を知っている人には是非みてほしい。

 

 

知らない人若い人もみてほしい。

 

 

強いとはこうゆうことだ。

 

 

カッコいいってこうゆう事って解ると思います✨

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク