Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

足首をぐねる

やってまいました。。

 

足首。

 

ぐねりょん!!!

 

ははははははははははははは

 

 

今?今ですかあ…

 

 

49494949449494949494944499…

 

 

 

私が~足をぐねったのは…昨日の事だった…

 

 

ごうごう台風も去り、友人の土佐姫に頼まれたおつかいに意気揚々と阿倍野に向かった私。

 

 

お使いというのは

 

www.majoranaair.com

 

ブログにはタイミングが合わず書かなかったが、土佐姫が遊びに来ていたのだ。

 

私は土佐姫を誘い「マカロニほうれん荘展in大阪」に行きました。

 

私達は同級生。もちろん「マカロニほうれん荘」で育った世代だ。

 

 

 

ハイテンションで観て回ったのだが、土佐姫が欲しいグッズが売り切れていたので

後日私が買いに行く約束をしていたのだ。

 

 

実を言うと朝方に、土佐姫にキレられる夢を見た。そんな事一度も無いのに。変な夢だ。

 

 

これはちゃんとゲットしなきゃ!と出かけて、ちゃんとゲットできた。

 

 

大丈夫だったわあ。

あー、新しいハーブ🌿欲しいなあ。

 

ベジープラスに寄っていこう!

 

 

 

久し振りに寄ったベジープラスで色んなハーブを品定め。

 

3つ選んで購入。るんたるんたと外に出る。

 

地下鉄に降りていく階段に向かっているその時!

 

 

ぐりょん!

 

景色が一瞬斜めになる。

「レオン」が倒れる時の演出みたいに。笑

f:id:majoranaair:20180826091620p:image

 

なんとか踏ん張るが、、

 

 

痛いいいいいいいいいいいいいいいいい!

 

 

 

ひいい。

 

 

びっこをひきながら階段を下りて地下鉄へ向かう。

 

 

いたい

 

 

まじかあ。

 

明日から忙しいのに。

 

 

電車でもいつもなら席を人に譲るのだが、今日は勘弁してつかあさい…と思いつつ

どすんと座る。

 

乗り換えもいつもなら階段を使うが、エレベーターに乗らせてもらう。

 

地下鉄のエレベーターは2階に登ると反対側の扉が開く事が多い。

 

一緒に乗ったおじいちゃんが、到着したのに目の前の扉が開くと信じているのだろう

降りない。

 

「おじいちゃん。こっちやで」と扉が閉まらないように手で止めながら声をかける。

 

「おお、これはいくら待っても開かないな。」と言いながらゆっくり降りていく。

 

おじいちゃん、私より早く歩いていく。笑

 

 

 

家までなんとかたどり着き倒れこむ。

 

娘が冷やしたほうがよいよと保冷剤を持ってきてくれるが、冷たすぎて痛い。

 

 

 

先日、足が痛くて病院でもらったシップをはる。

 

 

 

前に痛んでいたもろその場所をやった。

 

 

 

 

あれ

 

もしかしてなんか、捻挫がクセになってる?

 

やばい。

 

 

ああ

足が治ったら本気で運動をしなきゃ。

 

 

筋肉なくなってる!!!!!!!!!!!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク