Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ISETAN×ルパンの秋祭り2018!

kyoto.wjr-isetan.co.jp

 

初日、早速行ってきましたよ。。

 

この前の開催時ら病みすぎて行けなかったから

勇んで行きました!∠( `°∀°)/

 

 

 

今回は下の娘を道連れにして。ニヤリ(≖ω≖。)♪

 

 

会場に到着〜!

 

f:id:majoranaair:20180829145955j:image

 

 

ぬお?

看板見づらい、、、エスカレーターの横にあるから写真撮りづら、、、

 

 

 

とイキナリ困惑しましたが、、

 

f:id:majoranaair:20180829150245j:image

おお!

 

ルパンの劇中BGMが耳に飛び込んできて

気分はイキナリ上がりました💕

 

 

 

今回は展示と言うよりグッズと食ですな。。

 

 

 

 

とにかく混む前に食べておこう!と

「ルパンカフェ」に駆け込みました。

 

f:id:majoranaair:20180829154733j:image

f:id:majoranaair:20180829164839j:image
f:id:majoranaair:20180829164836j:image

おっしゃ〜💕

 

f:id:majoranaair:20180829154827j:image

 

「ポークソーセージ美味しそう!たのもうかなあ!」と言うと娘が

 

「お母さん!待って!このスパゲティって、、これちゃうん!?」

 

f:id:majoranaair:20180829155726j:image

ルパン三世  カリオストロの城より

 

え。

 

あ。

 

おおー!!娘!でかした!!!

 

 

 

ああ✨2人で来て良かった、、、

 

 

 

これ1人だったら注文できひんやーん!

 

 

 

2人で奪いあわな意味ないもんねー。

ちゃんと2人分やし!✨

 

 

カプチーノもたのもー!

いえーい!

 

 

そして、きた!

 

f:id:majoranaair:20180829161354j:image

どーん!!

 

娘がすかさずスマホ画像も入れる!

 

 

すると、隣の席のお姉さんの

ぶほっ!と吹き出す声が聞こえた!!

 

 

 

私「わかってくれますよねー!」

 

 

お姉さん「わかります!わかります!」

 

 

 

私「すんませんが、写真撮っていただけますか?」👈ずーずーしー

 

 

 

お姉さんは快諾!

 

 

 

娘と私はフォークとスプーンを持ってスタンバイ!

 

 

見ず知らずのお姉さんは、スパゲティを奪い合う変な親子の写真を撮ってくださいました。

 

 

ああ

 

 

ありがとうございます、、神、、

 

 

 

 

 

因みにこのスパゲティは薄味でした。笑

 

 

そして!カプチーノ

 

 

f:id:majoranaair:20180829162246j:image

でーん!私ルパン!

 


f:id:majoranaair:20180829162243j:image

でーん!娘の推しは銭形!

 

 

娘はあまり考えずズルズル飲む!(⊙ロ⊙)

 

 

しかし!私はどーしてもルパンの顔を崩したく無くてチョビチョビ飲んでいると、、、

とんでもない事がおこりました!

 

 

f:id:majoranaair:20180829162626j:image

 

あれ、、

 

ルパンがだんだん、、目ん玉が大きくなって銭形に似てき、、た、、

 

 

f:id:majoranaair:20180829162707j:image

 

ラストは完璧なギョロ目の銭形!!笑笑笑!

なんて小さな楽しみもあったりしました💕

 

 

 

 

さて、さて、改めてまわろまわろ!

 

f:id:majoranaair:20180829163126j:image

 

等身大不二子ちゃん。

あり?思ったより小さいー!!

 

しかし女子の憧れのプロポーションやあ💕

 

 

 

f:id:majoranaair:20180829163332j:image

次元のバー!行きたかったなあ。

娘いたから入りにくいやん!

 

 

グッズは高額な物が多かったですね。

 

ルパンのシャツとネクタイとか素敵だったー。

 

後、五右衛門様が描かれている掛け軸が最高に

素晴らしかったなあ。

 

 

そんな中、私が買ったのは、、

 

f:id:majoranaair:20180829163739j:image

トートバック!
f:id:majoranaair:20180829163736j:image

ハンカチ!
f:id:majoranaair:20180829163734j:image

日本酒!

ビールもあったけどやはりコチラだよね。笑

 

そして私的に一番の目玉がこれ!

 

 

f:id:majoranaair:20180829163915j:image

口紅〜💕💕💕

 

シルエットがルパン、次元、五右衛門があって悩みに悩みましたが、、

 

 

 

今日は次元様が頭をちらつきはるので

次元様に決定!!

 

 

 

この口紅のキャップ部分、次元シルエットの裏側にイニシャルを彫って貰えるんですよ!!

すごー!!✨

 

 

 

エスティーローダーなんて初めて買いましたよ!

 

 

 

色味は結構赤い大人の秋色。

 

 

 

「不二子ちゃんみたいに色っぽいよ!」

と娘は褒めてくれました。笑

 

 

今回のイベントは私ら世代を思い切り狙ってます。

 

ずるい。。

 

 

お金いくらあっても足りないようー!!

 

 

でもルパンだし、高級感必要かも。

 

 

 

いぐさで出来た8千円のランチョンマット

欲しかったなー!   笑

 

 

kyoto.wjr-isetan.co.jp

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク