Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

におい展 大阪にキターーーーーー!!!

nioiten.jp

待ってましたよ…におい展。。

 

 

 

 

東京や静岡はPALCOで開催していたので、PALCOが無くなった大阪には来てはくれないかも…

と諦めていたのですんごく嬉しかった!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

 

匂い大好きくんか星人(久々に登場)airの行くにふさわしい場所✨

 

 

 

えも知れぬ素晴らしい香りから✨

悶絶レベルの悪臭が体験できる

アメージングな展示会なのですよ!

おーほほほほほほほh✨✨✨

 

 

 

東京では大行列だったと聞いていたので覚悟して出かけたair

 

 

会場は梅田ロフト!5階!

 

 

とうちゃ、、、く、、、

 

 

 

もああああんん  

 

 

 

すでに

 

すでに

 

 

なんかニオイするー!Σ(OωOlll)

 

 

 

5階の従業員さん大丈夫か、、、

 

 

う、

い、行くで!

 

f:id:majoranaair:20180908162037j:image

 

 

入り口のお姉さんが言った。

「ニオイに酔ってきたらコーヒー豆が置いてあるので、それで鼻を休めてくださいね✨」

 

 

ああ、有り難い。

 

 

ニオイを嗅ぎすぎて新しい香りが分からなくなったり、頭がもわんとした時、コーヒーの香りはそれをリセットする力があります。

 

 

 

コーヒーが無かったら自分のニオイを嗅ぐという方法もありますYO⭐︎

 

 

さて、中に入ると香りの歴史には欠かせない香りを抽出するための古い蒸留器がでーん!と構えておられました。

 

こうゆうの一度使ってみたいんだよねー。

 

f:id:majoranaair:20180908162641j:image

 

次は香水の世界✨

 

f:id:majoranaair:20180908163252j:image

 

トンカビーン

ジャスミン

ベチバー

イランイラン

 

どれも香水には欠かせない香り。。。

 

ここのシリーズのジャスミンの香りが素晴らしく好みだった💕

甘く濃厚なジャスミン。何度も嗅いでしまいました!

 

f:id:majoranaair:20180908164118j:image

なんと!自分のニオイが測れる機会もあった、、こわい。。

 

 

その後は

12カ月それぞれの花の香り

f:id:majoranaair:20180908165542j:image

色々なバラの香り
f:id:majoranaair:20180908165547j:image

魔除けに使われた香り
f:id:majoranaair:20180908165545j:image

 

などなど芳しい香りの数々が私を楽しませてくれた、、、

 

 

が、、なんだかもう怪しい香りが漂ってきている、、

 

 

そしてついに来た、、

臭いシリーズ。、

 

 

★ くさや 

 

f:id:majoranaair:20180908170037j:image

 

ぬお!臭!こりゃすげえ。初めて嗅いだ!

これは私かなりキタ。

 

 

★ドリアン

 

f:id:majoranaair:20180908165837j:image

ちなみに臭いシリーズは個室になっています。
f:id:majoranaair:20180908170418j:image

空気清浄機だってついてます。。

 

 

さて

ドリアン。

 

くんか。くんか。

 

こんなもんか?ちょっと臭うくらいじゃん?

気温や湿度の関係で日本ではそんなにニオイがしないと言われているが、それかなあ?

 

 

★加齢臭

 

f:id:majoranaair:20180908170729j:image

これも、くっさ!みたいにならなかった。

もう旦那でなれているのか?

自分がそうなのか??:(;゙゚'ω゚'):

ヤバイ、、

 

 

★しがない男のくらし

 

f:id:majoranaair:20180908194133j:image

 

‥‥

 

見た目からして、、臭い。。

これやろか?会場を支配する臭みは、、、

 

 

そしてキタ

 

★靴下のニオイ

 

f:id:majoranaair:20180908194408j:image

 

おぷ。。

 

旦那が毎日させてるあの臭いずら。。

 

だから案外慣れていたりす、、る。

 

 

★中国の臭豆腐

 

 

f:id:majoranaair:20180908194641j:image

 

お、、これが、、有名な、、

 

f:id:majoranaair:20180908194815j:image

 

うわ。。白いてんてん、、、

 

何故食べれるのだろう?腐ってるて!

みたいな見た目。。

 

 

意を決してくん、か、、

 

 

 

 

うん。

 

まあ、あるね、こんな発酵食品的な?

あー糠漬けみたいな?

 

思ったよりも平気、、

 

 

そして最終兵器

 

シュールストレミング

 

 

f:id:majoranaair:20180908195155j:image

 

おおー!きたか!きたぜ!

これが世界一臭い缶詰めか!!

 

前に聞いた話だが、これを持ってホテルに入ると

 

「ホテル内で絶対に開けないでください!」と言われたそうだ。

 

 

行くぜ!

何でもきやがれ!

 

くん。。

 

 

 

 

 

臭い。うん。

 

 

 

え?悶絶するほどじゃない、、

 

 

 

 

え?私、鼻やられてる?

途中コーヒー豆嗅ぎまくったけど、、

 

 

若者が

ぎゃー!ゆうてるのに、、

 

 

鼻が老朽化?

 

やだ!やだ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

結果、私がホンマ臭いと思ったのは

★しがない男のくらし

★靴下

★くさや

 

でした。

 

臭豆腐シュールストレミングは逆に食べてみたいと思いました。

 

 

 

さて、さて!臭い話ばかりしていましたが、、

途中芳しい香りや、面白い香りもあったんです。

 

 

最後に、これおもろかった!を2つご紹介します。

 

 

f:id:majoranaair:20180908200427j:image

お?何やら💕な雰囲気。

中を見ると。。

 

f:id:majoranaair:20180908200529j:image

マネキンふたり。

この人達になんと男性のフェロモンと女性のフェロモンをそれぞれ吹き付けてあるようです。

 

 

 

airはくんかしました。

1人は臭!と思い1人は薄いにおいを感じました。

シャツをめくると男か女か答えが書いてありました。

 

 

臭!と思ったのは男性の方でした。

 

 

 

 

ここでairはその昔、ある実験で男性フェロモンのかおりを嗅いだ事を思い出しました。

 

 

実験で、臭い!というグループと無臭と感じるグループに別れたんです。

 

 

その時、

「臭いと感じた人は女性としてまだまだ現役だよ」と言われました。

 

「無臭に感じた人はお婆ちゃんか子どもだよ。」とも。

 

 

 

 

おう。

私まだお婆ちゃんじゃないんか。。

 

まだイケるんか、、、フフ、、、フフ、

 

 

はい!怖かったですね!すみません!笑

ラスト行きます!

 

 

 

大阪限定

おばちゃんとおっちゃんのにおい!

 

f:id:majoranaair:20180908201751j:image
f:id:majoranaair:20180908201754j:image

 

これはどう来るか!リアルでくるか?

 

行くぜ!くんか。くんか。

 

 

なる、、

 

これは、、、

 

 

昭和臭や、、、、

 

 

 

懐かしい

 

昭和臭、、、

 

 

ノスタルジーや、、、

 

なんか嬉しい。。

昭和生まれは嬉しい。

平成っ子はどうか知らないけど。

 

 

 

 

長くなりましたが、におい展おもろかったです!

期間中にもう一度行きたい。

 

今度は、悶絶ブラザーズを臭いと感じるかもしれない!

 

 

においのアトラクションに是非皆さんも勇気出して行ってみてください!笑

 

f:id:majoranaair:20180908202339j:image

 

twitter.com

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク