Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

クラスメイトの退校

今日、又1人退校していった。

入校した時、私の後ろの席だった。

頭の良い彼女によく教えてもらった。

 

席替えしても周りの席の人に頼りにされて人気ものだった。

 

彼女は先日、就職先が決まった。

 

そう、職業訓練校は職が決まれば即辞めてよいのだ。

 

 

今月いっぱいは通う予定だったけど

今日いきなり退校を決めたようだ。

 

 

自分の学びたい所までは学んだ

とスッパリ。

 

 

入校当初からそう言っていたから

不思議では、なかった。

 

どうしよかなー

と言ってるような私たちとは明らかに違い、先のビジョンが見えていたからだろう。

 

 

私個人も

勤め人じゃない日々が終わる。

 

今年いっぱいで強制終了。

 

最近体調があまり良くないので

不安がいっぱいだが、

私も先のビジョンを見据えなければいけない。

 

 

 

 

スポンサーリンク