Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

Officeの学習が終了しました。

9月から頑張っていた

Word, Excel, PowerPointの学習が終わった。

 

本日はPowerPointで作ったスライドでこの2か月の成果をめいめいが発表した。

 

 

WordやExcelは皆同じ物を作る作業だが、PowerPoint

皆の個性と才能が見える素晴らしい発表会だった。

 

 

あまりに素敵なスライドやわかりやすい発表をしているクラスメイトを見ると

やはり私は全然ダメだなと激しく落ち込んでしまう。

 

 

 

きっといつもそうなんだが、私が欲しいセンスを私はもっていない。

自分の個性を好きになればこんな思いはなくなるのでしょうか?

 

 

職業訓練では就職支援というカリキュラムもある。

ビジネスマナーや面接の練習などを習うのである。

10月最後の日は就職支援の日

とても勉強になるのは分かってはいるが…

 

しかしクラスメイトも私も皆

「パソコンの復習の日にしてほしい~」と思っている。笑

 

 

11月からWebの勉強に入ります。
こちらはまるで知らない未知の世界で今までのようにはいかないかもしれない。
でも私がやりたいことだったので頑張りたいと思う。

 

 

そして、先日応募した会社から面接の連絡がきた。

 

 

データで履歴書と職務経歴書を送り、書類選考に通ったという事だが、、、

面接日にその2つの書類を持参してくれという。

誠に???????であるが、この機会に職務経歴書を書き直してやろうと思った。

 

ハローワークで履歴書と職務経歴書のガイダンスの時に、その講師の方が

「関西ではあまりみないけど、関東ではPowerPoint職務経歴書を書いている人も多いんですよ。」と言っていた。

 

私の中で一番心に残っていた。

チャレンジできる機会がキターーーーーーーーーーーー!

 

うまくいっているかはわからないけど進めている。

 

今度受けに行く所は念願のアロマ関係の会社なのだ。

比較的新しい会社で、色々な職種の人を募集していた。

事務方からクリエイティブ、Web、販売まで。

 

天から降ってきたような求人だ。

 

 

私はおばはん。

経験をかってみようと思ってくれているのだろう。

 

 

だから少しコワイ

 

 

前の会社と同じ事になりそうだからだ。

 

 

なんでもお願いされて

なんでも引き受けて

自信がないせいで精神的に苦しくなる…

 

 

 

こわくもある。

でもきっとやりがいはある。

 

 

受かった訳ではないが

色々考えてしまう。笑

 

わあ~エライおばちゃん来たわあ~ヤバ。となる可能性も大だから。

 

 

面接のりきれるか?私?

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

スポンサーリンク