Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

プチ同窓会と言う名の報告会

 

職業訓練のプチ同窓会と言う名の報告会を開催することになり、

集まれるメンバーで2日間に分けて行われた。私は両日参加!笑

 

 

 

 皆の1番の興味は、どうしてもれぞれの実習場所の雰囲気と仕事内容になる。

 

 

いきなり難しい仕事を任されている人もいれば、雑用ばかりの人もいる。

実習の体制が整っていて丁寧な会社のメンバーはイキイキと楽しそう。

それと反対に仕事の質問にも答えないような、いい加減な会社もあるみたいだ。

 

 

私もそうだが、同じ会社でも支社が違えば対応や仕事内容が違う。

私と同じ会社で別支社のMさんは、ほかの学校からも来た人と合わせて4人で実習をしていて、担当の人から会社の事もたくさんお話を聞いて、面接の話まであるそうだ!!!

 

私は何不自由なく、気を使われて優しくしてもらって申し訳なくて穴に入りたいくらいだが、そんな話はまるでない。笑

 

不満などないが、その違いには戸惑う。

それにわたしの悪い癖のイジケ虫が出てくる。

 

 

「あーーーー私だからいけないんだーーーーーーーーーー」みたいな。

 

 

 

Mさんは

airさんも面接いこうよ!言っておくし!」と言ってくれるが、、、

気後れする、、、、、、、、、、、

こわい。

 

正直言うと面接に行った2社と応募だけした1社に断られた。

 

面接に関しては深く作戦を練らず丸裸で行った事、絶対行きたいという強烈な思いを持たず挑んだ事は大きな原因だと思う。

応募だけの所もやる気を十分に出してなかった。

 

自分の中でどんな働き方をするのかというガイドラインが甘々であるのがいけないなと思う。

 

好きな仕事をしたい。

でも死ぬほど頑張ってしまうのが怖い。

2年もたったのにイヤ、2年もたったからか迷いが大きい。

もう後がない崖っぷちなのに、、アカン

 

 

でもその気持ちはクラスメイト全員同じ気持ち。

焦りとこわさと交じった不安を抱えた仲間。

 

同志がいるというのは本当に心強い。

 

こんな関係性ってなかなかない。

珍しい関係。

なんだかとってもありがたい。

 

ほんと皆で会社つくりたいくらい。笑。

 

実習も残すところ後7日!やばい!

悩んでる暇はないが

仲間の顔を思い出して頑張ろう。

f:id:majoranaair:20181215112508j:image

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク