Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

お義母さんの同級生

今日は旦那と下娘とお義母さんが入所しているホームへ年始の挨拶に行った。

 

昨日の夜から1人実家で過ごしていた旦那が年賀状を持参していた。

 

義父が亡くなった事を伝えきれていない人からのものだ。

ほとんどがお義母さん宛てで、同級生たちが集まった写真付きの物まである。

 

お義母さんはどのハガキも誰かイマイチわかっていない様子だ。

 

同級生の集合写真を見て

「どれも誰かわからないわ」

と言ったと思えば、又手に取り

「みんな同級生。同級生。」と言う。

 

 

ニコニコ笑って写真を飾りはじめた。

 

お、ここに置く感じか?

 

今から全ての人に返信しなきゃいけないので

急いで写メる。

 

年賀状を一枚一枚見ていたお義母さんが、この一枚を手に取る。

 

f:id:majoranaair:20190102181853j:image

※皆も、持ってるよね!これ!

 

 

「あーお義母さん、それ宣伝やわ」

 

と私が言った後の衝撃的な義母の一言!

 

 

「あ。これ同級生よ同級生」

 

 

一同絶句。

 

娘が「ち、違うよ!それは、、」

 

その娘を制して私は言った。

 

「やーお義母さん!その人たちが同級生なんて羨ましい〜🌟」

 

ははははははと皆で笑う。

 

きっと、先程の集合写真と見分けがつかなかったのであろう。

 

明らかに人物の年齢と人数もまるで違うのだけど、、、、

 

 

でも私はなんだか楽しかった。

楽しい間違いだったから。

 

お義母さんらしい可愛い間違い。

 

どうせ忘れて行くなら

楽しく間違えば良い。

 

 

皆で笑えたらそれで良いな。

 

と思いました。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク