Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

芸術家の友達と過ごした妖精時間

後ろ髪をひかれながら葛飾柴又を後にした私が向かう先は

横浜だ。

 

 

その横浜にいる友達に会うのが今回の東京行きの最後の目的である。

 

 

 

横浜は前職で幾度となく訪れた場所。

そして多分、私が初めて横浜に来るきっかけになったのが彼女だった。╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

最初は会社側の私とお客様の関係(クレームとかで行ったのではありません)

から始まり、年齢が同じだったこともあり個人的に仲良くなって行きました。

 

 

在職中は大変にお世話になり、頭があがらない部分もありますが…

 

 

 

でもここまで仲良くなれたのはお互いがお互いのファンになったからだと思う。

 

 

彼女は芸術家。

作家さん。

彼女の作り出す世界にいつも感動する。

 

ここで紹介したいけど、前会社との兼ね合いがあるので言えないのが

 

皆さまに申し訳ない。

 

彼女と付き合うと「妖精やわこの人」と思えて来る。

 

この世と他の世をふんわり繋げているような感じの人だ。

 

 

出会った頃からすごいなと思ってはいたが、最近ではアメリカで作品を発表したりしている。

 

 

会うのは何年ぶりだろう。

いつも仕事で来ていたが、初めて個人的に来た。

 

 

横浜駅で再会したけど、そんなに時間がたっている感覚を感じなかった。

 

特別連絡を取りあっていたわけではないのに。不思議だ…

 

 

彼女はわざわざ新しい作品を持ってきて見せてくれた。

 

 

感動以外の何物でもないすごい作品!!!!

ワクワクが止まらない!!!!

 

 

同い年なのにすごいなあ…

 

 

話は盛り上がり、楽しい時間は過ぎていき…

 

気が付いた時にはとんでもない時間に!!!!!

 

新幹線の最終で帰るつもりでしたが、超ギリギリ!

走って走りまくったが、最後の最後に乗る電車を間違え…

 

 

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

(;´Д`●)

 

結局彼女に泣きついてお家に泊めていただいた…

 

 

実は初めて会った時も多大な迷惑をかけた前科がある私…

あの日はなんとか新幹線に乗れたが…

その時もお世話になったなあ…👈おい。

 

 

私の寝床を作るために、彼女や息子さんに迷惑をかけてしまった。

 

ああ

この御恩をどう返そう…

 

 

そんなこんなで私の旅は1泊2日になった。

もう仕事が始まるのでこんな自由は当分ないだろうなと思いながら。

 

 

朝起きると日本の食卓が待っており

久しぶりにちゃんとした朝食をとる👈おいおいおいおいおいおいおいおいおい

 

木漏れ日、スズメが庭で飛び交いちゅんちゅんと可愛い声が聞こえる…

 

ゆったりとした時間がながれ…

 

この2年、ゆったりとしていたのだが…なんか…時の流れが違う。

 

ぼーっとしていても良いんだよ。

 

焦らなくても良いんだよ…と言われているような…

 

 

この時、カリンバという楽器を触らせてもらった。

 

アフリカの民族楽器だそうだ。

並んだ鉄の棒を指ではじくと何とも言えない心地よい音がする…

f:id:majoranaair:20190121112839j:image

鳴らし続けたら止まらなくなって、ただただ鳴らしていると…

「疲れてるね」と彼女に笑われた。

 

 

 

そして右脳を使って絵を描く方法を教えてもらった。

驚くほど上達するらしい。

息子さんの上達具合もみせてもらった。

 

この手法は手元を見ずに絵を描くレッスン。
描いているうちに○○でなくては…こう描かなきゃ…みたいなこだわりがとれて、絵を写実的に描けるようになるというもの。

 

私もトライ。

 

f:id:majoranaair:20190121112832j:image

左が手元を見ながら左脳で描いたもの。

右が手元を見ずに右脳で描いたもの。

 

福笑い的なっているが、鳥の足の先とかふわもこ具合とかは左脳で描いたよりもっと丁寧に描いている!!!!

 

このトレーニングを続ける事でだんだんうまくなるそうだ。

私も苦手意識を取り払いたいので続けてみようと思う。

 

 

 

興味のある方は本も出ているので試してみてください。

 

 

「美味しいケーキ屋さんがあるの。いきましょ。」

と誘われ、荷物を持って彼女の家を後にする。

 

又来たいな…妖精の家…

 

 

林や公園を通り気持ち良い空気を吸いながらお店にたどり着く。

 

 

ここのランチも美味しかったが、

「きっとこれを食べるために新幹線にのれなかったのよ。」と彼女がいう

モンブラン


f:id:majoranaair:20190121112836j:image

 

 おお。

誰かの後ろ姿みたいだ!!!思わず肩をたたきたくなり、皿のあたりをたたいていると、、、、

「早く食べなさい!」と妖精な彼女に急かされた。笑

 

 

確かに今まで食べたことのないモンブランだった!

く、、、栗!!!!!THE 栗!

 

今更ながらにモンブランて栗だったと思い出した!

最近は紫芋味とかあって栗というのを忘れかけてた…ヤバイヤバイ。

 

 

まーーーーこのモンブランは栗をそのまま食べているかのような感じで

美味しかった~~~~

 

 

あー新幹線乗ってたら今頃家でゴロゴロしていた!

良かった!!!乗り遅れて!!!!👈

 

 

 

 

ここで私は欲が出てきた…

このブログによく出て来る、会社の息子にも会って帰りたいな…と。

 

 

連絡してみると新宿にいた。

実は娘に有楽町のオイオイ(OIOI)で買ってきて欲しいと言われているものもある。

 

 

こうなりゃ全部やったるわい!!!!

 

 

私は妖精に別れを告げて東京に向かった。

でも

彼女と離れるという感覚はなかった。

そう感じさせてもらえるのがありがたかった。

 

 

有楽町で会社の息子と再会!

この子とは1週間連絡が無いことが無いので、笑

久しぶり感覚がない。

 

今度会ったら奢ると約束していたのに、これから友人と食事に行くらしい。

ごちそうは又今度になった。 

 

 

OIOIで娘に頼まれたものも買えた。

 

 

会いたい人に会いまくった。

 

 

この二日間は宝物のような時間だった。

 

 

ムンク、寅さん、さくらさん、セピアさん、友達、息子…

ありがとう!

 

 

これから頑張ります!又会いましょう!!!

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク