Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

何を書けばよいのかわからなくなるの巻

最近更新が滞っているairです。

 

なぜ、こうなってしまったのか?と言うと、、

きっかけは毎日の更新が自分の不注意で途切れてしまった事ですね、、

 

アップしたと思っていた記事がアップできていなくて、私の毎日更新はあっけなく終了してしまいました。

 

あの時はぷつーんと糸切れました。

 

その時は、毎日更新のためだけに訳の分からん記事をアップする事もない、、

きっと良いことだ!と前向きに捉えたものでしたが、では今素晴らしい記事が書けているのかと言えば決してそうではない。👈悲

 

そうすると自分のツマラナイ文章を垂れ流し続けるのは悪いことではないのか。と考えるようになる。👉書けなくなる。

 

と言う負のスパイラル。

 

 

皆さんのブログを読むとしっかりしたメッセージがあったり、人の役にたつものが多くて恐れ多くなる。

 

 

 実を言うと私は凝り性でもある。

凝り始めたらとことんまで調べて調べて練って練って練りまくる。

練りすぎて何も書けなくなる。👈

 

調べれば調べるほど、それが真実なのか、私がそれを発言してよいのか考え込んでしまう。

んで書けなくなる。👈

 

真実とは人の捉え方や時代によって簡単にひっくり返る。

だから私は、それはそうだろう。しかしそれが全てではないよね。。ナンテ考えで生きているので、自分が発信者になる時に絶対そうだ!みたいな自信が無い。

 

 

わあ。airよ、、よくもまあ書けない理由をこれだけならべられたものだな!!

 

 

書けない理由ならこんなにスラスラと自信を持って書けるんだ!笑

本当の混じりけない真実なんだろう。

 

 

 

いい歳こいたおばはんですがもう少し模索します。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク