Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

憧れの軍艦島ツアー

軍艦島はどうしても行きたい場所の1つだった。

いつか絶対にツアーに行くぞと決めてたのに…

 

news.livedoor.com

 

え…

えええええええええええええええええええええええええええええええええええ

あ、、は、、、

しょ

しょぼーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

今落ち込んでいるナウです…

 

 

 

 

軍艦島長崎市にあって、かつて炭鉱で栄えた島なんです。

東京の人口密度を超えていた時期もあるほどで、大正時代に日本初の鉄筋コンクリートのアパートが出来たそう!!Σ(゚Д゚)

 

時代の流れで供給エネルギーが石炭から石油に代わっていき1974年に閉山。

その後無人島になったのですが、現在は廃墟ブームもあり人気の観光スポットになっていました。

 

 

 

私が軍艦島を好きになったのは高校生の時夢中で読んだ「コインロッカーベイビーズ」という小説のせいなんですね。

このお話はコインロッカーに捨てられた2人の子どものストーリー。

軍艦島は2人が孤児院から貰われて行った先の舞台なんです。

 

当時洗脳レベルで心頭した小説だったので、軍艦島は私の憧れになってしまった。

☟の動画を観るとその風景の中の主人公たちの姿が目に浮かぶほど!!

 

 


軍艦島 4K (Ultra HD) - Japan's "Battleship Island" 端島 Hashima

 

この動画は好きすぎて何百回観たことか!👈

 

進撃の巨人」の映画でロケ地に使われていたのを見て純粋に「この俳優さん軍艦島の内部に入れたんだ!!!羨ま!羨ま!」しか思えないほどの軍艦島ファースト。笑

 

 

そんな私に軍艦島観光禁止のニュース…

ただでさえ…ただでさえ…軍艦島ツアーでは内部に入れないのに…

上陸さえも…上陸さえも…禁止…

 

 

私はすぐさま旦那にLINEした。

「ゆるさん!!!」

 

そう旦那は数年前に軍艦島へふらりと遊びに行った事があるのだ。

それもあの「コインロッカーベイビーズ」の舞台と認識せずに!!!

「コインロッカーベイビーズ」大好きだったくせに!!!

あんにゃろー!!!

 

「又連れて行ってやるからな」って言ったのにいいいいいいいい!

ううううううううううう

おおおおおおおおおおお

 

 

やっぱね…みなさん…

思い立ったら吉日ですよ。

思ったら即行かなあきませんよ。

又今度の今度は無いかもしれない!!!!!!!

 

現在は周遊ツアーになっているようです。☟

 

軍艦島ツアー 上陸・周遊の軍艦島コンシェルジュ

 

 

旦那と相談しよう。

死ぬまでに一度はみたい。

 

 

軍艦島をみると

きっと「コインロッカーベイビーズ」の中の登場人物に一瞬でなれるだろう。

 

一度でいいからその気持ちを味わいたいのだ。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク