Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

台風家族観てきたZO!

なんやかんやあって公開が遅れに遅れていた「台風家族」を観に行ってきました。

f:id:majoranaair:20190909234446j:image

 

役者”草彅剛“が大好きな私としては期待していた映画なので、公開されて本当によかったです。

まあしかし。なんやかんやは続いているので、限られた館数と日数での公開なので、とにかく早めにいっとこ!と思い映画館に飛び込んできました!

 

ではここで軽めの物語紹介をば。

ある夏の日に鈴木家の4人兄弟が両親の葬儀の為10年ぶりに実家に帰ってきた。

4人の両親は銀行で2000万円を強奪し、行方不明になっていた。

遺産相続でもめる兄弟であったが三男がしかけたある事により、憎んでいた父親の真実にむきあうことになる…

 

 

 

 

感想ですか?

うん。一言で言うなら、おもしろい映画だった!👈ザックリ

わははっはは~なんだも~しょーがねえなあ~ははははっはは。ってなちゃう。

人生あんまり小難しく真面目に生きているのは息苦しいな~

もっと自由でいいのかなと思えちゃう。(私だけ?)

 

 

題名の通り「家族」の物語なので、観た人が家族について色々考えたり感じたり思いなおしたりするんじゃいかな。。

 

 

 

しかしね、まあ登場人物が全員ぶっとんでる。

草彅剛演じる長男が1番クセが強いキャラで、乱暴でずるくてこすい男。でもひょうきんにお道化てみたりと忙しい人格だった。つよぽんの引き出し全部出したキャラなんじゃね?みたいな。笑 ちょっとした多重人格者みたいな。

 

正直なんだかんだあった新井浩文演じる次男が一番普通だった。👈

でもあのクセの嵐の中、ええ感じの普通感を出していたのはホンマ良かった。

ホンマええ役者さんなのにホンマもったいない。

 

長女のMEGUMIさんは始終超セクシーです。男性ならずーっと彼女のおぱいを始めから最後まで見てまうと思います。そんな感じてセクシー究めちゃってるからこの映画は子どもと観に行ってはいけません。

まあ私はそのセクシーシーンを観ながらぼんやりと伊丹十三監督の「お葬式」という映画を思い出していた。このシーン似てるな~葬式の日を描いているのも同じ。もしかしてこの映画って「お葬式」のオマージュかい?とか考えていました。

 

そして三男の中村倫也くん。いやあ一番ヤバイ人物でしたね。これね彼が演じてるから可愛いのであって彼じゃなかったらマジ、ドン引きキャラでございます。現実的に考えたら彼が一番取り返しのつかない事をしでかしてます。をしてしまいましたよ。

 

長男の嫁役の尾野真知子さんもいつもど~り素敵です。グズ野郎の旦那をこよなく愛す天使のような嫁ですが、なにせクズの嫁さんだからしたたかな面もチラリみえたりしてええ感じです。

 

そして長男の娘役の甲田まひるちゃん。彼女の存在感はパネエ。。。。。。

プロフィール読むと更にパネエ。

小学6年生でインスタ初めてファッションスナップサイトでブロガーデビュー…

そして現在はジャズピアニスト…演技は初めて…

ねえ神様どうしたらこのような人間が生まれるのでしょう、、、おせえて…

 

 

あと色々キャストさんいらっしゃっるんですけど、もうこの人出るともう頭はこの人一色になってしまうのでもう語らせてください…

鈴木家の父を演じるのは藤竜也さま!!!!

あきません。わて子どもの頃からず~と観てきたお人やさかい…

かっこいい…やっぱりいい…監督…よくキャスティングしてくれはった…

モーレツに感謝します、、、

 

あの陳腐な紙袋被り物さえカッコいい(airフィルターかかってます)

妻に優しく寄添うシーンはもうたまらんです。

 

息子に厳しかった父が子ども達にから隠した真実

それが鈴木家の氷をゆっくり溶かしていくんですよねえ…

現在の私には身につまされるような内容だったけど。

 

 

 

この物語の終盤は正直いきなりファンタジー臭が漂います。

ンなわけねーだろ!!!!!←ツッコミ

あ~り~え~へ~ん~みたいな。

 

 

しかしそのシーンは私の理想の到達地点を描いていて、ひたすらひたすら

「私もああなりた~~~~い!!!」とそこで涙してしまいました。(多分泣く視点が他の人と違う)

 

観る年代や立場で違う所でうるりときちゃうんだろうな。

 

 

さて、映画終了後に私はパンフを買うのを迷った。

最近一切パンフ買わないということと(慎吾ちゃんの「凪待ち」でさえ!)

新井くんのなんやかんやできっと彼不在のものになっているだろうからだ。

4人兄弟の物語なのに彼がいないのは違和感が大きすぎるから。

 

でも買った。

関係者の皆さんが今回の公開の為に頑張って作りはったんだろうなと思えば買わねばという気になったから。

みてみるとまあ。もう。見事にいなかった事になってます。ちらりと姿がみえるところもあるけどよくぞここまでいなくなさせたなあと関心するレベル。

やはりなんかツライ。

おもしろい映画だけにほんとにツライ。

 

でもこの映画はオモロイし、考えさせられるし、共感もできる作品。

頑張ったスタッフや役者さんの姿を見届けてあげて欲しいなと思うんです。

機会があるかたゼヒ観に行ってみてください。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク