Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

お義父さんとの時間

 お義父さんが亡くなり、位牌を引き取ったのだが仏壇を置く場所も無く

ごちゃごちゃとした棚の上にちょんと置かれている。

可哀想だが、仕方ない。ゆるして。おとうさん。

 

 

お花は部屋が暑くて直ぐに枯れるのでブリザーブドフラワーにした。

毎朝、お義父さんのお水を変えるのとお線香をたくのが私の日課

 

 

私はインセンス(お香)をたくのが好きだから、なかなかのWINWINである。

いわゆる仏壇線香も取り揃えているが、おしゃれなお線香もよくたかせていただく。

 

そんな朝のひと時を楽しみにしている。

 

お義父さんは香り物がそんなに好きな感じではなかったが、まあお付き合いいただこう。

 

「相も変わらずあなたの息子さんは位牌を毎日拝むどころか、近くにどんどん物を置いていくのでお義父さん埋もれてきましたねえ。」

そういいながら位牌の埃をはらう。

 

なんとか位牌の場所を死守しながら、お線香立ての場所も死守しながら毎日お線香をたく。

 

なんとか位牌を守る私。笑

 

明日はお義父さんの好きなコーヒーのお香をたこうかな。

喜んでくれてるかなあ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク