待ちに待った「ミギダリ」4巻でました!
むさぼるように読む私。
おお!!
おおおおおおおお!!
話がかなり本題にグイグイくいこんできてます!きてます!
4巻にいたっては、もういつものような「笑い」が無い、、
いや、見方によっては笑えるシーンはあるのだけど、彼らが目的を果たすための大真面目な局面なのでもはや私には笑えなかったなあ。
今巻は母の死の鍵を握ると思われる2人の同級生、一条瑛士の家に潜入して真相を探る物語が展開されています。
世間から理想とされている一条家の怪しい中身と真実がミギとダリの2人があばいていくんですよね~
そして母を殺した犯人をついに突き止めた??2人!
それがまさかのまさかで「え!マジ??」なんですよね~(まだ本当かどうか疑わしいけど!!!)
じゃあ2人の出生の秘密はもしかして、、、とか色々な事がぐわ~と見えてくる大展開ですわ。
おかげで今回はいつも私が気になっている「2人はひとりなんじゃないか疑惑」を忘れそうになっておりましたが…やっぱり気になるシーンが出てくるんですわ!
孤児院のシーンで、2人が園山夫妻(彼を引き取った)にアピールするくだりだ。
同じ園の子どもに「おまえたち」と言われたり、母を殺した犯人は双子のことを知っているかもしれないから一人のふりをしようと相談するシーンなどはあるんだけど。。
そもそも孤児院から子どもを引き取る時に園側が双子であることを隠すか??とか、一人もらわれて行ったのにもう一人も消えているんだから騒ぎになってないんか?とかいろんな疑問が出て来る。
やはりこれはこの「ひとり」君の妄想なのではないのか??とか、、、
もしかしたら他のファンの人や作者さんに「いやいやいやそんなんは気にするとこちゃうし!」と激ツッコミがはいりそうですが、、、
気になるね~ん。
ま、私としてはそこも気にしつつ、ミステリーの謎解きが加速してきた「ミギとダリ」。2人が犯人にどう復讐するかがワクドキです~5巻楽しみいいい~
因みにわたしが笑えなかったシーンをチラ見せ。☟
はい!気になったでしょ~気になってしょうがないでしょ~笑