Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

更年期はつらいよ

ええ、、既に5年前くらいからおかしかったんですよね。。。

やたら汗かきになったり、、、

くらいで何とかもっていたのですが、昨年から悪化。

ホットフラッシュがも~ヒドイ。

自分がなっていない時は「へえ~暑くなるんだあ」くらいしか思ってなかった~

その頃の私にジャンピング土下座したい。。

 

あれはね、、暑いなんてゆ~もんじゃないんですよ。

体の中の芯に1本ガソリンがヒタヒタについた棒があると思ってください、、それにね、、何の前触れもなくボッと火をつけられる感覚。

体の外ではなく、中というのがミソ。

外なら、熱!!!て逃げられるんですよ。

中。中なので逃げも隠れも出来ないわけですよ。

かー!!!と頭に血が上りまして、、、

その血が頭にパンパンにつまってしまう感じ。

頭から顔から体から燃え盛り、服を着ていられないくらい。

夏なも~ぢごく。地獄ですよ、、

夜中に何度も暑くて目が覚めて全部服を脱ぎ捨てて団扇であおぎまくる、、

冬になってやっと服は脱がなくてもよくなりましたが、目は覚めまくります。

冬はマシになったように感じましたが、1つ思わぬ弊害があったんですね、、、

しっかりした暖かいセーターがね、、

着れないんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

外が寒くてもね、、、、すぐかーーーーー!!!と火がつくから暑くて暑くて脱ぎたくなるんですよ。

でも仕事中なんか脱げないでしょ??

こんなぢごくが、、、、、あるなんて、、、、

 

 

主治医の先生から更年期女性御用達の大豆イソフラボンサプリを処方していただきましたが、もうどうにもならず、、、

思い余って昨年9月ごろに婦人科に駆け込みました。

婦人科の先生は話を聞いただけで「更年期ですね~」のサラリとおっしゃりホルモンの薬(飲み薬と塗り薬)を出してくれた。。。。。。。。

薬局のお兄さんは「使ったその日から楽になる言う人もいるんですよ~」と言っていたが、、、、、

全然効いた感じしない!!!!!!

ホットフラッシュの頻度がほんの少し減った???

10回が8回くらい???

うううううううううううううううううううううううう

 

でもね、、、更年期の症状はホットフラッシュだけじゃないんです、、

私ね、、動悸もひどくて口から心臓がでるかも!というほどドドドドドドドドドド

ゆうんですわ。頭もふわ~ってなって、、、

これも結構しんどいんです。

動悸はひどい時とあんまりない時と差が激しい。

 

最近は朝に指がこわばるように、、、

はっははははっはははははっははははははっははっはh

なんでも来るわ!!!!!

 

ストレスをためないようにとかゆうけど

無理やし!!!笑

 

こんなん抱えて仕事もよくやってると思う(自画自賛

このくらいの歳の人はある程度こんな症状を抱えて踏ん張っているんだろうな、、

若い時には全然わかってあがられなかったなあ。

としみじみ思う。

 

とにかく1日も早く脱したいよう!!!!

へるぷみー!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

スポンサーリンク