Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2022 2月終わりのmyがーでん

春めいてきましたね。

昨年からがーでんをほっぽらかしにしていたのに、春の息吹きをみせてくれている植物たちです。

f:id:majoranaair:20220228135555j:image

日本ハッカちゃん。細い茎がひょろりとしてますよね。その先に虫にやられず、わずかに残った葉っぱ。もう枯れてしまうかと思いきや。

残した葉っぱ部分ももさってきて、、
f:id:majoranaair:20220228135552j:image

なんと新しい芽吹きまで!

あーよかったあー✨✨

 

f:id:majoranaair:20220228135900j:image

虫で全ての葉が瀕死だったミントちゃんも、新しい芽が!(T . T)ありがとうありがとう!

f:id:majoranaair:20220228140137j:image

晩秋に買ったミントスパニッシュ。。

まだ虫の害がないので元気、、とゆーか冬やのにメチャ伸びまくった!

いや、、冬だからだな、、まだ虫がいないから、、これからが怖い、、

 

f:id:majoranaair:20220228140352j:image
f:id:majoranaair:20220228140354j:image

バラちゃん達は一気に新しい葉が!!

楽しみすぎる!

f:id:majoranaair:20220228140453j:image
f:id:majoranaair:20220228140456j:image

そして私のジャスミンちゃん達。

今年初めてわかった、、今まで虫とかにやられてメチャめちゃ詰んでしまっていたせいで咲かなかったんやなと。。

マジほっておいたら、こんなに新しい芽が!

ああああああ!✨✨✨✨

 

f:id:majoranaair:20220228140705j:image

そしてワサワサの沈丁花ー!!

やばいくらいデカいが、蕾いっぱ〜い✨✨

楽しみすぎるー!

f:id:majoranaair:20220228140822j:image

挿木も咲きそう。葉折れたけど。。

他にもなんとかかんとか頑張ってくれている子たちがいるので楽しみです。が、、

虫との戦いまた来るよなー。(T . T)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

スポンサーリンク