Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「東京オリンピック 1964」は人を映す映画だった

東京オリンピック1964を観た。市川崑監督による記録映画だ。 自分が生まれる前なので正直今まではあまり興味が無かったのだが、2020大会を盛り上げる為に作られたであろう 「いだてん」なり youtu.be 「エール」なり youtu.be のオリンピック関係ドラマに夢…

モリディアーニ展 愛と創作に捧げた35年 

オープンから私の心を鷲づかみにする大坂中之島美術館!2回目の来館です。 前回の「超コレクション展」でも何点か観れましたが今回は「モリディアーニ展」!ですからね!たっぷりあの顔と首の長~い美女にたくさん会える訳ですよ!! だれか私と対話してくれ…

コロナワクチン3回目接種!私の副反応レポ

家族の中でいち早くコロナワクチン3回目接種券がやってきた。 田舎の母から「ワクチンは?ワクチンは?ワクチンは?」という鬼電に耐え続けていた日々、、(気が狂いそうだった!!!!笑) しか~し!今回はラッキーな事に職域接種を受けられる事になりまし…

2022 4.10 まいがーでん。

多分今1番ワクワクの時期。。 まだ虫はきていない。 ハーブはわさわさ。 ミントがこんなにキレイなのは今だけ、、 今のうちにフレッシュハーブティーにすべきだなあ。 まだ無事シリーズ。笑 ローズマリーとタイム。 虫に強し、ハーブティー美味しの。 レモン…

その風景に溶け込みたくなる「印象派 光の系譜」

ご多分にもれず印象派の絵が大好きなairです。 今回はイスラエル博物館から珠玉の70点がやって来てくれました✨ おまけにほぼ日本初公開の作品という嬉しさ!! 私の大好きなコローの絵も観れるという事で期待大でごわす。 メインビジュアルはモネの睡蓮! お…

スポンサーリンク