Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい女が好きだー!

私は美しいものが好きだ。 特に美しい女が好きだ! そんな趣味なのか? いやいや。純粋に美しい女が好きなのです。 そりゃ美しい男性も好きですけど… それに改めて気づいたエピソードがある。 専門学校に行っていた時に友だちが 「銀河鉄道999といえば主人公…

ずぼらさんの入浴剤づくり~

私はAB型です。 そうです!変わりもんのABでーす。 凝るときは果てしなく凝る。A ええ加減な時は果てしなくええ加減。B そんな私がBモード全開で普段使いしている 入浴剤の作り方を書いてみようと思いまーす。 とその前に最近流行りのバスボムってご存知です…

自分に似合う色を知りたくない?

悲しい事に 自分の好きな服=自分に似合う服 じゃない~ 素敵な服を自分にあてて、鏡を見ると う…… そっと元に返す。 あるあるですよねー。 後、新色のルージュをつけてみた! お…………お… むり…辛 歳をとると、かわいーい薄めの色のルージュをぬると 病人に見…

飲んで食べられる マロウ(ウスベニアオイ)ちゃん

ハーブティーの中でもスター的な地位の マロウちゃん。 (ウチのマロウちゃん) 何故かって?そりゃー キレイな紫色のティーになるって所ですよね! おまけにレモンを入れるとサッとピンク色になっちゃったり。 まあ 目にも楽しいティーなんですよね~✨ それ…

ヤッサ2017 ウルフルズ25祭行ってキター!

ああ ヤッサから3日たってしまった。 こーゆーのタイムリーにしなきゃいけないから 旬はずしてるなあ。 しかしブログを書く体力が足りなかった。 でも書く! ウルフルズは毎年 太陽の塔のお膝元大阪万博記念公園で野外ライブをしてくれます。 毎年毎年8月の…

体力つけなあきません。

土曜日のヤッサ(ウルフルズ野外ライブ) 日曜日のゴージャス食事会&何ヶ月ぶりかのパンプスで娘たちと梅田ブラブラ 身体中痛い 笑 今日は殆ど寝たきり。 しかし、会社で息子のように可愛がっている子が今フランスに行っているのだが フランスからライン電話…

娘たち

私の2人の娘は性格の違いもあり、思春期になるとたいそう仲が悪かった。 正直 殺し合いするかも くらいに。 お互いの自己主張が激しく、家ではピリピリしていた。 姉の方が結婚して家を出た時 寂しくもあったが もうあの喧嘩を見なくて良いんだ。 と思うとホ…

カンテGでチャイとケーキ♪

「ええとこ連れてったるわ。」 と何人もの友人を連れ込んだ店がある。 私のええとこって カンテ・グランテしかない。ははははは え カンテてなんや?って? えらいすんません。説明させてもらいます。 cantegrande1972.wixsite.com チャイも有名ですがカレー…

私は私自身しか表現できない

最近 時間をもてあますことがある。 これってウツが良くなってるって事なんかな? だからって 本を読んだり、ややこいネットの勉強は なんかしらんけど、しんどい。 したいのに しんどい。 活字読むの辛い。 私のブログも支離滅裂なのは承知している。 勢い…

津山といえば?

私は岡山県津山市出身だ!ババーン! 皆さん津山って知ってますか? 晴れの国、岡山の北の方に位置し、鳥取にも程近い場所である。 昨今はホルモンうどんとかB級グルメでも名をはせている。 (ちなみに私は津山で食べたことがない!そんなんあった?と思って…

メリッサって可愛い女の子みたい

眠れない夜を越えた今朝 ふと思い立って myがーでんで育ったメリッサを収穫して フレッシュハーブティーにして飲んでいる。 いつ頃からかしらん。 生い茂るメリッサを探すようになったのは… 近所の公道の脇の空き地みたいな畑?にわさわさしてる いい香りの…

同じ気持ちにならないのは罪なのか

昨日旦那がうなだれて帰ってきた。 義両親が営む店を閉店してきたというのだ。 ここ最近義父の調子が悪く 店を閉める、いやまだ続けるの繰り返しだった。 ようやく決断してくれたようだ。 旦那は凄く凄く落ち込んでいる。 そして私達家族にイライラしている…

終了かな

主人の父の調子が悪い。 もう終了かな。 今のくらし。 自分がどうなる自信がないけど。 私が行くしかない。 にほんブログ村 にほんブログ村

やるやん!バジル

この夏airのブームだったハーブは バジルちゃん 初めての生バジルとの出会いは このブログでも書いた Veggie⁺さんでした。 www.majoranaair.com ミニトマトとバジルの寄せ植えをさせていただいたのがきっかけ。 最初はこーんな感じ。 左がホーリーバジルさん…

初体験!ハーバリウム~

とにかく何でもやってみよう! airです。 ハーバリウム 最近流行りですよねえ~ そうそう~ なんかガラスの瓶にお花やハーブが入っている キレイなやつですよ~✨ これは娘が私のお誕生日にプレゼントしてくれたもの 私に好きな ぺんぺん草(なずな) が入っ…

アップ↗︎ダウン↘︎

外に出て活動している時は元気な私。 誰もウツで休職しているとは思わないだろう。 外が楽しくない訳ではないんです。 でも家に帰ると一気にダウン⤵️ さっきまでが嘘みたいに。 薬の量を減らしていたが、又もとに戻して貰って少しだけラク。 でも。家ダウン⤵…

Gardenがーでんてなんや~

こんにちは! airです!(さわやかあああ~自己満) やっと名前も決まったので も一つ後回しになってる事について。 ブログタイトルの Gardenがーでんてなんやという話をさせてください。 私、アロマやハーブ、植物が好きなのですが… 育てるのが苦手なんです…

ハンドルネーム決定!(やっと)

実は… 私 ハンドルネームがありませんでした!(告白!) だからどーしたっ 笑 このブログでは majoranaairでーすとか(読み辛) くんか星人でーすとか(そう呼ばれるのはちと…) お前誰やねん なことになっていました。 えー この度 私 air(エアー) と名乗…

アンシェントメモリーオイル体験!

アンシェントメモリーオイルを普段使いしている人 アンシェントメモリーオイルを仕事にしている人 一体どんな感じなのだろうと思い切って メモリーオイルのセッションなるものを受けに行ってきました! 私の望むことを聞いていただいて、それを後押ししてく…

魔法のオイルってどんなもの?

最近気になりすぎているオイルがある。 それがこれ! アンシェントメモリーオイル✨ カラフルな色のオイルの中には パワーストーンやハーブが入っていて、 願いを叶えるパワーがあるとのこと!! 初めて見た時は 可愛いなあ~どんな物なんだろう と思うだけだ…

人と会うと疲れるなあ

人 好き。 好きな人 好き。 だけど なんでか 凄く 疲れちゃう。 引きこもり生活長いせい? にほんブログ村

会社の娘たち

最近、立て続けに会社の同僚が会いに来てくれる。 まずは1番最初の上司(おもろい女性)が、近くまで来たからと私のマンションに寄ってくれた。 近くまでや言うても歩いたら20分はかかる距離。 炎天下やのに。 なんか‥凄く嬉しかった。 会社のたわいもない楽…

自分の好きな店で働くな

この前田舎に帰って友人と会った時のこと。 姪っ子さんがバイトを3日で辞めたという話を聞いた。 好きで通っていた飲食店そうだ。 姪っ子さんが言うには 「何も教えてもらってないのに、いきなりやれって言われた」 うんうん あるあるだね!! 出た! 見てお…

衝動で好きなひとに会いに行った話 2

興奮しすぎたり落ち込んだり忙しくしてパート2遅れましたー すんません。 御前様はどこにいてはるんやろ なんて思いながら、帝釈天をひたすらグルグル周りまくり とにかく一番ゆっくりしたい場所へ向かった。 てーてれれれれれれ~♪(男はつらいよのテーマっ…

私は孫としてどうだったんだろう

昨日つれない孫の話をしました。 母に孫がつれないと言うと。 「又変わるで、お前だってたまにしか会わないばあちゃん好きだったろう」 と言われた。 私は物心着く前から母の実家で 母、母方の祖父母と4人暮らしをしていた。 父は直ぐに家出したらしく一緒に…

まご。

1ヶ月以上ぶりに孫に会う。 ばあちゃんは嬉しかった! まご〜✨ ギャース! ‥ 前はそこまでじゃなかったのに、 お母ちゃんじゃないー! ギャース!ギャース! ぎゃおーす! 楳図かずおのキャラか! 辛ひ‥ こんなに拒否られると辛ひ。 ううううううううううう…

【うつ闘病日記シリーズ】良くなったと言われるのがこわい

好きな人に会いに行った話の続きを今日は書く力がない。 今回はひどい愚痴になりそう。 今日は起き上がるのも辛く、 涙ながらに立ち上がりやっとベランダのハーブの水やりをした。 休職は既に10ヶ月目。 良くなったと感じる度に恐怖感が襲ってくる。 良く…

衝動で好きなひとに会いに行った話

休職をして、思い切ってやった事 ぱーと2~ 私は幼少の頃からずうーっと愛している男性がいる。 そう旦那より長く! その人とは! て~てれれれれれれ~♪ 車寅次郎さま~ 物心着く前から既に好きなひとだった。 その時代は盆と正月には寅さん映画【男はつら…

喋りかけてくる絵画

私が子どもの頃、プラッシーというオレンジジュース的な飲料水があった。 それを買うと、世界の名画のカードがもらえた。 それを必死で集めたなあ。 小学校に上がる時に買ってもらった百科事典も絵画の巻ばかり眺めていた。 そんな私が、初めて本物の絵画鑑…

香害について

最近 香害という新しい言葉ができた。 その名のとーり 香りの害だ。 香り大好きくんか星人も実は数年前から少~し感じていたことだった。 元々香りが好きな私は、柔軟剤大好き。 25年ほど前、初めて神戸の輸入雑貨店で〇ウ〇ーを見つけた時は大興奮した! な…

スポンサーリンク