Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走の覚え書き

昨日、旦那とお正月さんの買い物を済ませて 「さあ!明日正月の用意やあー!」とほっこりしていました。 そういえば1年前は何を書いてたんかな? と自分のブログを繰ってみる。 www.majoranaair.com おおー。 一緒や、いっ、、、し、、? 一緒じゃねーーーー…

職業訓練が終了しましたが~ 仕事は決まっていません。泣

9月から通っていたパソコンの職業訓練が、本日無事?終了しました。 最期まで通っちゃいました★ 最期の1か月の実習も、絶対自分では活躍できないような場所で、素敵OL気分を味合わせていただきありがたく思いました。 思えば今月のはじめに、就職が決まった…

戦士の帰還!バス内地獄!

今日、義母のいるホームへクリスマスプレゼントを届けに行った。 プレゼントは義母の好きな柴犬が載っているカレンダー。 とても喜んで何度も何度も見てくれた。 と、今回はセンチメンタルairが登場しそうだったのだが、、 帰りのバスでとんでもない事があっ…

男はつらいよ50作目 おかえり、寅さん情報に一喜一憂!

「男はつらいよ」の新作が制作されている。 www.tora-san.jp 渥美清不在の「男はつらいよ」って 寅さんは出てくるの? 寅さんはどうなったかわかるの??? 寅さんを愛している私にとっては、それ自体が喜びと微妙な不安をもたらしているんですよね。。。 今…

阪急宝塚線でベルばら列車が走ってるううううう!!!!

12月から阪急梅田駅を利用するようになりました。 クリスマスという季節がら、毎日華やかな気分で通勤できて嬉しい毎日ですが、何よりも嬉しい事が起こりました。 それはこれを見つけたこと! これを見た時、息が止まりましたよ!!! 絵が!か!変わってる…

社会にいる免疫が無くなっている。

ブログを更新できていない。 毎日考えすぎて、落ち込んでいるので ネガティブな言葉ばかりの物になりそうで怖くなった次第。 楽しいネタも何個かある。 でも、それを書くテンションが無い。 人からすればあまりにもしょうもない事で体調まで崩しかけ。 普段…

第7回 阪急のワインフェア♪

先日の日本酒フェアに引き続き、今回はワイン♪ 世界10ヵ国から、約600種のワインが一堂に! 【入場無料】『第7回 阪急のワインフェア』は、 12月14日(金)・15日(土)・16日(日)の3日間限り 9階 阪急うめだホールで開催。 | 阪急うめだ本店・売場インフォメー…

プチ同窓会と言う名の報告会

職業訓練のプチ同窓会と言う名の報告会を開催することになり、 集まれるメンバーで2日間に分けて行われた。私は両日参加!笑 皆の1番の興味は、どうしてもれぞれの実習場所の雰囲気と仕事内容になる。 いきなり難しい仕事を任されている人もいれば、雑用ばか…

職業訓練実習中〜

実習も早二週目。 娘と同い年の女の子に優しく介護してもらい、笑 なんとか毎日をこなしている。 初日は何も出来ず泣きそうになったが、 少しずつできるようになってきた。 が、 遅いわあ。淡々としすぎやわあ。 と思って仕事をしている。 しかし、 何かと仕…

今日、地震という言葉を2回聞いた

私の職業訓練の実習先はラジオが流れるオサレな雰囲気。 季節柄、色んなクリスマスソングが流れている。 そんな中で私はふと「地震」という言葉を聞いた。 今起こったとかじゃなく、気をつけようね的な備えしとこうね的な。ヤツ なんとなく聞きすごした。 仕…

「DESTINY 鎌倉ものがたり」は幸せがいっぱいつまった映画だった。

昨年公開された映画で観に行かなかった事を後悔した映画だった。 それがもうTV放映された!!! kamakura-movie.jp 「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督作品でなのでそりゃあ期待も大きい。 予告映像を観ただけでワクワクしたものだ。 妖怪と共存している…

呑み 放題?阪急蔵元まつり!

最近、阪急百貨店に縁ある私。( ^ω^ ) そんな私が見逃さなかったこのイベント! 「阪急蔵元まつり!!」 12月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間限り 9階 阪急うめだホールで開催。 日本各地から44蔵元が集結! 【入場無料】『第12回 阪急蔵元まつり』 | 阪急…

阪急百貨店前のコンコース

地下を通り、阪神百貨店の1階までの長いエスカレーターをのぼると いきなり鐘の音が鳴り響いた。 リンゴーンリンゴーン。。。 目の前がばああっと明るくなった。 時計を見るとジャスト17時。 ああ。17時にイルミネーションのパフォーマンスがあるんだ。。 た…

グーグルアドセンスからの返答

先日、グーグルさんから この記事がアダルトだからどうにかしてね★というメールが来た。 www.majoranaair.com どこがアダルティなのか何度見返しても分からず、、、、、 色々調べたところ、同じように身に覚えが無い人もたくさんいて、、、、 修正なしで再審…

出来ないことを認めなさい

今日こそ!もっとやれる!と自分を奮い立たせ実習先の会社に向かう。 昨日より少しはできるはずだ。 ぶああと来そうな涙を抑えて電車に乗る。 元気よく入室!! 何となく皆さん「へ?」みたいな顔。この意味は後にわかる。 さっそく昨日の続きに取り掛かる!…

企業実習が始まった

今日から1か月間、企業に実習に行く。 実習先が決まるのが遅かったのと、それからの二転三転で私たちはかなり振り回された。 私なぞ会社名こそ決まっていたものの、行く直前に違うオフィスに行ってくれと言われた。 私は自分で会社の場所や連絡先を調べた。 …

捨てられない風呂椅子

私の家の風呂椅子は30年ものだ。 もう、ボロボロで汚くてとても写真なぞ載せられない。 周りのコーティングが剥がれていて、ついていたキャラクターの絵もかすれて見えづらい。 随所に傷やモケモケがあって、洗っても洗っても綺麗にはならないし、すぐに黒く…

グーグルアドセンスからポリシー違反のメールが来た

朝起きたらグーグルアドセンスから あなた違反ですよメールが来ていた。 どれ?? どれや?? iPhoneで見ているとどれかもわからないし、ポリシーセンターにもつながらない。 何が何やらわからず、パソコンを開く。 パソコンからはポリシーセンターにつなが…

スポンサーリンク