Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オサレタウン北浜で息子とディナー♪

先日、いつもこのブログに登場する前の職場で息子のように可愛がっていた子が大阪に遊びにきた。 今回私は彼との約束事を果たさなければいけないというミッションがあった。 それは… ご飯を奢る! www.majoranaair.com そう…職業訓練校に受かるために頑張っ…

こわいゆめ

先日、とても怖い夢を見た。 今まであまり体験していないものだった。 と言うのは感触があったからなんです。 夢の内容は、、 私は外国の寝台列車みたいな電車に一人で乗っていた。 緑色のフカフカの座席で豪華な感じだ。 急に私の頭と座席の間に女性のバッ…

両隣の若者に助けてもらう

今の職場で同期が15人ほどいる。 半分が娘と同世代の子たち。 半分がまあまあ私と同世代の人たちである。 私の両隣は若い女の子。 どちらもしっかりしている。 左はキュート。右はクール。 2人とも可愛い 今研修中で、自分が裁いた案件をお互いチェックしあ…

桑田佳祐の「男はつらいよ」を聴いたら涙が流れてきた

今朝、仕事へ行く前に朝の情報番組を見ていたら… 桑田佳祐さんが、男はつらいよの主題歌を歌うというニュースが飛び込んできた。 涙がじわりと浮かんできた。 このブログでも以前「男はつらいよ」の50作目が作られている事を書いた。 www.majoranaair.com こ…

悪ものの映画に慣れる恐怖

うっかり。 ついうっかり。 悪ものの映画を立て続けに2本も観てしまった。 www.youtube.com www.youtube.com どうしたんだろう。普段は絶対観ない映画だ。 正直、両方胸くそ悪い内容。 GYAOさん、、、、 こんな映画が観れるのだから私は健康なのかしらん。 …

ものおぼえ。

ものおぼえ。 うん。 悪くなったなあ。 イヤ、元から複雑なのは苦手やん。 大雑把やん。 一つ気にしたら他わからなくなるやん。 ははは。 と言うわけで、なかなか仕事が上達せずに泣きそうなairです。 いやあ。 なかなか独り立ちできませんな。 早く独り立ち…

生薬と香木を使った贅沢な文香体験~

ある日、ふと目に止まったワークショップ。 香木や生薬を使ったお香が作れるというもの。 久しぶりにクンカ星人の血が騒ぎますやんか!!!ハフハフ~(。 >艸<) 見つけて即申込み、先日参加してまいりました。 会場は寺カフェ 茶庭さん。 inkphy.com 大阪でも…

SMAPは神様だったことに今更気づいた

密かに無料タイピングのサイトでタッチタイピングの練習をしているair。 いつまでたっても手元をチラ見するか、見ないと少しアルファベットがずれてしまうのが悔しくてできるだけ毎日やっている。 そのサイトのお題で「世界に一つだけの花」のタイピングがあ…

高層階オフィスからの眺め

昨年末から、高層階で仕事をしている。 階段では上がれないくらいの。 エレベーターに乗ると耳がつまってしまう。 災害があったらどうなるのかな…とか考えて怖くもある。 もともと高所恐怖症だしね。笑 しかしですね… 窓から外を見ると大阪の街が一望できる…

近くなった帰り道

今日久々に8時間労働をした。 前の会社と同じ?8時間。笑 いやあー とうとう会社人に戻っちまったなあ。さくら。 寅さんになっとる!! なんて思いながらの帰り道。 駅に着いて家までの道でハタと気づいた。 あれ?遠くないじゃん。 正直言ってウチは駅から…

歯医者に行くパワー

今日10数年ぶりに歯医者に行った。 行かなきゃ行かなきゃと思い続けてスルーしてしまっていたが とうとう本気でヤバイ!と感じて行ったのです。 昔から嫌になるくらいすぐに歯石がたまる。 磨いているつもりなのにすぐに歯石になる。 そんなだから歯医者さん…

スポンサーリンク