Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来てますなあ〜

マイがーでん。 寒すぎて家に入れたり、ビニールをかけたりしていた植物たちを全面解禁〜✨ 春の日差しをたっぷり浴びている可愛い子たち❤️ その中でも嬉しいのが新しい芽吹きですね。 枯れてしまって諦めていた子たちの復活は震え上がるほどの嬉しさがありま…

帰らない旦那と実家の件

旦那がもう3日も帰ってこない。 完徹?で書類作成をしているそうだ。 やってもやっても終わりが見えないと、 ツイッターに写真を投稿してフォロワーさんから慰めてもらっている!(╬◣д◢)ムキー!! こちとら過労死するかもしれないと心配して夜も眠れないのに! 旦…

よ~いドン!となりの人間国宝さんで花個紋みっけ♪

airが大好き朝のTV番組 よ~いドン! www.ktv.jp 用事で見れない時は激烈落ち込むんですよ。 今日はアロマのイベントの準備をしながら、安心して円さんの声を聞いて過ごしていました。 そうすると… 見慣れた物が写ったんです! これ! www.majoranaair.com …

ありがとう!平昌!フィギュアスケートエキシビション

おお〜✨今日はエキシビションだー! 用事はすっとばかした!リカバリーは後あと! 世界のトップ選手の自由な演技が観れるんだもの〜 ドキドキの中でスタート〜 ちゃんと観ていなかったアイスダンスやペア。 観とけば良かった!と思うくらい美しい人たち シブ…

芸術鑑賞(女子フィギュアスケート編)

終わりましたね。 平昌オリンピック女子フィギュアスケート 惜しくも日本の宮原選手は4位でした がー すんごく美しかった!!✨ うん! 宮原選手の小柄で体重を感じさせない演技… それでいて力強くて…(;_;) もうありがとう!ありがとう!って言葉が自然…

2018年どうなってるんだ!まだ2月なのに大切な人が去りすぎる

娘の家で孫と遊んでいたら、携帯がブーッと鳴った。 Yahooニュースの通知で「大杉蓮さん急死」 は? あれ?大杉蓮って… 他に似た名前の人いたっけ? 私間違えてる? … 間違ってない。 大杉蓮なんて何人もいない。 娘に携帯の画面を見せる。 娘夫婦と一緒に言…

両家、孫の服合戦!!

基本、孫は向こうの家のお父さんやお母さんの選んだ服を着ている。 ほとんど向こうの家で過ごしているのだから、仕方がない。 旦那さんとこの両親は絵に描いたような、おじいちゃんとおばあちゃんである。 日々、孫に何かしてやる事を考えて生きているかのよ…

当たってる!の声が続出!366日花個紋~

皆さんこれ知ってますか? www.hanakomon.jp なななんと!自分の誕生日の花のマークがあるんですよ。 見た目も可愛いんですが~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* この誕生花を持つ人はどんな人がという占いが載っているんです。 それがね… 当たる!!(⊙ロ⊙) 驚くほど当た…

思い出に残るサプライズプレゼント

先日、イベントを一緒にするS子さんとYさんと打合せを兼ねて ランチ(からのサムハラ神社)に行きました。 実は2人とも数日前がお誕生日だった。 いつもよくしていただくばかりのairは何かしなきゃ!と前日に 2人をイメージした宝石石鹸を作った。 左が超…

2度目のチャレンジ!サムハラ神社〜

皆さまサムハラ神社をご存知だろうか。 強力なパワースポットとして知られており、 敏感な方は神社に入るなりビビっとパワーを感じるのだとか。(⊙ロ⊙)ヲを! 戦時中に弾をよけるご利益があるからと 「弾よけ神社」と呼ばれていることがあったので、厄を逃れる…

もうガマンできない!沈丁花が欲しい~

近所の沈丁花のつぼみが膨らみ始めました。 そう もう沈丁花の香りがあの道でフンっと香ってきます。 うう。 うううううううううう。 沈丁花欲しい~!!! 欲しい欲しいよう!ゴロゴロゴロ!とスーパーで転がる子ども状態のair 笑 www.majoranaair.com 以前…

おめでとう💕羽生くん&宇野くん✨

号外ですわ。 今頃号外が配られてますわ。 欲しいですわ。 娘がうまく手に入れてくれへんかな。 メールしよ。 い、えーーーーい なんだこの嬉しい顔ぶれ。 ワン ツー フィニッシュやあー!(ノ≧∀)ノ やっぱ嬉しいもんですね。 怪我も無くてホンマ良かったなあ…

芸術鑑賞(フィギュアスケート男子ショートプログラム)

本日は朝から芸術鑑賞の日なのだが‥ 旦那の実家のゴミ出しと片付け、義父のお葬式の後片付け等で朝一の電車に乗り出かけました。(╬⊙д⊙) おかげで平昌オリンピック フィギュアスケート男子ショートプログラムをガッツリ観たかったのだが、最初の方は全く観れ…

フィギュアスケートって競技というより芸術と捉えております

平昌オリンピック盛り上がってますね。 国対抗なのでついついわが国の選手に勝って欲しい!!とアドレナリンが溢れまくってしまいます。(屮 oДº)屮 競技って勝負だから仕方ないですね。 ご多分にもれず私は美しいもの好き✨✨です。 特にフィギュアスケートの…

サントリーオールフリーCM対決!!

いえ~い 今日はバレンタインだが、airはそんなこと知ったこっちゃねえええー(ノ≧∀)ノ 今日はね、今日はねサントリーオールフリーCM対決解禁の日! ふふふふふふふふf え?なんの対決なんだって? それはね。 KORESA!!✨ www.suntory.co.jp はいーそうで…

お義母さんの第一回目カンファレンス

お義母さんが入院してから始めて主治医の先生からお話を伺う日が来た。 昨日お見舞いに行った時の元気ハツラツさを見れば 「今すぐ退院です!」 と言われても仕方ない状態だ。 心が折れそうだけど、なんとか最寄り駅に到着できたのは ある人に会う約束をして…

元に戻ったかのようなお義母さん。

ここ最近、情緒不安定なair。 どうしてか? 明日、お義母さんの主治医と話し合いがある。 それが心の負担になっているのだろう。 眠れないし、悪夢ばかりみる。 明日、話し合いなのだが旦那が仕事で行けない。 今日は旦那と家の整理とお義母さんのお見舞い。…

バレンタインチョコ博覧会2018レポ…なんか無理!!!!

バレンタインを忘れていました。 ええ。 昨日下の娘が 「お母さん。地獄やで…阪急のバレンタインの所、地獄…」パタリ と帰るなり倒れていた。 娘は友チョコやお礼チョコを既に手に入れていたようだが なんで又阪急へ行ったのか?? 「妊婦の先輩が旦那さんの…

楽しすぎる!てづくり石鹸~

てづくり石鹸流行ってますよね~ ★グリセリンソープで作る宝石石鹸 ★グリセリンソープのアイスバー石鹸~ ★コールドプロセス法で作った石鹸~ ★ぷるんぷるん石鹸~ 以上airが作った石鹸シリーズです! いやあ。ハマリますよこれ。 楽しいっすよ! 自分の思い…

新卒に感じる恐怖!

先日、晴れて会社を辞めた会社の娘とお茶してきた。 www.majoranaair.com 年末に かなり頑張って会社を辞めて今は自動車免許を取りに行ったり 職業訓練校に入学する為の試験を受けたり色々しているようだ。 「離職票がまだ来なくて…もう2回も電話したんです…

神経質な娘

「この米は!ぐわあああ!」 と下の娘からメールが届く。 バレたか‥ちっ。 何故こんなメールが来たかって? まあ話を聞いてください。 旦那の実家の炊飯器だか、老夫婦2人には大きすぎる10合炊きであった。 そして最近お義母さんの出すご飯は物凄い臭いがし…

いきなり届いたダンボール2箱

朝9時頃 ピンポーン! ああ頼んでいた物が届いたのかな? がちゃり。 … … 玄関口には大きなダンボール2箱を持ったおじさん。 …旦那に?かな…と宛名を見ると… 私やん!!!!!!!!!!!!( ;∀;) なんと先日退社した会社からだ。 私が残した荷物なのだろ…

リップクリーム手作りしてみた~💕

ずぅ~っと以前に手作りリップを作った事がありました。 しかし、いかんせん!私はリップを塗るという習慣がなかった!笑 当然あまりまくりで結局ポイしてしまいました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) でもね。 最近ね。 年齢を重ねるとね。 なんだかガサガサが気になるように……

私の見た夢と旦那の見た夢

今朝は旦那も久し振りにゆっくり朝寝した。 うつらうつらしながら私は長い夢を見た。 夢の中の話はこうだ。 私は幼い頃にある女の子と行方不明になった過去があった。 二人である場所に隠れて暮らしていたような記憶がある。 今、又その子と行方不明になりた…

アロマワックスバーの試作~

先日作ったアロマワックスバー。 ※アロマワックスバーとは? 火を使わないろうそくのこと。香りをつけてあるので、引き出しやクローゼット に入れたりドアノブにかけたりして楽しみます。 見本として手元へ置いていました。 が 上の娘の襲撃にあい、私の目前…

マンションに響き渡る警報!!

今日はお義母さんの担当医と今後の相談をする為、病院へ義妹と行く予定だった。 早めに家を出て旦那の実家で用事をしようと思っていた が が だらだらしてしまっていた。 でも行かなきゃ!と奮い立った時!いきなり ばばーん!ばん!ばん!と凄い音が聞こえ…

鈍すぎる息子

このブログにも度々登場する元同僚の男の子。 上の娘と同い年なので息子のように思っている。 www.majoranaair.com 会社にいた頃はお世話していたが、今では私の方が甘えまくっている状態だ。笑 彼も先日めでたく会社を退職して現在プー‥いや、フリーである…

スポンサーリンク