Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

72Hunもうちょっとテレビ〜香取慎吾バースデー特番〜💕

1月31日は香取慎吾ちゃんの41歳のバースデー✨✨*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* そんな慎吾ちゃんのバースデーを祝う特番が アベマTVで放映されました〜✨ (ノ≧∀)ノわぁ〜い♪ ことの発端はお正月の「27Hunホンノちょっとテレビ」!稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾のお三方とお…

25ちゃいの娘

昨日は下の娘の25歳の誕生日だった。 25て… うん… 娘を知っている人ならこんな反応になるであろう。 そう。 とても25歳には見えないのだ!!! 先日も義父のICUに入る時、看護婦さんに「何歳ですか?」と聞かれていた。 (16歳以下は入れないらしい。笑)…

お義母さんのお見舞いに行く

お義母さんが入院して4日たった。 義弟から 「電話で問い合わせると、淡々とご飯を食べていると聞いた」と一度連絡が入ったきり。 きっと誰も見舞いに行ってないのであろう。 相変わらず義妹からは、あーしてあげたら?こーしてあげたら?の連絡ばかりが入る…

もうため息しか出ない…宝塚花組「ポーの一族」

皆様「ポーの一族」という漫画をご存知でしょうか? 永遠の時を生きる吸血鬼の少年のお話✨ 1972年から連載が開始され、なんと現在も断続的に連載は続いているんです。(≧ω・) ポーの一族 復刻版 限定BOX: フラワーコミックススペシャル posted with ヨメレ…

旦那の変化

旦那が急に 「俺の入っている保険調べたい」と言い出した。 どないしたん?と返すと 「年金とかもな…どうなってるのか調べときたいんや」 どうやら今回、父親が亡くなった後の騒動で やっとやっと自分もちゃんとしないといけないと思った50歳。笑 20何年間、…

アロマクラフトを急ピッチでつくる

朝起きると一面の銀世界。 寒。 今日はお義母さんを起こさないように行動しなくてよい。 洗濯をしようとしたが水道が凍っていてできなかった。 明日は講師募集の説明会がある。 行けないかも‥と諦めていた。 説明会で自分の作品を持ってきてと 言われていた…

急展開お義母さんの入院

お義父さんのお葬式の後、なぜか自分の父親の服の整理に丸二日かける息子たち。 なんで今やねん!そんなん先の事やろう。 せっかくの休みを無駄にすごした男たちに業をにやした嫁たちはキレタ。 お義母さんのことが全く後回しなのだ。 私がいるからなんとか…

自分の事ができた日

今日は2ヶ月ぶりに病院へ行く。 やっと保険証が手に入ったし、身体がヤバそうだから。 血液検査をしてもらう。 区役所へ自立支援の登録保険証変更の手続きに行く。 昨日やっと届いた離職票を持って失業保険の期間延長の手続きにハローワークに行く。 寒いの…

枯れたハーブ

寝るため一時帰宅。 帰るとハーブが枯れている。 水はあるのに。 家にいる時も毎日水をやってないのに。 このこ達は私なんだろうか。 にほんブログ村 にほんブログ村

娘の決意

お義父さんが亡くなり、どんどん事は進む。 亡くなった金曜日に通夜、次の日の土曜日に葬儀と決まる。 心配事は上の娘。 日曜日に自らが主催するイベントが控えていたからだ。 土曜日には前日打ち合わせとリハーサルがある。 規模の小さいイベントとはいえ主…

お義父さん亡くなった

午前2時頃旦那から連絡あり。 葬儀の件 もっと話しておけば良かった。 お金かかりそうなとこへ連絡したみたいだ。 そして、又 旦那の実家の件 お義父さんが亡くなると契約終了で、 新たにお義母さんで契約して新しく敷金などいるらしい。 無理。 お金ない。 …

アロマ講師登録の電話をする

某団体で人に何かを教える講師を募集していた。 正直、自信がなく戸惑っていて問い合わせが遅れておりました。 しかし!やるぞ!と心を決めて連絡の電話をしようとした矢先にお義父さんが倒れてお義母さんの介護が始まった。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 諦めよ…

となり人間国宝さんで観たカレー屋さんに行きたい~

朝から掃除色々頑張った。 疲労感はあるが、今日はお義母さんが“よ~いドン!”を見せてくれている。 www.ktv.jp いつもは強制的にNHKに変えられるので、嬉しい…。゚(゚´ω`゚)゚。 おまけに今日は織田信成クンの水曜日!わーい! 烏丸御池を周っていた。 京都しゃぼ…

みんながいるから頑張れる

ちょうど一年前、アロマブレンドデザイナー資格取得のクラスで出会ったS子さん。 今回くすぶっている私にイベントに参加しようよと誘ってくれた。 そして、私の仕事のお客さんだったYさんと T先生。 今日はこのメンバーと集まって、イベントの主催の方に会い…

踏んだり蹴ったり 笑

朝、お義母さんを起こさぬように早起きをして 家の用事をする。 お義母さんが起きると全部止められるからだ。 一番に何日もかえないお風呂の水を抜く。 かなり深い風呂の上に、せんを抜くひもがちぎれている。 上着も下着も脱いで裸にならないと抜けない。笑…

神頼み的アンシェントメモリーオイル

義母の介護で来週の予定は絶望的。 1つだけ下の娘の協力で行く事ができそう。 これからほぼ全日24時間、ワンオペ介護なんだから最後のワガママは通したかった。 しかし無職の辛さ。 むり。 今年から色んな活動したかったのに。 しかし、私が仕事していたら…

お義母さん介護のシフト

そろそろ介護シフトを作りたい。 正直私がメインだろう。 でも、うつがぶり返してきている。 勝手に涙が流れ続けたり、不安で叫びだしそうになる。 お義母さんといる時、薬が飲めない。 寝てしまうからだ。 寝てしまった間にお義母さんが出て行ったら困る。 …

早朝、お義母さんが飛び出した。

朝、5時頃お義母さんがベッドから飛び出してドスンとこける音がした。 「お義母さん大丈夫?」 「大丈夫大丈夫」 しかし、そのまま外へ出る音がする。 慌てて追いかける。 氷点下になろうという気温の中、薄着のパジャマのままだ。 「誰か来たのよ!」 もち…

お義母さんと娘たち

今日は下の娘が仕事がお休みなので、上の娘も一緒にお義父さんの病院へ向かう。 今までお義母さんに付きっ切りで側にいた為に お義父さんの様子を電話で説明し辛く2人には心配をかけた。 上の娘は、認知症のお義母さんが自分の事を忘れていたショックで今日…

お義母さん

お義父さんの病院へ行く。 ICU。 管だらけのお父さん。 医者は立場上色んな可能性を言うけど おそらくもう無理であろう。 問題はお義母さんだ。 ボケているので付きっ切りでないといけない。 ガスも怖いし、お義父さんを探しに徘徊に出てしまう危険性がある…

お義父さんが倒れた

昨日の夕方に仕事中の旦那から お義父さんが倒れたと一報が入る。 今から手術で弟がお義母さんについているとのこと。 私は今日PTA仲間と新年会だったが、キャンセルして待機していた。 すると旦那は、今俺らが行っても何もできないから、新年会に行け!と強…

SNSのアイコン全部変えました

ハッと思い立ち、SNSのアイコンを全て変更。 本当は自分のイラストだけで変えたかったのだけど 描く時間が今ない!(言い訳) 今変えたい!と思い立つと止まらないair。 私の写真は花が多いのでほとんどが花になっています。 アイコンってあまり変えたく…

アラフィフだってお灸女子~💕💕

お灸と言えばおばあちゃんを思い出す。 もぐさ(ヨモギの葉から作られる)を丸めて肩や背中にそっと置き 火をつける!(⊙ロ⊙)!! 子どもの目から見ると地獄絵図だった。 悪い事をした時、おばあちゃんに 「やいとをすえちゃるけえな!!」※訳 お灸をすえます…

手の込んだ料理はお前らしくない!

旦那の実家でクッキングパパ直伝の ザ・イタリアン鍋がお義父さんに大好評! 野菜と肉を切って鍋に入れるだけの超カンタンレシピ〜 cookpad.com 電話までしてきて 「又、あの野菜炒めを作ってくれな」 と言ってくるくらい。(*´▽`*)ゞ 今日は他にもミッショ…

2018年をスタートするための香り

2018年も既に4日目。 今年は自分を応援する香水を作ろうと思い立ち やっつと先日できあがりました✨ 今年1年付き合ってくれる手帳と共にパシャリ。 一つひとつの香りの意味を考えて 選んだオイルたち。 それらを更に私が欲しいと感じる香りをチョイス。 今回…

ユーリ!!!onMUSEUMを楽しんできた!

「ユーリ!!!on Ice」キラッキラはフィギュアスケートアニメ!✨ 羽生結弦クン筆頭に日本には強い選手が沢山いてくれるおかげで 日本はフィギュアで沸いておりまする。 美しい人達がクルクルと舞う姿を観るのはまさに至福のひと時ですよね!!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).…

おみくじは吉

あわてると事を仕損じるらしいです。 スタートダッシュしたくて焦っていました。 少し落ち着こうと思います。 又、先日から思うことがありますが 考えが纏まりません。 心は焦りますが、おみくじを信じよう。 にほんブログ村

あはぴにういや!幸せオーラの27Hunホンノちょっとテレビ〜

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m はい!年明けました! 紅白はこれだけみた! もう十分満足!✨ カウントダウン何してたって? 「ヘルタースケルター」見てましたー!✨ アベマTVやるよなあ。 この時間に‥0…

スポンサーリンク