Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の選択した今日

今日、あーあ。と思うことがいくつかあった。 まず kusoyaro.net 待ちに待った稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人の映画だ。 もちろん観に行く予定だが、、、 なんと舞台挨拶があると数日前に知った。 到底無理だろうが、一応チケット争奪に参戦しようと思って…

花に埋もれてみる

ひとりお花見としゃれこむ。 おお! わいもわいも感満載。笑 可愛い💕 圧巻〜🌹 ありがたき自然の美 大地の香り。 にほんブログ村 にほんブログ村

GOD降臨!私のEさん💕

先日のお義母さんからの 「服がないの!」電話を受けて私は出動を決意した! 正直、最近調子が良くない。 久しぶりにウツがキテしまっている。 朝は体が重いし太っているだけではない。 夜は何か、悲しくて悲しくてたまらない。 久しぶりにパニックの頓服を…

我が家のベランダの怪

ウチのベランダで最近で怪事件が起こる。 朝洗濯を干して、夕方に取り込みに行くと‥ ※私愛用の楳図かずおスタンプ 服が2着下に落ちている。 風かあ。洗い直さな。。 服を拾う。 あれ?? ハンガーが無い。 無い。 どこを見てもない。 ハンガーだけ無い! な…

夜、お義母さんから電話があった。

昨晩22時頃に 非通知で電話があった。 気持ち悪くて出なかった。 しばらくしてから、電話番号通知で電話。 市外局番がお義母さんのいる所だ。 電話に出ると やはりお義母さんだった。 先日行った時も名前を呼ばれなかったが、 今回もお義母さんはしどろもど…

ウルフルズのナウ

ウルフルズのファンクラブの会報誌が届いた。 開けるのドキドキだ。 ぴり。 ぐお。 わかってた。 うん。 わかってた。 今ウルフルズは3人って知ってる。 知ってるけど。。 改めて見ると やっぱり 寂しい。 すぐに娘に写メを送る。 「やだ うあああああ」と返…

体が弱りきってる!センスも弱りきってる!

寝たきり生活が長期化している。 食生活が最悪。 そして若くない。。 朝起きたら、喉が痛くなっていた。 わあ。こんなの何年ぶり? 昨日は夕方から夜にかけて寝て 夜中から朝方までイベントの準備をしていた。 睡眠時間は足りてるのになあ。 でも。喉痛い(…

ダイエットせな!

ヤバイです。 人生最大に太ってます。 命の危険を感じるくらい。 何故ダイエットできないのか! うん。 会社を休職したあの日から 我慢をやめたから! 我慢をやめるクセがついた。 ええ加減にせなあきません。 我慢せんでええこと と 我慢しなきゃいけないこ…

私と義弟の似ているところ

今日は義弟と義母の病院やら義父の葬儀関係の始末やらと、あちこち回った。 無茶 楽やった。笑 義弟の嫁がいないと、ピリピリ感が全くない。 ケースワーカーさんとの話合いでも、私ら2人ともどんどん話をするし、質問もした。 今まで義弟は一言も発しなかっ…

時間を超える服

まごが娘の小さい頃の服を着ている。 気に入ってよく着せていた服を 私の母が大切に保管していてくれたから。 上の娘も下の娘も着て、今まごも着ている。 娘たちの小さい頃を思い出す。 こんな風に歩いていたなあ。 こんな風に笑っていたなあ。 娘とまごは少…

お義父さんの時計

旦那がお義父さんの時計を我が家に持って帰っている。 しばらく身につけていたが、最近家に置いたまま。 多分、アラームが鳴るからであろう。 決まった時間になると ピピッ!ピピッ!ピピッ!とかなり大きな音がする。 特に夜0時前になるとかなり長い間に ピ…

今年のmyがーでん

今年のmyがーでんはどうしようかな。 昨年枯らせてしまったハーブのリベンジもしたいんですよね~ 大好きなマジョラム。 昨年の苗は枯れてしまったしまったし、 種をまいてみたけどうまく大きくならなかった。。 後のリベンジしたいのは マリーゴールド、タ…

アラフィフ終了〜大台へ突入

やあ。 キました。 来ちゃいました。 もう歳とるのやだなあとかじゃなく、 あ もう時間は無限にないんだ。 と思い知らされる年齢だ。 だから もう くだらないことは したくない。 今年は大きく変わりそうな年。 最後まで悔いなく やってくぞ! おー! (上の…

娘の健闘。

娘は頑張っていた。 大きなものを背負って。 逆境を力にして真摯に人と向き合っている 姿に涙がでそうになった。 娘を悪く言う人も否定する人もいる。 落ち込みながら それでも仲間を信じて 力強く立っている。 やっぱり カッコいい。 自慢の娘だ。 にほんブ…

新しい地図からのバースデイカード!

キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!! 慎吾ちゃん、つよぽん、吾郎ちゃんからのバースディカード。 まだ誕生日までに2日あるけど! まだ大台じゃないけど! 嬉しいなあ。 大好きな人達からのおめでとうのメッセージ。 歳をとるのが嬉しくなくなってから幾星霜←古 でも…

超絶オススメ!モンテ物産のジェノベーゼ・ペースト

今airは不機嫌です。 何故なら先ほど食べたスパゲッティが 不味かったから!(╬◣д◢)ムキー 塩辛い。口のなか辛いいい。 市販のジェノベーゼとスパゲッティに絡めるだけ!タイプの2種類食べた。 美味しくない…久し振りに食べ物でがっかりした。。 ああ。もう私は…

「ポプテピピック」は「ウゴウゴルーガ」以来の衝撃だった!!

ポプテピピックってご存知ですか? hoshiiro.jp 見ていると、いきなり落とし穴に落とされるような衝撃が後をたたない。 何が起こったんだ?と考える暇もなくどんどん進んで行くみたいな感覚。(⊙ロ⊙) 最近、世間を騒がしているのは知っていたけど、まあ流行りモ…

プリンターセットオン!

昨日の晩に上の娘が、私からのエール(アロマクラフト)を受け取りに来た。 「孫も連れて行くからね」 という娘からのLINEにピキーン(☼ Д ☼) 孫くる=車で来る 「プリンター買うから電気屋連れて行って!」 そう。これからの活動の為、私はプリンターが欲し…

ちゃくちゃくちゃくちゃく

昨日からairはかなり起動しております! 娘に贈るエールのクラフト、 はい!追加入りました〜! 絶対いらんやろ!と思うが、足りないより余った方がよいもんね。ハイハイハイハイ。 日をまたいで午前一時に追加50個出来ましたー ふう。 このまま自分のイベン…

プロフィール写真撮影行ってきた!

晴天の本日! airはいっちょまえにプロフィール写真なぞ撮っていただきました✨ 女神のS子さんのお誘いでプロの方に写真を撮っていただく事になったのだ! *:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 場所はスタジオとかじゃなく、某緑地公園 爽やかな日差しの中‥ ん? 日差し? …

7年前のあの日

7年前の今頃、私は会社の一室にいた。 いつまでも終わらない揺れ。 ゆうらゆうら 気持ち悪い。 なんやろ。地震かな。と上司がテレビをつけた。 東北で地震?? え? 関西だよ。ここ。 なんで、ここまで揺れてるの? その時テレビから見た映像は忘れられない…

市民税のせいで一気に意気消沈〜

今日は2日ぶりの良い天気☀️ 朝からルンらルンらお洗濯〜♩ 今日はあるイベントに行くために、 ちゃあーんとお化粧して〜 髪の毛もちゃあーんとして〜 さあ!行こか! イェーイ ピンポーン。 郵便局でーす。 はーい あー。娘の荷物ねー。ありがとうございます…

何かが見えちゃってる娘

下の娘は霊感が強い。 若い頃は私も色々感じていたものだが子どもを生んでからめっきり減った。 私の父親がハッキリ見える人だったようなので、その血を引いているのか。。 思春期の時は最もひどく 毎日何かに怯えていた。 ベットに毎日何かしらのモノが来て…

朝からひたすら

朝からひたすらクラフトづくり。 頑張る娘へのエール。 しかし 疲れる。。 頭痛いー。 自分のイベントの用意は全くできてない。 余計焦るー!。・°°・(>_<)・°°・。 にほんブログ村 にほんブログ村

家族ラインにやっと参加した義弟

義父や義母の件もあり、airの家族と義弟とその嫁のライングループがあります。 発言しているのは私の旦那、私、義弟の嫁だけ。 なぜか義弟は全く発言しないのだ。 「了解」とか 「ありがとう!」だけでもよいのに何も無し。 なんなん!(╬◣д◢)ムキー!! と思って…

新しいエプロン

胸がトキメク エプロンを買った! 私にぴったり似合うハズ。 活躍すっぞ! にほんブログ村

女神のS子さん。

なんかコップのフチ子みたいですが‥笑 私のブログに時々舞い降りる女神✨ S子さんとは一年前にアロマの学校で出会いました。 運命かのような出会い。笑 学校のカリキュラムが終わった後も彼女のサロンに行ったり、イベントに顔を出したりと縁を繋いで来た。 …

200日目

ブログを書き始めて200日が経った。 仕事をしていないせいもあるだろうけど、 よくもまあ1日も休まず出来たものだ。 皆さんのようにアクセスが〜とか アドセンスが〜とか報告できる事は なあ〜んにも無い!笑 私にとっては 辞めずに続けていること。 日課に…

3月3日

今日はお雛様の日。 桃の節句。 昨年の孫の初節句は娘がインフルエンザになり 私が孫を預かっていた。 私の贈った雛人形の前で祝ってやりたかった。 今年こそは!と思っていたが、 トラブル続きの娘はそんな余裕がなさげだ。 さみしいなあ。。 と同時に自分…

希望の光

ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。 沈丁花ちゃん! ひとつ開いたお花から あの素晴らしい香りがします。 心を慰めてくれる花、 そして人に感謝感謝感謝です。 にほんブログ村 にほんブログ村

スポンサーリンク