家族の中でいち早くコロナワクチン3回目接種券がやってきた。
田舎の母から「ワクチンは?ワクチンは?ワクチンは?」という鬼電に耐え続けていた日々、、(気が狂いそうだった!!!!笑)
しか~し!今回はラッキーな事に職域接種を受けられる事になりまして、スムーズに予約が取れました!(ありがとう~会社~)
ファイザー×ファイザー×モデルナという免疫が最強になると言われる組み合わせで挑むのですが、、ファイザーで副反応ほぼ無しだった私はちょっとばかしの不安が。。
そんな時目にした今村咲さんのブログ
今村さんの経験と助言であまりビクビクせすにその日を迎える事ができました!
ありがとうございます!!!
以下時系列で私の経験をレポートいたします。
木曜日
朝からなるたけ水をゴブゴブ飲む。ビタミンCドリンクもゴブゴブ。
午前中は仕事
12:30 接種を受ける
15分の観察時間中は特に何も無し。直ぐ近くでぐったりした人がいて運ばれて行った。(ひいいいいいいいいい!)こわいいいいいい!
その後仕事に戻る。仕事中にだんだん接種した腕が痛くなってくる。
更年期のホットフラッシュ的な暑さが何度か起こる。
仕事帰りに百貨店に寄れる余裕がまだあった。
夜は平熱(36.0)より2~3分高いかな??くらいの熱。
金曜日
朝熱をはかると昨日と同じ2~3分高いかな?程度なので、仕事に行く用意をする。
出がけになんか熱い、、、と感じ再度熱をはかると37.2。あれ??これやばいかも。と思い会社に休みの連絡を入れる。
腕もだんだん上がらなくなってきた。
11時 38度を超す。そんなにしんどくはないが、高熱が出たのが十何年ぶりなのでビビッてしまいロキソニンを飲んだ。
お腹はすいているようなすいてないような感じだが、食べられるうちに食べとこ!と思い冷凍ピラフを食す。
何故か右わき腹が痛みだす。胃が悪いせいだろうか?
15時 熱が引いた感じがしたが、37.5度!ロキソニンを飲んでこれか!ひいいい!
わき腹も痛むし眠れない。。。。
その後、熱は37.7~8をウロウロ、、、、、頭がぼお~としている。
夜は娘が買ってきてくれた塩パンと鯛のおかゆ(感謝)とにかくポカリをがぶがぶ飲む。普段は苦手なポカリが美味い、、、、これは明らか病気だ。。笑
コロナになってるんだって感覚。
土曜日
実はこの日はず~っと楽しみにしていたイベントが2つあった!!!
昨日でなんとかなるかと思っていたが、朝起きても37.8度は変わらない。。。
泣く泣く(´;ω;`)ウゥゥ諦める。。。。悔しくて気持ちも下がる、、、、
一日中ず~っと37.8度。全く下がる気配はない。薬はを飲むほど熱は苦しくないので飲まない。とにかく自分の熱でコロナと戦おうと決意。
腕は痛くてあがらない。
下痢気味。
わき腹、背中、腰も痛みだす。ずっと寝ているからかもしれない。。。
朝はパンとみそ汁 昼はご飯とミートボール 夜は旦那が買ってきてくれたお寿司を食べる。熱の割にはちゃんと食欲があるのが幸い。
日曜日
朝36.8度 やっと下がり始めた。
昼に36.0度に下がる。やっとか、、、、
しかし夕方に又36.8度になったり安定しない。明日仕事にいけるのか??
食欲はあまりない。
パンなどを適当食べた。
腕は相変わらず痛いが挙げられるようになる。
月曜日
朝36.2度 いつもより少しだけ高いが思い切って仕事に行く。
腕はまだ痛し。お腹はゆるい。わき腹はまだ痛い。
だましだまし元の生活に戻していこうと思う。
その後だんだんと日にち薬のようにマシになってきた。
わき腹の痛みは便秘のせいかもしれない。
下痢している間に焼失してきた。
とまあ私の場合はこうでした。多分軽症の部類にはいるのでしょう。
ほんと人それぞれだなと。でもこれから受ける人は心配で色々ググってしまいますよね。
今思えば水分摂取をもっともっとしておけばよかったかなと思いました。
これは当たり前の事ですが、体調は万全にしておかなくてはいけませんね。
実は最近仕事が忙しすぎて毎日疲労困憊していました。
接種当日もかなり疲れていた記憶があります。
便秘だったし、、、それがあのわき腹の強い痛みにつながったかもしれないと考えれば、体の悪いところが露見してしまっていたのかも、、、と思いました。
しかし万全の体調って難しいですよね~
できるだけできるだけでよいのでこれからの皆さん体調を整えて挑んでください~