Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

右下腹部の痛みの理由が悲しい

先週の日曜日の夜

いきなり右下腹部にキリキリとした痛みを覚えた。

時々あるのでたいして気にしないようにしていたが、だんだん酷くなってきた。

キリキリもあり、鈍痛も感じ始めた。

 

これはアカンやつ????

 

ああ、、、明日から新体制で仕事が始まるのに…くそううう

 

とりあえず月曜日はお休みをもらい、かかりつけ医に行った。

 

「久しぶりねえ~薬切れてたでしょ?どうしてたのよ~」

「残りをチビチビと…」

「もう!そんな人がいきなり倒れて救急車で運ばれるのよ!」

と軽く叱られた所で本題。

右下腹部の痛みと吐き気があることを告げた。

 

「う~ん、、盲腸ではない感じだけど…場所が場所だから~血液検査しとこ!また明日来て~」

まじか!明日も休まなあかん?????私が不安そうにしていると先生が

「盲腸になったらジャンプできないからね」と言った。

「ホンマですか?」と私が立ち上がってジャンプしてみた。

 

「ジャンプできました!」

「盲腸だったら痛くて飛べないから!これ普通子どもで試すんだけど!!笑」

 

先生…(´;ω;`)ウゥゥ

 

とりあえず炎症止めの薬と腹薬をもらい本日は帰宅…

気分が悪くてほとんど何も食べられず次の日になった、、、、、

 

次の日。。

 

「調子どう?変わらない??血液検査は炎症反応なかったのよね~。レントゲンとってみよか!」

 

昨日とって欲しかった!!!!!!!哭

 

がっちょん。(レントゲン音)

 

「う~~~ん。盲腸ではなさそう~~~」

「じゃあ何なんでしょうかね~」

「これね便秘ね!」

 

「BENPI?」

 

べ…

 

「ほ~らパンパン!ぎっちり!」

 

べ…

べ…

べ…

 

べ~~~~~~~~~~~~~~!

 

まじか…

 

「先生…会社に恥ずかしくて言いにくいわ…」

 

「何言ってんの!便秘を侮ったらダメよ!!!!!!!!」

ひい センセ…顔こわい…

 

そこで便秘が原因で怖いことになった例を説きまくってくれた。。。。

 

「便秘薬出しとくね。ちゃんと飲んでね。多分何度もトイレ行くと思うけど…」

前にももらったけど不味すぎて飲まなかったやつ…仕方ない…今回は飲むか…

と心を切り替えてみたが、これが後に悲劇を生むのだ。。。。

 

 

この日は悩んだけど思い切ってその薬を飲んで昼から出勤。

上司も同僚も便秘は侮ってはいけないと言ってくれてホッとしながら仕事に就いた。

 

次の日も朝晩、便秘薬を飲んだ。何の変化も無し。

右下腹部の痛みは時々キリキリは変わらず、、、、、、、、、

効かへんやん!

パンパンのままやん!!!!と思いつつその次の日の朝も便秘薬を飲み干す。

 

 

が~~~~

 

出勤時間が迫ったときにソレはキタ。

 

え・

え・

え・

 

えええええええええええええええええええええええ

 

いきなりキタ

正直意識してなくても勝手に出る、、、感じ、、

 

ヒイイイイイイイイイイイ

だーーーーーーーーーーーーーーーーー

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぐああああ

多分何度もトイレ行くと思うけど…」「多分何度もトイレ行くと思うけど…」「多分何度もトイレ行くと思うけど…」「多分何度もトイレ行くと思うけど…」「多分何度もトイレ行くと思うけど…」

 

先生の声がリフレインする…

 

い、、、いま???

 

2日間かけて私のお腹の変革をしていたと、、、いう、の、か?

なんとか一応落ち着いて替えの下着を持ち(泣)家を飛び出した!

神様!おねがい!電車に乗ってるときだけは勘弁してください!!!

一生のお願い一生のお願い一生のお願い

なんとか…なんとか会社に着く。

それでも午前中は1回しかトイレに行かなかったので、ああ治まった、、、と安心してしまったのもウンのつきだった。。。

 

この日のお昼は量は多くなかったものの、久しぶりにちゃんとした食事をとった。

 

 

のが、、、

あかんかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

ぎょるえぎょぎょぎょぎょぎょgyるうううううううううううう

 

やば

 

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

お昼からは1時間に1度はトイレに駆け込む状態になってしまった。

ざばあああああああああああああああああああ

ざばあああああああああああああああああああ

状態。。。

 

これ無理や…

無理…

 

 

これはもう飲めない…

仕事できない…

 

この日から薬はとりあえず止めた。。。

 

しかし、やめたが、未だにゆるゆる状態が続いている(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえずパンパンでは無くなっただろう…

 

見かねた娘が「オカン…野菜!野菜!!!野菜食べ!」となすの煮びたしを買ってきてくれた。。。(´;ω;`)ウゥゥ

母からは「R1!!!!R1!!!!!」と連呼され…

 

コロナ渦の中、おなかの調子を壊すなんて命とり、、、

野菜とR1で…頑張ってみようかな…と思う土曜日の私であった。

 

 

 

 

※追記

先日ブログを公開したとたん、アクセスがほとんど0になってしまいました。

恐ろしくなり一旦下書きに戻してアップし直すと先に皆さまに頂いたコメントやスターが消えてしまい…本当に申し訳ありません~(´;ω;`)ウゥゥ

何年やってるんだよ!!!👈

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク