Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のレジ運

私はレジに対して運というか、強烈なジンクスがある。 それは 私がレジに並んでいて、「あ!あっちの方が早そうだ!」と思い並び変えた場合、、 ほぼ100%の確率で元いた列よりかなり遅くなるというものだ。 びっくりするほど必ずだ。 しまいには笑えてくる…

だいなしなマロウ

今年はマロウさんがたくさんたくさん咲いてくれました。 毎日毎日摘んではドライにしていた。むっちゃたまった!! しかし…ある日、、私は気づいてしまった。。。 マロウさんに虫がわいてることに!!!!!!! 米虫ヤロウが!!!!!わんさか!!わんさか…

バーン バ バーン!見たか侍ジャイアンツ〜♪

n今!今 GYAO!で! GYAO! | 無料動画 「侍ジャイアンツ」が観れるんです gyao.yahoo.co.jp 最近GYAO!を覗き始めたんだけど、まさかのまさかですわ! airは学生の頃、再放送を観て主人公の 番場蛮に一目惚れしちゃいました〜✨✨ 粗暴で勢いばかり。…

娘が誘ってくれたお祭り

「お母さん!お祭りしてるで!気晴らしに行こうや!」 娘がくれた電話。 電話の向こうがザワザワしている。 ああ。 そうだった。 地域の祭りがあったなあ。 朝からずーっと試験勉強しているが、絶望的に出来ない。 頭の中がモヤモヤで理解できないのと、2〜3…

人に恵まれており

最近の私は、職業訓練校の試験勉強、数学の勉強しかしていない。 1日中やっていてもすぐわからなくなる。 しかしご縁かな、前の会社での息子と娘が助けてくれている。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* www.majoranaair.com www.majoranaair.com まず会社での娘ちゃんは…

雇用保険シリーズ 応募書類作成セミナー2!

はい!毎度まとめが下手なairでございます~ (≧ω・)てへぺろ それでは私がいたく感心した「応募書類作成セミナー」第2段始まりまーす♪ さて続きましては 応募書類の書き方♪ まず履歴書について φ(≖ω≖。)♪ ①「JIS」規格A版を使って書こう ②現在は90%が…

雇用保険シリーズ!応募書類作成セミナー

はい!ハローワーク通い詰めのairでおます〜 早速ですが… 私の所のハロワには「就職支援セミナー」というのがありまして、、 面接のセミナー 高齢者の再就職に関するセミナー 子育て時期の方向けのセミナー等々 それぞれの年齢層に合ったセミナーを開催され…

希死念慮とパニック

希死念慮とは、意味もなく死にたいと思うこと。 らしい。 あー、私はこれ状態が長く続いているんだなあ。と認識していた。 なんじゃ、それ。 不思議な状態だな。 今、マクド(関西弁)にいるのだが 目の前に こんなポスターがある。 マクドが元クルーや、ク…

椅子が壊れる

20年ほど使っていた椅子が壊れた。 さっきいきなり ぎしっ! 背もたれが崩壊。 やばい。 我が家のまともな椅子はこれだけ。 まさか私が座っている時に壊れるなんて! 私の勉強の為に外出している娘に しこたま怒られるであろう、、、 勉強は必死にしているの…

久し振りに2つ以上の事をしてみる

はーーーい! 絶賛数学がさっぱりわからなくて夜中に泣いてるairだよ★ ううううううう。。゚(゚´ω`゚)゚。 もう混乱が激しくてわけわかめでやんす。 しかしながら… 明後日はハローワークでジョブカード、 明々後日はS子さんと一緒にアロマのイベント出店in天神…

生き返るうー!爽やかなハーブティー

皆様、生存大丈夫ですか? ヤバめのairです。(๑´∀`๑)」 数学のテスト勉強が遅々として進まず、ボーゼンとしております。。 度々お伝えしてきたmyガーデンも結構ヨレヨレになっております。 相変わらず、アザミウマに食われて消えてゆく マジョラム、ミント、…

こくごの勉強

職業訓練を受講するための試験勉強中のairです。(・ω≦) 数学がわからなすぎて焦っていますが、 国語も一応やっといた方がいいんじゃね? と思い過去問をやってみることにしました。 テストの時間は20分。 問題は国語と数学合わせて45問 笑 数学は文章題、図…

昨日、今日と友人と会っていた。 昨日は元同僚。 今日は昨年の初旬に知り合ったS子さん。 最近の目まぐるしい私の中の変化で、生活が随分と変わりそうだ。 気軽に会っていたこの2人に会いにくくなるだろうと思い、連絡をいれて会う約束をした。 二日間とも死…

自分に置き換えて考えてみる

今日は元同僚のIちゃんと、元職場の某廻る寿司に行った。 店に入るといつもと雰囲気が違う。 「いらっしゃいませ」が無い。 番号札を取って2人で様子を見ていると、年配の従業員さんが飲み物を注いでキョロキョロしている。 私たちの後ろにも客は並ぶが案内…

注意力散漫

驚く。 簡単な計算ができない。 原理がわかっているのに間違える。 ボケなのか?? 例えば 240÷6とか ふつーに5とかノートに書いてる。 40てわかってるのに5で先を進めている。 びっくりする。 おかしくない?私。 確かに暑い部屋で問題をしている。 いやい…

思い出のアルバム

今、旦那の実家のアルバムの整理をしている。 これは旦那と義弟がすべきやろー!(╬⊙д⊙) と思うが、なかなかそこには目がいかない兄弟だ。ははは‥ とりあえず、私がお義母さんが懐かしく思えるような写真をチョイスして新しいアルバムに貼り替えている。 とり…

蒸し風呂みたいな実家の片付け

こんにちは。 結構蒸しあがってるairです。 ただ今決死で旦那の実家の片付けをしています。。 クーラー? ありましぇん〜笑 正直、片付けゆうても片付けるもんない。 この家を空けなきゃいけないから 要るものだけ取り出す作業。 しかし夫婦が50年もかけてた…

戦慄!!!数学が全くわからない!

どうも… 非常にヤバみを感じているairです。。。。 職業訓練を受ける為の試験(中学程度の国語と数学) を改めてやってみたんですが… 数学が全くわからない ええ 全くです。 わたし 算数しかわかってないやんか!!!!!(発覚!!!) 計算式くらい軽い軽…

ジョブカードをつくるぞ~

職業訓練に行く事になったら初日に持っていかなきゃいけない重要アイテム それは… ジョブカード ジョブカードとはなんぞや?? 「今までの自分自身を理解して、将来どのような仕事を目指したいのか、そのために何をすればいいのか」 を見える化するツール。 …

雇用保険シリーズ 初回失業認定日

あまりの暑さに、朝から動悸と眩暈がしましたが、今日は這ってでもハローワークに行かなきゃいけない日 失業認定日!(⊙ロ⊙) ハローワークが来るように指定している日であります。 この日に過去1ヶ月間に行った求職活動を報告して初めて雇用保険が貰えるという…

職業訓練校の学校見学に行ってきました。

さあ見学会だ。 airが困ったのは着ていく服だ。 うーん。変な服装ではアカンやんなあ。 2年前に某学会に出席する為になけなしのお金で買ったスーツ。。。。 ルーベンスボディ(彼の描く女性参照)の私のスーツ代は高くつきましてん。。。 張り切って着た!ス…

朝っぱらから「愛のむきだし」

「愛のむきだし」 園子温監督作品 2009年公開 237分 最近、中盤のみを観ちゃったんです。←途中で放映に気づき、ラストは寝オチ。 そして今日 思い切って全部鑑賞いたしました。 うん。 すきだ!たまらん! この映画は好き嫌いが分かれるだろうから、ドン引き…

携帯カバーを変えました!

私の携帯カバー、、 ボロボロでしたん。 ね、、 これね、通販で一目惚れして買ったのは良いが、、 携帯を装着する時に装着場所の枠部分がべきべき割れた。 ベルト部分と折り目の辺りは直ぐにボロボロに裂けた。 酷ない? 通販あきまへんえ。 最近ね 恥ずかし…

雇用保険シリーズ! 職業訓練ガイダンス その2

ひっぱってしまい申し訳ありません!ようやく本題に入ります! さあ職業訓練ガイダンスはどんなんだったでしょうか? いっきまーすYO!!(๑´∀`๑)」 では順番にいきますね☆ まずは ①職業訓練とはなんぞや? 職業訓練とは再就職を目指す上で必要な技術・知識…

雇用保険シリーズ! 職業訓練ガイダンス

はい!雇用保険シリーズも早3回目です。 今回は職業訓練ガイダンスです。 私ことairはですね。 パソコンでワード、エクセル等が使いこなせないのがネックだったんです。 仕事的に自分で資料を作らなくてはいけない時、データを取引先へ送らなくては行けない…

夜中に鳴り響く警報

昨日の夜中、いきなり家中の携帯の警報音が鳴り響いた。 来たか! と携帯を見ると、 「〇〇川の水位が上昇したので〇〇地域の高齢者は避難を始めてください。」という 警報だった。 私の家は川の近くではないので、避難地域にはなっていなかった。 しかし外…

お義母さんがグループホームに入所した

金銭的にまだグループホームで過ごしていける展望が無いまま入所になった。 凄い綱渡り!さすがウチの旦那だ!(⊙ロ⊙) しかし、そこは置いといて今回はお義母さんの様子をお話しようと思う。 自分の居場所が変化する訳なのできっとパニックになるだろう。 だか…

ハローワークからリクエストがきた。

てて先日ハローワークから封筒が届いた。 開けてみると、とある事業所さんからリクエストが来てるよ〜というお手紙であった。 開けてみると、、 フィットネスクラブさんからのリクエスト、、 うん。 ほぼ出来そうだが、、一つ気になるのが、、 運動指導て!…

お義母さんの持ち物

明日、お義母さんが病院からグループホームへ移る。 旦那は昨日の晩から実家に来ているのに、今日の昼まで何もしていなかった。(╬⊙д⊙) 今日はお役所に書類を纏めて持って行き、相談するのだが、、一月中に終わらせないといけない案件なのに半年もほったらか…

ウドンとソーメン

タイトルからして、 ああ、おススメの美味しい店or食べ方の紹介かなあと思われましたね、、 すんません。 実は これ。 下の方がウドン。 上がソーメン。 そ。 どぜうです。笑 もう4~5年前にもなりますか… ある日突然、娘が買ってきた小さなドジョウ。 名前…

スポンサーリンク