Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

罪人は私たちの方なのか 映画「世界一美しい少年」を観て気づいたこと

ビョルン・アンドレセン この人に興味を持ったのは御多分にもれず、 「ベニスに死す」と言う映画だ。 いや、ネットで流れて来る美しい少年に魅了されて彼見たさにベニスを観たんだ。 www.majoranaair.com どんなシーンでも彼は完璧に美しく、映画を観ている…

綺麗だけじゃない!遊び心もくすぐる水族館「atoa」

昨年の10月に神戸にできた新しい水族館「atoa」に娘と行ってきました。 atoa-kobe.jp 神戸の海側で近くにハーバーランドがあるあたり。 神戸三宮から歩いても行けますが、行きはバスに乗っていきました。 最寄りのバス停の新港町で降りて左手にatoaがありま…

草彅剛の魂のシャウトで圧倒される「アルトゥロ・ウィの興隆」

昨年末にロームシアター京都で草彅剛主演舞台「アルトゥロ・ウィの興隆」を観てきました!! www.youtube.com ひとりのギャングが支配者へのし上がっていく過程を描いた物語でヒトラーを題材にしているそうです。 ようするに、あの時ドイツで何が起こってい…

Netflix「浅草キッド」笑われるじゃなく笑わせるって真理

やっと観ました!「浅草キッド」!! youtu.be いやあ、、、、凄かったもあるけど楽しかった~ エンターテイメントだったなあ。。 この映画で初めて深見千三郎という芸人を知りました。 ビートたけしや名だたるコメディアンの師匠。 この映画ではとても魅力…

更年期はつらいよ

ええ、、既に5年前くらいからおかしかったんですよね。。。 やたら汗かきになったり、、、 くらいで何とかもっていたのですが、昨年から悪化。 ホットフラッシュがも~ヒドイ。 自分がなっていない時は「へえ~暑くなるんだあ」くらいしか思ってなかった~ …

下鴨神社への初詣でびっくりしたこと

先日、娘家族と下鴨神社に初詣に行ってきました! www.shimogamo-jinja.or.jp 実は先月の平日に旦那と行ってきたばかりなんです。 鳥居から入ると、真っ直ぐ伸びる広い参道を ゆっくり歩くと空気がとても気持ちよくて、 ああ!浄化されている!!!!という…

圧巻!アニメージュとジブリ展

駅のあちこちに広告が置かれ、毎日ふつふつと行きたい気持ちを募らせた アニメージュとジブリ展! おおお シーター! チエちゃあああん! あああ!たまらんしょ!! やっと娘と飛び込んで参りました✨✨ ☝️入り口 中に入ると、、 歴代の表紙がヒラヒラと、、懐…

「ミギとダリ」7巻 神様ありがとうな大団円

自分のブログのアクセスが多くなったら「ミギとダリ」の新刊が出たという知らせになっているairでございます。 アニメ化になるそうで、、あああ情報が遅れている私! おおおお!とうとう最終巻だよ。 途中の巻のレビューは全く書いてなくてなんだけど最後だ…

アーヤと魔女に悶々するっ!

ようやく観ました。 宮崎吾朗監督作品「アーヤと魔女」 この度NHKで放映をしてくださったのでやっと観れた次第にございます。 aya-and-the-witch.jp これ、、アーヤ。 いいっすね! ええわあ。なんだこの強かな主人公は! なんとも魅力的! 生まれもって人を…

2022!もう令和4年て!

あけましておめでとうございます。 いやあ、、令和ってつい先日始まりませんでした??4年て、、衝撃ですわ。 来年こそ何かやろうとか それすら考えられないくらい仕事に集中していたなあ。 ぼちぼち考えつつやっていきます。

スポンサーリンク