Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心はおだやか。頭はこんがらこんがら。心臓はどきどき。

新しい職場に通いだして8日。 信じられないくらい居心地がよい。 まず会社自体丁寧。 そして上司は神。 意味の無い厳しさは全くない。 こんなんで許してもらえるのかと恐縮するくらいの毎日。 同僚も柔らかい人ばかり。 若い子たちも皆可愛い子ばかり。 ああ…

キマした!Aガッた!!

「お母さん、、風邪ひいたみたい、、」 昨日、不穏な空気を撒き散らしながら娘が仕事から帰って来た。 仕事中、急にしんどくなったようだ。 とにかくご飯を食べさせて早めに寝かした、、 が、、、 私がテレビドラマで菅田将暉君をニヤニヤ観ていたら隣の部屋…

我慢強いのにもほどがある。

旦那は我慢強い。 年代的にそれが男らしさと言われてきたからだろうか。 まあ、すぐに「痛~い」だの「もう無理~」だの言う男の人のは興味がないのだが…(自分に甘く、旦那に厳しい) でもわが旦那はやりすぎだ。 心配して色々言うのだが、ホント嫁のいう事…

社会人6回生スタート!

どーも。airです。 今週から約2年ぶりに社会人に復帰いたしました。 今までは最初はビクビクしていたものですが、 もう立派なおばさんなので堂々としております。笑 会社の場所はオサレエリアに属しており、その上通勤時間も前職より大幅に短くなりました。 …

芸術家の友達と過ごした妖精時間

後ろ髪をひかれながら葛飾柴又を後にした私が向かう先は 横浜だ。 その横浜にいる友達に会うのが今回の東京行きの最後の目的である。 横浜は前職で幾度となく訪れた場所。 そして多分、私が初めて横浜に来るきっかけになったのが彼女だった。╰(*´︶`*)╯♡ 最…

憧れがつまった「昭和レトロ喫茶セピア」

葛飾柴又は寅さんで有名だが… 実はこんなすごい喫茶店があるんです。 www.instagram.com 店内はちょうど私が子供の頃に周りにあった漫画やおもちゃ、キャラクターグッズが並んでいるんです!!✨✨ そして「キャンディキャンディ」の博物館まで併設…ウットリ。…

寅さんの妹に会いに行く。

思い切って「ムンク展」(上野の東京都美術館)に来た私にはもう一つ目的の地があった。 それは葛飾柴又だ。 東京に来るなら、ある意味1番の目的地である柴又。 今回は特に来たい意味があった。 それは柴又駅前にある「さくら像」だ。 「寅さん像」は前にも…

ムンク展ー共鳴する魂の叫び

私はムンクが好きだ。 理由は… なんだか私はそこにいる感じがする絵があるから。 中学生の時、「ムンクの叫び」に似ていると言われていたし。笑 そして「マドンナ」に至っては同化しそうになる。 そう。 あれは私だ。 あの絵をのぞくと鏡を見ているような感…

それぞれが歩んだ時間

今日、前の前の職場で一緒に働いていた仲間が遊びに来てくれた。 彼女とは娘が同い歳という共通点があり、比較的仲が良かった。 彼女が離婚して田舎に帰ってから16年。 多分、年賀状だけの付き合いで全く会ってはいない。 今年のお正月に 「あけおめー」と彼…

スマートニュースに載ったん???

チコちゃんに𠮟られるくらい、ボーっと生きているairです。 一昨日でしょうか、久しぶりにふと、アクセス数の棒グラフを見たんですよ。 棒が… 棒がにょーーーーーーーーんと にょーーーーーーーんと 伸びているんですね。 ん? 皆さんでしたら、今日は低いな…

娘の帰還

娘が今週末行うイベントの為、お家に帰って来ている。 家から現場までは近く、自分の家にいちいち帰るのは辛いからである。 先日、婿と大ゲンカしてプチ別居をしていたので心配していた。 しかし、久しぶりに会う娘はすっかり機嫌が良くなっていた。 全く拍…

あっけなく仕事が決まった??

毎日くさりまくり、悪いことばかり考えて落ち込んでいたので ブログが書けずにいたairです。 年末に立て続けに不採用が押し寄せ、娘婿の調子が悪く娘の事でザワザワバタバタ。 そして正月から珍しく人の集まりのまとめ役を2件引き受けてしまい、ストレスはMA…

私のおじさん。

正月を少しずらして田舎へ行ってきた。 旦那がいたので母の再婚相手はたいそう喜び、はしゃいでいた。 帰る日、割と早めに母達と別れたので私たちは叔父(私の父の兄)の所へ寄ることにした。 急に行くと言ったものだから 「ゆっくり来いよ!今から片付けに…

初夢を占ってみたくなった

やーな感じで目が覚める。 見た夢を思い出す。 え~これ初夢??? やってもた感、満載だよう~~ うだうだゆーてもしゃーない。 どんな夢かというとね… まず目の前の場面はあまり色がない。白と黒とブルー。 ブルーがかった世界である。 私は走っている。 …

お義母さんの同級生

今日は旦那と下娘とお義母さんが入所しているホームへ年始の挨拶に行った。 昨日の夜から1人実家で過ごしていた旦那が年賀状を持参していた。 義父が亡くなった事を伝えきれていない人からのものだ。 ほとんどがお義母さん宛てで、同級生たちが集まった写真…

今年のお礼

明けました。 その後の言葉は喪中なので口に出さず。 今年もよろしくお願いいたします。で 返す。 めでたくなければよいのか、 明けるのもダメなのかは知らない。 いつもの正月のようで いつもとは違う。 めでたいという言葉を封印すると 晴れやかさや高揚感…

スポンサーリンク