Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナワクチン接種、我が家のナウ。

コロナワクチン接種2回が8月に終わった。 家族で私が一番のりである。 今の私の仕事はメンバーの人数がカツカツ。 1人コロナになれば一瞬で全滅という綱渡り状態だ。 しかしワクチンは中々予約が取れるものではない! と焦っていましたが、なんとかかかり…

あやしい絵展 IN大阪(前期)

キタ。 私の好みど真ん中の企画が! 幕末から昭和初期の退廃的、妖艶、奇怪、神秘的、不可思議な絵を集めた展示、、、、 ayashiie2021.jp こわいだけではなく「あやしい」がミソ。 幽霊(も含むが)とかより、人間がもつあやしさ(特に女性)は時にとんでも…

今年のバラについて起こった色々な出来事

薔薇が咲いております。 今年はいつもより早く咲いております。 ある日私は思ったんですよ。 「そうだ!仕事が終わったらバラ園に寄って帰ろう!」 るんたるんた♪ ナンテ私はウキウキでバラに向かった訳ですよ。 向かった先は私のフェイバリットバラ園「靭公…

やっぱ理想の漢は石丸博也だよ!!

私は今、打ち震えながらアニメ「ワンピース」を見ている。 ワンピースは素晴らしい作品で、何度も感動してきましたが、、、 ジャンプ特有の戦闘シーンが長くある所は苦手で飛び飛びにしか見ていません。 しかし和の国編は絵が素晴らしく奇麗なので注目はして…

エディ・レッドメインの美しさに眼福~「リリーのすべて」

ネットフィリックスで「リリーのすべて」という映画を見つけた。 観始めてすぐ主役のエディ・レッドメインの美しさにすっかり心を奪われてしまった。 最初から最後まで私の胸はウットリとドキドキで支配されてしまったんです。 www.youtube.com この映画のス…

2021春のガーデン

今年の春の私のがーでん。 虫にやられて息も絶え絶えだったミントたち。 なんとか冬越しして現在は元気。。 暑くなったらまたアカンようなるんかなあ、、 あまり虫にやられない上に元気に冬越ししてくれたレモンバームとゼラニウムちゃん! ( ; ; ) 一回全…

なくて七草

寒い、、 しかし今日は七草粥を食べる日だ、、 7つの草をゲットしなくては、、 意識は朦朧だが家に一旦帰り、娘とスーパーへと向かう。 向かい風キツい。。あううう、、、 野菜売り場へふらふらと歩く。 だいこん。 おいも。 ほうれんそう。 あれ? 七草のパ…

2020は令和2年 2021は令和3年 混乱するなあ~

明けましておめでとうございます。 2020は生きる事に必死で文章を書く気力を失っていました。 ちゃんとしたものを書かなきゃと思うので余計に手が動かなくなって。 じゃあ心機一転2021年は書いていけるかというと、、まだわからないです。 面白かった事をち…

スポンサーリンク