Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

今年のバラについて起こった色々な出来事

薔薇が咲いております。

今年はいつもより早く咲いております。

ある日私は思ったんですよ。

 

「そうだ!仕事が終わったらバラ園に寄って帰ろう!」

るんたるんた♪

ナンテ私はウキウキでバラに向かった訳ですよ。

 

向かった先は私のフェイバリットバラ園「靭公園」!!

公園の入り口から遠目にも色とりどりのバラが見える…

ああ!ああ!今年は豊作?????グッドタイミング???

うっひょおおおい!

ああ私の私のジュードジオブスキュアちゃん!!今行くよ!

たたたたたたたたたたたたたたたたた

た、

た、、、、

た、

 

 

 

私の大切なジュードちゃんの場所が見えたとたん

大きなショックに襲われた。

そんな、、、

そんな、

そんなあああ

 

私のジュードちゃんがいる花壇に一人のおっちゃんが腰かけているじゃないかあああ

それも真ん前。

ベスポジ。

その人がいるから写真も撮れないし、もちろんクンカクンカもできない、、、

 

ま、まあ他を見てから又こよう。

と気を取り直して私は他のバラに会いに行った。

春なので全部のバラが咲き乱れ、状態も今まさに!って感じで最高でした。

パパメイアンやダマスク、アプリコットネクター等を楽しんでから又ジュードちゃんの所に戻ったが、、、、

 

いる

まだ

いる

携帯ぽちぽちしてずっと下を向いている。

その人の後ろには満開のジュードの海、、、

おっちゃんがジュードを背負って立っているかのよう、、、、

おっちゃんわかってるか??

あなたは振り返りもしないんだろうけど

薔薇に埋もれた絵画みたいになってるんだぜ、、、、

 

私はバラ園をもう一周した。

戻った。

奥さんらしき人まで横に座っていた。

THE END

 

もう、、ダメだ

明日から天気崩れるかも、、、

最後になるかも

ああこんなに満開のジュード、、初めてみた、、の、、に、、

 

私は恨めしそうな目でジュードとおっちゃんを見つめ、、

見つめ、、、、

さすがにおっちゃんも私の圧に気づいたか、その場に立ち上がって、、

ストレッチを始めた、、

 

ああもうだめだ!!!

私は踵を返し

想いを振り切るようにバラ園を後にした。

 

バラ咲いてるんだぜ、、

皆見に来てるんだぜ、、

携帯見るなら他の場所でもいいやん、、

なぜそこなの、、

と恨み言を思いながら家路についた

 

 

 

さささささささ

財布がない==================!!!

え??

え???

どゆこと?

帰り道では一切財布出してない、、、

え??

いつもカバンのジッパーを閉めているのに今日に限って開けていたから

と、、とられた??

いや、、、カバンは手から離してない、、、

じゃ

どこ?

え??

会社のロッカー???

まさか!だって置き忘れるなんて、、、でももうオフィス閉まってる。。

 

よくよく考えると最後に財布に触ったのはお昼を買うためによったコンビニだ。

落とした??

パニックになっている私に旦那が「コンビニに電話してみよう」と言ってくれた。

恥ずかしながら電話をさせていただいた。

電話に出ていただいた方が忘れ物の届けがないけど、防犯カメラで確かめることもできると言ってくださった。まだ会社のロッカー説が残っているので、どうしても出てこなかったら明日行きますと伝えた。

「お役に立てなくてすみません」

そんなコンビニのお兄さんの声が心にしみた。

こんなことで電話したのに、、こちらがすみませんだよ、、

 

考えていたらしんどいので、この日は早めに寝た。

 

次の日会社が開いている時間に合わせて早めに行ってみた。

 

 

 

ありました。。。ロッカーに。。。

 

すみません、、、

関係各者のみなさん、、、

 

 

仕事が始まるまでに1時間弱あったので私はバラ園に行くことにした。

 

 

朝なのであまり人はいない。。

 

ジュード!!!!!!

走った。ジュードの元に!

 

昨日のおっちゃんのいた場所を陣取り思い切りジュードの香りを吸い込んだ

吸い込んだ吸い込んだ。人がいなくて空気もきれいでありがたい。

携帯みているおっちゃんより変態に見えただろう。

財布忘れたおかげで思い切り吸えた、、、👈

 

その後コンビニによった。

「昨日○○さんに丁寧に対応してもらって凄く嬉しかったです。財布ありました。よろしくお伝えください。」と店の女の子に言うと

「○○ですね!!今日会うので伝えますね!!」と嬉しそうに目をキラキラして答えてくれた。

 

なんていい店だ、、、

これからも通います、、、(´;ω;`)ウゥゥ

 

この出来事から「ああ人を悪く思ったりしたから、普段しない失敗したんだなあ、人を呪わば、、だなあ、、、」と反省もしたが、あのおっちゃんがいなかったらサッサとジュードの香りを嗅いで帰っていたからもう少し早く財布が無い事に気づいて取りに帰れたかもしれない。でもそうだったらコンビニの方の優しさに触れて感動することもなかった。朝の爽やかな空気の中で思い切りバラを嗅ぐこともなかった。

そう思ったら逆にこれでよかったのか??

 

まあ財布があったから思える事だけど、、、

最近見ていなかったゲッターズ飯田さんの占い本をみたら色々あったこの日は

「大切なものを無くしそうだから気をつけて」と書いてあった。。。

ははっははh、、コワイ。👈読んでおけよ。

 

そんな色んな感情が入り混じった2日間でした。

f:id:majoranaair:20210515210547j:image

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

スポンサーリンク