Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-01-01から1年間の記事一覧

師走の覚え書き

昨日、旦那とお正月さんの買い物を済ませて 「さあ!明日正月の用意やあー!」とほっこりしていました。 そういえば1年前は何を書いてたんかな? と自分のブログを繰ってみる。 www.majoranaair.com おおー。 一緒や、いっ、、、し、、? 一緒じゃねーーーー…

職業訓練が終了しましたが~ 仕事は決まっていません。泣

9月から通っていたパソコンの職業訓練が、本日無事?終了しました。 最期まで通っちゃいました★ 最期の1か月の実習も、絶対自分では活躍できないような場所で、素敵OL気分を味合わせていただきありがたく思いました。 思えば今月のはじめに、就職が決まった…

戦士の帰還!バス内地獄!

今日、義母のいるホームへクリスマスプレゼントを届けに行った。 プレゼントは義母の好きな柴犬が載っているカレンダー。 とても喜んで何度も何度も見てくれた。 と、今回はセンチメンタルairが登場しそうだったのだが、、 帰りのバスでとんでもない事があっ…

男はつらいよ50作目 おかえり、寅さん情報に一喜一憂!

「男はつらいよ」の新作が制作されている。 www.tora-san.jp 渥美清不在の「男はつらいよ」って 寅さんは出てくるの? 寅さんはどうなったかわかるの??? 寅さんを愛している私にとっては、それ自体が喜びと微妙な不安をもたらしているんですよね。。。 今…

阪急宝塚線でベルばら列車が走ってるううううう!!!!

12月から阪急梅田駅を利用するようになりました。 クリスマスという季節がら、毎日華やかな気分で通勤できて嬉しい毎日ですが、何よりも嬉しい事が起こりました。 それはこれを見つけたこと! これを見た時、息が止まりましたよ!!! 絵が!か!変わってる…

社会にいる免疫が無くなっている。

ブログを更新できていない。 毎日考えすぎて、落ち込んでいるので ネガティブな言葉ばかりの物になりそうで怖くなった次第。 楽しいネタも何個かある。 でも、それを書くテンションが無い。 人からすればあまりにもしょうもない事で体調まで崩しかけ。 普段…

第7回 阪急のワインフェア♪

先日の日本酒フェアに引き続き、今回はワイン♪ 世界10ヵ国から、約600種のワインが一堂に! 【入場無料】『第7回 阪急のワインフェア』は、 12月14日(金)・15日(土)・16日(日)の3日間限り 9階 阪急うめだホールで開催。 | 阪急うめだ本店・売場インフォメー…

プチ同窓会と言う名の報告会

職業訓練のプチ同窓会と言う名の報告会を開催することになり、 集まれるメンバーで2日間に分けて行われた。私は両日参加!笑 皆の1番の興味は、どうしてもれぞれの実習場所の雰囲気と仕事内容になる。 いきなり難しい仕事を任されている人もいれば、雑用ばか…

職業訓練実習中〜

実習も早二週目。 娘と同い年の女の子に優しく介護してもらい、笑 なんとか毎日をこなしている。 初日は何も出来ず泣きそうになったが、 少しずつできるようになってきた。 が、 遅いわあ。淡々としすぎやわあ。 と思って仕事をしている。 しかし、 何かと仕…

今日、地震という言葉を2回聞いた

私の職業訓練の実習先はラジオが流れるオサレな雰囲気。 季節柄、色んなクリスマスソングが流れている。 そんな中で私はふと「地震」という言葉を聞いた。 今起こったとかじゃなく、気をつけようね的な備えしとこうね的な。ヤツ なんとなく聞きすごした。 仕…

「DESTINY 鎌倉ものがたり」は幸せがいっぱいつまった映画だった。

昨年公開された映画で観に行かなかった事を後悔した映画だった。 それがもうTV放映された!!! kamakura-movie.jp 「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督作品でなのでそりゃあ期待も大きい。 予告映像を観ただけでワクワクしたものだ。 妖怪と共存している…

呑み 放題?阪急蔵元まつり!

最近、阪急百貨店に縁ある私。( ^ω^ ) そんな私が見逃さなかったこのイベント! 「阪急蔵元まつり!!」 12月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間限り 9階 阪急うめだホールで開催。 日本各地から44蔵元が集結! 【入場無料】『第12回 阪急蔵元まつり』 | 阪急…

阪急百貨店前のコンコース

地下を通り、阪神百貨店の1階までの長いエスカレーターをのぼると いきなり鐘の音が鳴り響いた。 リンゴーンリンゴーン。。。 目の前がばああっと明るくなった。 時計を見るとジャスト17時。 ああ。17時にイルミネーションのパフォーマンスがあるんだ。。 た…

グーグルアドセンスからの返答

先日、グーグルさんから この記事がアダルトだからどうにかしてね★というメールが来た。 www.majoranaair.com どこがアダルティなのか何度見返しても分からず、、、、、 色々調べたところ、同じように身に覚えが無い人もたくさんいて、、、、 修正なしで再審…

出来ないことを認めなさい

今日こそ!もっとやれる!と自分を奮い立たせ実習先の会社に向かう。 昨日より少しはできるはずだ。 ぶああと来そうな涙を抑えて電車に乗る。 元気よく入室!! 何となく皆さん「へ?」みたいな顔。この意味は後にわかる。 さっそく昨日の続きに取り掛かる!…

企業実習が始まった

今日から1か月間、企業に実習に行く。 実習先が決まるのが遅かったのと、それからの二転三転で私たちはかなり振り回された。 私なぞ会社名こそ決まっていたものの、行く直前に違うオフィスに行ってくれと言われた。 私は自分で会社の場所や連絡先を調べた。 …

捨てられない風呂椅子

私の家の風呂椅子は30年ものだ。 もう、ボロボロで汚くてとても写真なぞ載せられない。 周りのコーティングが剥がれていて、ついていたキャラクターの絵もかすれて見えづらい。 随所に傷やモケモケがあって、洗っても洗っても綺麗にはならないし、すぐに黒く…

グーグルアドセンスからポリシー違反のメールが来た

朝起きたらグーグルアドセンスから あなた違反ですよメールが来ていた。 どれ?? どれや?? iPhoneで見ているとどれかもわからないし、ポリシーセンターにもつながらない。 何が何やらわからず、パソコンを開く。 パソコンからはポリシーセンターにつなが…

1か100かのわたし。

大人なら、学習したら普通自分の悪いところは加減できるようにできるのか。 私は小さいころから1か100か。白か黒か。の極端人間だ。 小さいころ傍若無人だった私は人間関係について悩む事が多かった。 自分と人は考え方が違うという事が長い間理解できず…

胸をドキドキさせるジェイソン・ブラウンちゃん♪

先日、Yahooでいきなり目に飛び込んできたニュース。 フィギュアスケートグランプリファイナル2018 フランス杯 ジェイソン・ブラウンがショート首位発進!!!!!!!!!!!! ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! じぇじぇじぇ(…

カメラを止めるな!鑑賞

カメラを止めるな観ました。 GYAO様が1日無料配信してくださったおかげですわ。 観た感想。「なるほどな!」終了。 いやいや、これじゃブログにならんか。いつもブログになってないが。笑 リピーターが多いと聞いていたが、まあ、その「なるほど」だ。 時間…

DOKIDOKI 2年ぶりのがん検診!

仕事をしなくなって2年になりました。 会社というものに行かなくなった訳なので、もちろん健康診断など受けていない★ さすがに2年空くとこわい。 なので8月の終わりくらいに役所でがん検診を申し込みました! そして今日がそのがん検診の日。 2日前から大腸…

見た目ってコワイ。

airどす。 今日職業訓練の最終章である「実習先の発表」があった。 訓練校の人から 「はい。airさんはここ。」 え え えええええええええええええええええええええええええええええええええええ ちょ むり なんで… まさかのおカタイ業種の会社だ。 正直びび…

応募を悩む

今日、面接に行く。 薬局の受付事務でアロマ商品も販売している。 まさにうってつけな所。 だが時間が短く 今雇用保険でいただいているお金の半額、、 もう一つ気になっている所は、いつもいつもいつも求人がでているアロマ関係の所。 客ならとても良い雰囲…

切られる私。切る私。

先ほど、学校のクラスLINEで、ある一人が 「本日で退校します。お別れを言うのがつらいので黙っていました。今までありがとう。」 という内容の発信をしてきはった。 最初から見たら6人目の退校者である。 職業訓練なので就職が決まれば退校するものなのだ…

びっくり、がっかり

昨日、記事をアップしたつもりが していなかった。 今、きづいた。 ブログ連続アップ458日で終了した。 今複雑な気持ちだ。 今後どうしようか。 毎日あげるのをやめようか。 仕事をし始めたら毎日書く自信がなかった。 だから、いいか、、、 と思っていよう…

最近、また図書館に行ってまんねん。

図書館… 私ら世代は身近でよく通う場所であった。 子どもの頃、たくさんの本を借りて読んだ。 娘たちが小さい頃は絵本を借りたり、読み聞かせを聞きに行ったりして 通いまくっていた。 しかし、ネットの世界が進んで情報がいとも簡単に手に入るようになった…

第7回 阪急パンフェア~✨

毎度おなじみ阪急のパンフェア~電車の車内刷りを見て、「コレは行きたい!」と思っていた。 なんと今回は「世界各国のパン」がそろうという事と… ものすごい焼きそばパンの写真をみた! とにかくそれを見たい!という一心で阪急へと向かった。 さあ9階だ!…

じいちゃんと孫

今日、娘たちが遊ぶ約束をしていた。 私が学校終わった頃、我が家に帰っていると聞いたのでお家に直行した。 帰ると孫&婿がおる。 娘はオクで寝ている。。笑 孫が夜に寝ないので寝不足らしい。 食事に行こう!と娘をおこす。 孫はニコニコしていて、泣いてい…

HTMLちゃんとの会話

HTMLちゃんは アメリカ人さん。 だから英語でしゃべってあげないと通じないの。 それにきっちりした性格だから、ちゃんと指示をださないとへそを曲げて、へんな画面を作ってきて H「えーだってご主人様がそう言ったから、その通りにしたんだけど?」 なんて…

スポンサーリンク