Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフルズがやって来る!ヤッサ2018 YouガッチューOSAKA!

今年はバタバタの「ヤッサ」 www.ulfulsspecial.com リーダーのケーヤンがいない寂しさ、、、 その上、台風24号は直撃寸前。 開催日の朝に決行のお知らせを読んだ。 彼らはヤル気だ! ヤッサといえば「暑さ」で命がけだったのが まさかの「雨と寒さ」で命…

紅く煙る「血煙の石川五ヱ門」

ルパン三世50周年だった昨年公開の www.lupin-3rd.net 「次元大介の墓標」を観に行けなかった後悔があるので今作品は映画館へ足を運びました。 それでね…この作品の感想を一言で言うとね… ぼっけえきょうてえ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) (とてもこわい) です。 もう こわ…

Excelの授業開始~

今日からパソコンの授業がWordからExcelになりました! はい!今日も嬉しかったです!(*≧m≦*) Excelで苦い思いをたらふくしてきた私にとっては、目から鱗の事例も多いのですが、何と言っても 「あの時にどうにも動かせず泣いたあの事例はこれだったんだ!」 …

Wordのテスト終了〜

はあ。 一応テストが終わりました。(* ̄◇)=3 感想。 「やっぱ文章をちゃんと読めないなあ」 大まかな所は出来ているんだけど、、 細かい指示が20ほど出ているんですよね。 ボーっとして頭に入らない。 見落とし多い!多い!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ヤバイ…

Microsoft Officeゲットだぜ!

私は清水の舞台から飛んだ! パソコンとMicrosoft Officeを 買いました! 分割払いで!*1ガタガタ パソコンは中古の小さめのノートパソコン。 今はそれで十分。 Microsoft Officeはバージョンが勝手に上がっていくタイプ。に、思い切ってしました。 家に帰り、…

画業50周年“突破”記念永井GO展!

私らの年代は行かなあきませんやろ…旦那と行ってきましたよ… 画業50周年“突破”記念永井GO展! nagai50ten.com 突破ちゅうのがいいね!GOって感じで! 50年漫画家を続けているって凄いことだなあ… ナンテしみじみしていても、現場に到着すると… テンショ…

懐かしい仲間たち

今日は、前の会社の仲間たちと問屋巡りと食事会をした。 久々で楽しかった。 話していて、今会社にいる人と出て行った私との温度差はなんとなく感じた。 久しぶりに美味いものをたらふく食べた。 一日中歩いたから頭も身体も動かない。 でも、又行きたい。 …

ワードのばーじょん。

エブリデイ楽しく職業訓練に通っているairです╰(*´︶`*)╯♡ 現在絶賛wordを勉強中 今まで分からなくて泣いてきた事の謎がドンドンとけてね。 嬉しくてたまんない✨ 過去言われた罵詈雑言を思い出すわ〜。 あーもう言われんですむわ!! だって ひとりでできる…

旦那が怒りやすくなった。

なんか、最近、旦那がやたら怒っている。 流されやすい性格により色んなしがらみがあったりするんだろうが。 私としては面倒なことだ。 娘とケンカしたりね。ええ歳してね。 先日も実家の事でケンカしましたよ。 実家に置いてある車を車検に早くださなきゃい…

この世のカッコいいが詰まった「次元大介の墓標」

やっと観る事ができた。 lupin-3rd.net 公開当時、観に行きたくてたまらなかったのに仕事が忙しすぎて行けなくて泣いた。 DVDが出た時に旦那がお誕生日プレゼントで買ってきてくれた✨ 開けると ブルーレイやった。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そんなこんなで今の今まで…

樹木希林さんが亡くなった

娘と食事をしている時に飛び込んできたお馴染みのヤホーニュース。 樹木希林さん死去 75歳 え? え? あ、あ 又、好きな女優さんがいなくなった。 私ら世代からすれば、子どもの頃からずっといてくれた存在だ。 ドラマ「寺内貫太郎一家」で、歌手の沢田研二…

久しぶりに孫と遊ぶ。

昨日の夜に娘からLINE 孫をみてくれ。と。 えー。いきなりい?だるいなあー とも思うが、やはり、なんとなく楽しみになるもんだ。 今日会った孫は機嫌が良かった。 助かる〜 大阪の梅田で用事あるから、梅田で遊んでおいて!ルクアにこんな施設あるよよろし…

スペシャリストなクラス

パソコン授業が進んでおります。 流石の私も、アタフタしてきました。 初心者の人は暗い顔で落ち込んでいます。 教室には疲れと劣等感が渦巻いています。 今日、授業後に少し皆んなでご飯を食べに行きました。 話を聞いていると、やっぱり凄く面白い! 40歳…

進みが早いぞ!パソコン教室

9月から訓練生として意気揚々とパソコン訓練に通ってるairでおま。 もう2週間経とうとしていますが、パソコンの授業はまだ2回。笑 履歴書や職務経歴書の書き方や、今の現状とかそんなお勉強がほとんどの2週間でした。 私のクラスは初心者クラスなのですが、…

「岸辺の旅」鑑賞

公開当時気になっていた映画を観た。 「岸辺の旅」 www.youtube.com 浅野忠信と深津絵里のW主演の映画である。 私は行方不明になっていた夫がいきなり帰ってきて、妻と旅に出る話と認識していたが、、、 実際みてみると 夫は死んで帰って来ていた!(⊙ロ⊙) そ…

疲労感半端ない!7時間授業!

家に帰り、娘にドーナツを恵んでもらってむしゃぶりついたairどす。 本日の職業訓練は初めてのパソコン授業&7時間授業でしたん。 疲れた、、、 体は丸いが、顔はドクロになってます。。 座学疲れますね。 今日はWordの授業だったのですが、 へえー!ほー!は…

やること、やりたいこといっぱいだけど。

あれも、したい。 あれ、やらなきゃ。 頭がいっぱいになるけど 体動かない。 すぐ疲れる。 2年近くなるのに 変わらない。 色々軌道にのれば変わるのだろうか。 にほんブログ村

におい展 大阪にキターーーーーー!!!

nioiten.jp 待ってましたよ…におい展。。 東京や静岡はPALCOで開催していたので、PALCOが無くなった大阪には来てはくれないかも… と諦めていたのですんごく嬉しかった! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 匂い大好きくんか星人(久々に登場)airの行くにふさわしい場所✨…

眠くて眠くて

薬を飲んでいるせいか 怠惰な生活のせいか 眠くてたまらんです。 授業中に寝ないけど 眠くてたまらんとです。 朝になると異様に不安になるので 薬を飲まざるをえません。 なれたら 不安がなくなるかな。 眠くならないかな。 早く体ならさなきゃ 仕事なんてで…

災害の連鎖はいつ止まるの?

ほんま何なのか。 2018! お前どうしちまったんだよ。 今年の初めにもブログに書いたけど。 著名人が亡くなりすぎる。 慣れ親しんだものが変化する。 私個人も義父が亡くなったり 義母をグループホームへ入れたり 学生になったりと目まぐるしかった。 しかし…

職業訓練ある意味スタート!

台風一過できらめく太陽を浴びて 私は学校に向かう。 電車のダイヤは乱れたまま。 早く出て正解だった。 学校の最寄り駅に着くと、いきなり街路樹がどしーん!と倒れている。 そしてけたたましいサイレン。 大阪ガスの車が必死で走る。 学校に着くと、即みん…

台風こわい。

ちょっと ちょっと ちょっと ちょっと ちょっとちょっと! 21号!!!!! 台風ゆうより地震やん!! 家揺れてるんだけど!! クーラーの室外機が落ちそう! 外見るの怖いけど ちらとみたら 私のガーデンわやくちゃ! 甘かった! 甘かった! でも植木鉢は全…

職業訓練入校式!

職業訓練初日! 朝はゆっくりめ。朝ドラ見て、洗濯して、出かける。 現場到着! 妙齢の人達が玄関に並んでいる。 おお、、、これから一緒に頑張る同士か、、 よろしく。。 入校式と言っても、職業訓練の心構えや書類作成である。 人数は20名。 1人遅刻してく…

さよならフリーダム

あの戦場から離脱して2年たった。 2年間好きなように暮らしてきた。 それが今日で終わる。 朝の番組を思い切り見たり、昼寝をしたり、平日開催のイベントに行ったり。 本当に自由に暮らした。 明日から朝決まった時間に出かけて夕方に帰る日々が始まる。 少…

職業訓練の先輩

元同僚、元同じチームの2人と食事会をした。 1人はこのブログにも度々出てくる 会社の娘ちゃん。(前の会社で娘のように接していました。) もう1人は前の会社で入社当初から色々一緒にやってきた少しだけ歳上のNさん。 あの会社で最後の最後に同じチームだ…

スポンサーリンク