Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常に体がしんどいのは太ってるせいだけじゃなかった!「疲れないカラダの使い方図鑑」

本屋でなにげな~く見かけた本が気になっていた。 それはこれだ!✨ 私ね…常に体がしんどくてですね… ホンマ常。 座っているだけでもう…アカンのですよ。。。 まあ…太っているのが諸悪の根源だとわかっているんですよ。ええ、はい。 重いし、脂肪で色々圧迫さ…

オカンからのクイズ

先日、帰省した時にオカンからこんな問いかけがあった。 「ほらーあのーグループで歌よーった人でじゃあ。だれじゃったかいなあ~」 グループだけならナンボでもおるやんと返すと、、 「あんなあーあーそうじゃそうじゃ温泉の宣伝にも出ていてようテレビでよ…

「永遠に僕のもの」が頭から離れない

ツイッターか何かに流れてきた映画の情報に目を奪われた。 天使のような顔の殺人鬼の物語。 震えるワードである。 1970年代初頭に実際におきた事件に基づいているとのこと。 MAJIKA★ 【予告編#1】永遠に僕のもの (2018) - ロレンソ・フェロ,チノ・ダリ…

「ミギとダリ」3巻 疑うべきか否かわからなくなってきたぞ!

おう!出ていたYO!「ミギとダリ」3巻 相変わらず素敵すぎる表紙だあ~ 装丁もきれいなピンク。。✨ この単行本は色からしていちいち心躍りますわ!✨ ああ、勝手に盛り上がってすみません。 「ミギとダリ」てなんやねんですよね~ このお話は「ミギとダリ…

TMレボリューション男

外は叩きつけるような雨の音。 数日間珍しく大人しくしていたダンナがそっと玄関から出て行った。 だいたい予想はついていた。 きっとそうしていることに… 数分後玄関が開く音がした。 そこには想像どうりびしょ濡れのだんなが立っていた! 「いやあやっぱ経…

憧れの軍艦島ツアー

軍艦島はどうしても行きたい場所の1つだった。 いつか絶対にツアーに行くぞと決めてたのに… news.livedoor.com え… えええええええええええええええええええええええええええええええええええ あ、、は、、、 しょ しょぼーーーーーーーーーーーーーーーー…

さよならエコー

www3.nhk.or.jp エコー エコーがとうとう無くなるのか… ある間は「まだあったんだ!懐かしいなあ」と呑気に思っていたのに。 同じ思い出の人だらけだと思うけど、私にとっても“おじいちゃんが吸っていたタバコ” である。 私が6歳になるまでエコーは身近にあ…

スポンサーリンク