Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い絵展

兵庫県立美術館で開催の 怖い絵展 に行ってきました。 健康な精神状態ではないのに、怖いの大丈夫か? 少し不安だったけど、娘も一緒に行ってくれる事になり 大好きなウォーターハウスの絵に会いに行きました! コレコレ。キルケちゃん❤️ 人を動物に変えてや…

ガラかめカフェ!

ぼっちカフェ☕️イェー! 孫が熱を出してしまい、娘が来れないのでぼっちで来た。 ガラかめカフェ そう!連載から40年たっても 超人気漫画~ ガラスの仮面ですよ! 普通に計算したら、主人公は私より年上だよ! 中華屋の住み込み店員で、部屋にはテレビないと…

ともだち。

私は友達をつくるのが苦手であった。 小さい頃から、友達関係に満足できない事が悩みであった。 なんで◯◯ちゃんは、こう思わないの? 何故、私と同じ物が好きじゃないの? 友達って、何でも解り合える人じゃないの? こんな事を考えている私はいつも孤独だっ…

さいならおっちゃん! 向かいの〇〇荘 解体の話

調子わりいいいいいいい! 向かいの建物の解体が、かなり精神にキてる。 どがらがしゃー!ばりん!べりん! 私の寝ている部屋もぶるんぶるん揺れる。 向かいと言っても、正直その建物とは結構くっついていて 1メートルくらいの幅なのだ。 壊した所からなぜか…

匂い大好き くんか星人がアロマテラピーの検定を受けた話

どーも!くんか星人majoranaairです。 今回はくんかするだけで満足していた私が アロマの資格をとろうと思ったきっかけのお話~ その頃私は失業していました。 10年間、へいらっしゃい!と頑張り続けた回転寿司屋が閉店したのだ。 他店舗へのお誘いもあった…

【うつ闘病日記シリーズ】おちてしまった時の私

いつも、香りのお話とうつのお話を交互にあげていますが、 今日は香りの話はちょっと無理かも。 実はここ3週間ほど、ひどいうつがぶり返してまあ良いときと 凄く悪い時の波が激しい。 原因は 主人の親がいよいよ動けなくなってきた。 娘の夫が病気で働けなく…

【うつ闘病日記シリーズ】爆発的しょう~どうっ(B’Zの節でどうぞ)

実を言うと休職して間もなくして 孫が生まれた☆ 私もわりかし早く娘を生んだが、やはり娘もそうであった。 可愛いものを愛で倒したい私は、まあ色んな問題もあるが(後に私の病状を不安定にしてくれるが)ばあちゃんになるのは嬉しかった~ ま、この話は又と…

匂い大好き くんか星人の歩んだ道~

まいど!くんか星人majoranaairでーす♪ 初めてアロマの世界に足を踏み入れてからの私の遍歴をお話しましょう… エッシェンシャルオイルを手に入れてしまった私は オイルコレクターと化した! アロマの本に載っている香りをとにかく試したかった! その頃はア…

【うつ闘病日記シリーズ】休職初期の病状

キャパオーバーにより動けなくなってしまった私は 休職に突入した。 ほとんど寝たきりの毎日だった。 が、 会社のLINEグループにまだ入っていたので、とにかく 1日中LINEはなり続けるので、携帯の音を消した。 布団の中でも不安が押し寄せて涙が止まらなかっ…

匂い好きの私が進んで来た道~♪

私は匂いが好きだ。 臭い(悪臭)ではなく匂い(かぐわしい)ね!! 幼き頃、香りつきの色ペンが流行った。 くんかくんかしながら色を塗っていたものだ。 すみれの香りのペンが特にお気に入りで 今でも香りを思い出せる。 秋の金木犀や銀木犀も大好きで、く…

私が紫外線にやられた後のレスキューアイテム!

★夏の必須アイテム★ 目深ハット 首隠しの黒ネック 手先まで隠れる(ここ大事!!)上着 足首まで隠れるパンツ(足首が出るオサレなもんはNG) スニーカー(サンダル…何年はいてないだろうか 遠い目) 自分の体温を越える気温の中 この格好はキツイ… きつい…

【うつ闘病日記シリーズ】 なんでうつになっちゃったの?の巻

心療内科受信後、先生に診断書をもらい休職生活が始まった訳ですが… そもそもなんでこんな事になっちゃったの?というお話をしておこうかと思います。 バブルがはじけた頃、子育て真っ最中! これがきっかけで家計の為に働きに出ることになりました。 それか…

紫の光め!!!HELP!!紫外線アレルギー~

最近の私www 太りましたよ…ええ。 闘病中でも体重は変わらなかったのに。 やっちまいました。 猛暑で外に出るのが危険ですからね! 天気予報でも 熱中症も厳重注意ではなく危険 危険 だから!! ………… 暑いのもアレなんですが、私にはも一つ困ったことあるん…

心療内科の先生に「よくガマンしてたね」と言われた事

実は私、俗に言う 休職してる人 なんですよね。 ある日 「もーガマンすることができねー!」 になったんです。 どうしても会社に行けない これは甘えや逃げだと思ってはいても 体が本能が やめとけ〜やめとけ〜と言ってたんでしょうね。 その本能を少しでも…

インプットばっかりもうやめた!

皆さまこんにちは。mayoranaairと申します。 ただ、ただ必死で生きすぎていて、なにも出来ない生み出せない病でした。 最近やっと んなこたあないんじゃない? と少ーし思えるようになりました。 今まで生きてきた分、私に詰め込まれたありとあらゆる物 出し…

スポンサーリンク