Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へそくりこわい。

はーい!airだよ✨ 今日は平日にできる最後のご奉公(来月から学校通いだから)で1人で旦那な実家に来ているよ! あ!先日ご報告出来てなかったけど、旦那は結局お義父さんの位牌を誰もいない実家に置いたままにしているよ!おい! この家が無くなるまでいて…

世紀の大決戦!娘VS蛾!

それは、、夜の20時頃だったかな。 私は娘とリビングで呑気にテレビを観ていたんだ。。 すると バタバタバタバタバタバタ! と隣の娘の部屋から音がした。 ふぅ〜と視線をそちらに向けると、、 il||li(ФДФ;) il||li 巨大な蛾がバタバタと暴れていた、、、…

ISETAN×ルパンの秋祭り2018!

kyoto.wjr-isetan.co.jp 初日、早速行ってきましたよ。。 この前の開催時ら病みすぎて行けなかったから 勇んで行きました!∠( `°∀°)/ 今回は下の娘を道連れにして。ニヤリ(≖ω≖。)♪ 会場に到着〜! ぬお? 看板見づらい、、、エスカレーターの横にあるから写真撮…

まるこちゃんが逝っちゃった。

アイフォンでエンヤの曲を聴いて 「神や、神の声や、、」 と癒されていた時に突然飛び込んできたヤホーニュース。 さくらももこさん死去 え? な、なんで? 私と歳かわらないのに! ググる。 乳がんで今月の15日に亡くなっていた。 ふと、一昨日さくらももこ…

ストレスでイライラする人必見!?心が優しくなる方法!

最近「ごぶごぶ」をよく見る。 www.mbs.jp ダウンタウンの浜ちゃんがゲストの人と一緒に大阪をブラブラする番組である。 今回のゲストは漫才コンビ「ナイツ」さん。 「浜田さんのテレビ番組を観ていると1週間に35回は人の頭を殴っている!いつもイライラして…

お義父さんの場所づくり

昨日、リビングのとある一箇所を片付けた。 もう20年は動かしていない場所。 足は痛いが、今やろう!と決めて実行した。 色々捨てたり、整理しなおしたり。 なんでこんな事をしたのか。 お義父さんの位牌を置く場所を作るためだ。 旦那の実家はもうすぐ処分…

足首をぐねる

やってまいました。。 足首。 ぐねりょん!!! ははははははははははははは 今?今ですかあ… 49494949449494949494944499… 私が~足をぐねったのは…昨日の事だった… ごうごう台風も去り、友人の土佐姫に頼まれたおつかいに意気揚々と阿倍野に向かった私。 …

白Tシャツを着た時スケない下着の色は??

さて昨日のTシャツシリーズの続きです~✨ www.majoranaair.com 私は白い服はあんまり着ません。 何故なら! 汚れるから!!!!!! 爆 汁飛んだりしてシミついたりしたら はい終了~!ってなるのでわざわざ買いません。 でもね、、仕事の時は白いシャツ着…

これ知ってると助かる!Tシャツのヨレヨレにならない洗い方

おっす!オラair! 食料品の買い物をアイスクリーム以外冷蔵庫にしまって安心していた私だよ!笑 はいはいはい そんなことよりも! 今回は珍しくこれは皆様にシェアしたいな!と思う情報をGETしたのでお知らせしたく筆をとった次第でございます。。。 実は先…

今更お墓まいり!そしてダイソーの報復!

突然上の娘が電話してきた。 「じいちゃんが家にいるような気がする。」 なんでそう思うん?と聞くといくつかあげてきた。 ●自分の娘が宙を見上げて、じいじ!じいじ!と言っている。 ⚫︎誰かに見られてる気がする。 ⚫︎父と伯父が知らん顔をしていて寂しそう…

色々な始まりの日

今日は大好きなS子さんと癒しの空間へ行ってきました。 ハーブテントなるものに入りました! ハーブのブレンドの種類がいくつかあって 自分で香りを確かめて気に入った物を蒸してもらうのです。 私はもともとサウナがダメで長くは入っていられないのですが、…

新ブラきめてきたぜ、、

今日は2018/08/20。 昨日の夜からソワソワし始めるair。 そう、今日はとうとうアレが来るのだ! 先日受けた試験の合否のお知らせが!! 今日は明日からどっちを向くかが決定する日なのだ! 決まったら直ぐに動かなくてはならない事がある。 講師の依頼につい…

秋の気配早い〜

いや、最近、、バラの蕾できて来たなあって思っていたんですよね、、 でね、、今これ 咲きそうやん!(⊙ロ⊙) 八月なんやけど、、、 まあ、急に涼しくなったけど。 去年はもっと遅かったと思う。。 バラは葉っぱが枯れたり、虫が食べたりした。 なので葉っぱは…

グループホームからの手紙

今日ポストに義母のいるグループホームからの手紙が来ていた。 お金の引き落としの明細書だ。 担当さんが丁寧なお手紙を添えてくださっている。 普段はお皿洗いなどの手伝いをしてくれて助かること。 あまり部屋に閉じこもらないようにレクリエーションに参…

映画「レオン」完全版はより濃厚な愛の物語だった。

「レオン」の完全版を観た。 www.youtube.com 「レオン」は大好きな映画で、私の寝室には何年も前からポスターが貼られている。 始めて観た時にはヒロインのマチルダに憧れたが、すでに大人だったので娘に彼女の格好をして欲しくてたまらなかったのを覚えて…

365日目の記事になりました。

はてなブログを始めて1年たちました。 昨年の今頃、一念発起して始めたブログ。 365日は欠かさず更新しようと決めていました。 グーグルさんのアドセンスもついておりますが、、、 収入は見事に0でやんす。笑 仕事として書いていなかったこと。 誰かの為に書…

いつも大パプニング??父のお墓参り!

さて! 今回の帰省の目的は何年ぶりかの墓参りでありました。 このお墓は祖父、祖母、伯父、伯母、父のものなのですが、 私の所はいとこがほとんど女ばかりで… 1人だけいる男の従弟(墓にいる父の兄の子)は今は連絡つくのだが、 長い間一家離散で行方不明…

この夏、二度目の帰省

「もう長いことお父ちゃんのお墓行ってないから行かななあ。」 と旦那に呟いたair。 「行こ!じゃ行こ!」 こんな感じで二週続けての帰省が決まった。笑 しかし、ややこしいのが父の墓参りは母の家とは別個になる事だ。(離婚してるから) それにね、、私行…

痛む足!原因を考えると?

数日前から右足首が痛い。 踏み込んだり、平らじゃない所を歩くと 激痛が走るのだ。 少し前から左の足の小指にも痛みが走る。 足をグネったとか、履きなれないパンプスを長時間履いた覚えはない。。 え 骨粗鬆症? グルコサミンいる人? うわあ。 きたの? …

ジョブカードがついに完成!

職業訓練に通うには試験と面接を受けて、合格すると作成したジョブカードを持参しなければならないと言うミッションがある! (☼ Д ☼) クワッッ!!! ハローワークで職業訓練の申し込みをした際に 「入校時にジョブカードを持参することになっているので作っておい…

「うさぎドロップ」は恋愛映画じゃね?

ども!最近GYAO中毒のairです! だって、、お?おお?みたいな映画がフッと配信されてるんですもの…( ̄∀ ̄) 映画って中々観に行かなかったしー DVDも借りたりしなかったから すんごくありがたいんですよねー。 その中で見つけた「うさぎドロップ」! …

雇用保険シリーズ 第二回認定日に思わぬラッキーが??

先月初めての失業認定日に行ってから早1ヵ月、、、、 正確には28日。 なんで30日とかじゃないの?って?? 失業認定日は1ヵ月後とかじゃなく週型というのがありましてね。 ハローワークで受給資格決定をした日に合わせて〇週型の〇曜日と認定日が決まっちゃ…

ちょ、秋来た?

朝起きたら 寒!となった。 隣の娘の部屋から冷気が来ている。 私が茹だらないように娘がクーラーをつけて仕事に行ったのだ。 ありがとう娘よ。 戸を開けてベランダに出る。 涼!(⊙ロ⊙) まじか。 何これ、、 夢? 外はずっと薄曇りで刺すような直射日光もない…

マカロニほうれん荘展in大阪ー!

ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆待ってましたよ! マカロニほうれん荘の原画展が大阪に来た~あああああ!!! natalie.mu 東京では5月19日~6月3日に行われていたので、とっても羨ましかった!! でも来てくれた!大阪に!!! ひゃっふーーーーー!!(*≧m≦*) 東京では大…

第40回!津山ごんご祭り2018〜

久しぶりに、地元津山の夏祭りに帰ってきた! 今年は娘婿と孫も初参戦であります。 gongo.e-tsuyama.com さて、わが津山の夏祭りはごんごまつりと言うのですが… さて、皆さんはここでふと思うでしょう。 ごんごって何?(・・?) ですよねー! ごんごってね。…

母の畑

母の家に泊まる。 母の家、と言うのは 母が再婚したから私の家、というより 母の家。て感じ。 山の上で、夜も星がたくさん見える。 朝、母がピーマンを取りに行くというので一緒に行った。 ピーマンやししとう、トマトやナスがたわわになっている。 地面がひ…

あしたのジョー連載50周年記念「メガロボクス」

ツイッターで「あしたのジョー」ファンのひとがつぶやいていたので、存在は知っていたが、観る機会が無かった。 megalobox.com が!今回もGYAO様が3日間限定で無料で一挙放送してくれていた!(*≧m≦*) 観るしかない。。。試験勉強中だが、休憩時間&睡眠時間…

職業訓練校の試験終わりました。

もう笑うしかないairです!(≧ω・) いやあ。 ここ2週間くらいの私の猛勉強はなんだったのかな?笑 全くもって試験問題がわからなかったYO! 焦っていたのもあるけど、、 やはり思ったより時間は早く過ぎる。。 面接も怪しいなあ。 正直に自分の気持ちを訴え…

道は1つじゃないと気づいた日

明日はいよいよ職業訓練校の試験日だ。 試験2日前からは勉強はすまいと決めていたのに結局、また続けていた。 何度やっても解らなかったり、間違えたり はたまた出来ていたのに解らなくなったり 堂々巡りで、体調は最悪。 会社で頑張りすぎて体を壊し、家族…

熱中症かっ!?

最近、胃が悪い。 まあ、1日中冷たいもの飲みまくれば胃も弱るだろう。 1日の殆どを椅子に座り、パソコンを見つめて勉強をしているので、体に良い訳はない。 目が見えにくくなった。 足はパンパン。立ち上がると千鳥足になる。笑 頭はぼんやりしてモヤがかか…

スポンサーリンク