Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1か100かのわたし。

大人なら、学習したら普通自分の悪いところは加減できるようにできるのか。 私は小さいころから1か100か。白か黒か。の極端人間だ。 小さいころ傍若無人だった私は人間関係について悩む事が多かった。 自分と人は考え方が違うという事が長い間理解できず…

胸をドキドキさせるジェイソン・ブラウンちゃん♪

先日、Yahooでいきなり目に飛び込んできたニュース。 フィギュアスケートグランプリファイナル2018 フランス杯 ジェイソン・ブラウンがショート首位発進!!!!!!!!!!!! ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! じぇじぇじぇ(…

カメラを止めるな!鑑賞

カメラを止めるな観ました。 GYAO様が1日無料配信してくださったおかげですわ。 観た感想。「なるほどな!」終了。 いやいや、これじゃブログにならんか。いつもブログになってないが。笑 リピーターが多いと聞いていたが、まあ、その「なるほど」だ。 時間…

DOKIDOKI 2年ぶりのがん検診!

仕事をしなくなって2年になりました。 会社というものに行かなくなった訳なので、もちろん健康診断など受けていない★ さすがに2年空くとこわい。 なので8月の終わりくらいに役所でがん検診を申し込みました! そして今日がそのがん検診の日。 2日前から大腸…

見た目ってコワイ。

airどす。 今日職業訓練の最終章である「実習先の発表」があった。 訓練校の人から 「はい。airさんはここ。」 え え えええええええええええええええええええええええええええええええええええ ちょ むり なんで… まさかのおカタイ業種の会社だ。 正直びび…

応募を悩む

今日、面接に行く。 薬局の受付事務でアロマ商品も販売している。 まさにうってつけな所。 だが時間が短く 今雇用保険でいただいているお金の半額、、 もう一つ気になっている所は、いつもいつもいつも求人がでているアロマ関係の所。 客ならとても良い雰囲…

切られる私。切る私。

先ほど、学校のクラスLINEで、ある一人が 「本日で退校します。お別れを言うのがつらいので黙っていました。今までありがとう。」 という内容の発信をしてきはった。 最初から見たら6人目の退校者である。 職業訓練なので就職が決まれば退校するものなのだ…

びっくり、がっかり

昨日、記事をアップしたつもりが していなかった。 今、きづいた。 ブログ連続アップ458日で終了した。 今複雑な気持ちだ。 今後どうしようか。 毎日あげるのをやめようか。 仕事をし始めたら毎日書く自信がなかった。 だから、いいか、、、 と思っていよう…

最近、また図書館に行ってまんねん。

図書館… 私ら世代は身近でよく通う場所であった。 子どもの頃、たくさんの本を借りて読んだ。 娘たちが小さい頃は絵本を借りたり、読み聞かせを聞きに行ったりして 通いまくっていた。 しかし、ネットの世界が進んで情報がいとも簡単に手に入るようになった…

第7回 阪急パンフェア~✨

毎度おなじみ阪急のパンフェア~電車の車内刷りを見て、「コレは行きたい!」と思っていた。 なんと今回は「世界各国のパン」がそろうという事と… ものすごい焼きそばパンの写真をみた! とにかくそれを見たい!という一心で阪急へと向かった。 さあ9階だ!…

じいちゃんと孫

今日、娘たちが遊ぶ約束をしていた。 私が学校終わった頃、我が家に帰っていると聞いたのでお家に直行した。 帰ると孫&婿がおる。 娘はオクで寝ている。。笑 孫が夜に寝ないので寝不足らしい。 食事に行こう!と娘をおこす。 孫はニコニコしていて、泣いてい…

HTMLちゃんとの会話

HTMLちゃんは アメリカ人さん。 だから英語でしゃべってあげないと通じないの。 それにきっちりした性格だから、ちゃんと指示をださないとへそを曲げて、へんな画面を作ってきて H「えーだってご主人様がそう言ったから、その通りにしたんだけど?」 なんて…

教え方のうまい講師は感動を呼ぶ

職業訓練の授業が先日からWEBに入り、講師が変わった。 見た目は厳しそうな先生だが、痒い所に手が届く先生なんだなこれが。 年齢も私達に使いのでよけいにそうなのだろう。 WordやExcelの先生は若い方だったので、どうも私ら年寄りの頭がどのくらい動か…

HTMLの勉強が始まった!

とうとう今日から、念願のwebの授業でHTMLがスタートした! はてなブログで、チラチラと見ていたが、、 なんのこっちゃー!! と思っていた英単語の羅列、、、 その謎が今日から解け始めるのだ!! 独学でしようもんなら、見ただけで目がくらみ倒れこむよう…

肉は栄養あるでよ。

「おかあ、、さん。野菜食べたい、、、」 ガラガラ声の娘が言う。 風邪をこじらせて、声に来て中々治らない。 「なんで野菜?」 「栄養あるから」 … うん、 無いとは言わん。 が… 滋養という面から野菜だけっつーのは… 「肉やろ肉」 「野菜の方が栄養あるや…

物の価値はその人だけの物と感じた日

義父が亡くなり義母が施設に入って無人になった借家を整理しなくてはいけない。 昨日、業者に見積もりに来て貰った。 旦那は家に価値がある物がたくさんあると信じていたので色々聞いていた。 ピアノ、義母の着物、義父の衣類、電化製品、本、記念硬貨、置物…

平成が終わるんだなあと感じた日

平成最後の~という言葉がはやっている。 私はそんなに感慨深く思っていなかった。 だって、平成は予告ありで終わるから。 昭和はある日突然終わった。 それも天皇さんがお隠れになったということで。 昭和生まれの人でも最後の方の生まれの人はあの時の混乱…

人に嫌われるという事

人に嫌われることは怖いこと。 恐怖でストレスで絶望だった。 だいぶ気にならなくなったように思うが 思いはすべては捨てきれない。 複雑な話を聞いた。 直接、私がどうこうと言う話ではないが 全然気が付かなかった、知らなかった話で驚く。 私が無関心だっ…

GIMP頑張ってますう

GIMP 画像編集ソフト forest.watch.impress.co.jp イラレなど買えない私にはありがたい無料ソフト。 今学校で教えてもらっている。 朝から今(21時)までずっと操作して頭は朦朧としている。 楽しい が 慣れてなくてわからないことだらけ。 そして、画像を扱…

皆さまのやさしさが身に染みる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。airどす。 最近気分がローになっているので愚痴ばかり吐いていて大変申し訳なく思っております。 おかげ様でアクセス数はダダ下がりですが、笑 ここには心優しき人がいっぱいいるんですよ。これが… 世の中捨てたもんじゃねえと声…

私の道

実は昨日、娘と梅田阪急で「イタリア展」を楽しんでいた時、 メールに気づいた。 面接を受けた会社からだ。 もちろんお断りのメール。 水曜日に返事になると言っておきながら月曜日に連絡… いらんもんにお知らせするのは早いのね。 面接にお時間いただいたお…

サンタマリアノヴェッラ展

サンタマリアノヴェッラ展が梅田阪急で開催されていた。 サンタマリアノヴェッラって何?と思われる方もおられると思うのでご説明いたします。 サンタマリアノヴェッラとは イタリアのフィレンツェにある、800年の歴史をもつ世界最古の薬局と言われています…

早速パソコンの調子が悪い

先日から急に、マウスが使えなくなった。 どこに差し込んでも「USBが接続されませでした」ぽらりん♪ぽらりん♪ぽらりん♪ 最初はぽらりん♪という音が鳴り続けるだけだったが、、、、 とうとうカーソルがまるで動かなくなる。 どちらが悪いのか。 本体orマウス…

とりとめのない私の頭の中

今、羽生君の演技をみた。 凄かった。 彼の演技もすごいが、 会場の声援で曲が聞こえ無くなった。 こんなん初めてだ。 おまけに投げ込まれるプーさんの数が尋常じゃあない。 次の人入られへんやん! みたいな。 これがナウの私。 夕方は整体の先生に足をみて…

たぶん玉砕 笑

面接が無事に終わりました。 正直申し上げましょう。 多分受からないと思います。 明らか、私は「会社が求める人材ではなかった」と思うからです。 私は会社自体に興味があって、会社の事ならなんでもしたいというスタンスだった。 会社側からの質問を思い返…

Webの勉強スタート!

本日から本格的にWebの勉強が始まった。 先生も変わり皆少し緊張… 今までの先生は私たちより若かったので まだまだ皆が甘えられる感じがしていた。 今日からの先生は同年代か上の先生で、ぴしゃりと物申す先生。 最初はむちゃ緊張感が漂った。 しかし、話の…

スポンサーリンク